1:2017/03/14(火) 15:31:27.32 ID:
no title

 茨城朝鮮初中高級学校(水戸市)に対する県の運営補助金の支給見送りを巡り、学校関係者と日本人支援団体のメンバーら約二十人が十三日、県庁を訪れ、橋本昌知事宛ての抗議文と補助金の継続を求める署名を提出した。
 署名の提出は昨年十一月から三回目で、今回の千二百九筆を加え、計一万五千八百六十八筆になった。提出後に会見した尹太吉(ユンテジル)校長らは「政治的、外交的な問題を子どもたちの教育問題と絡めることは、行政による明白な差別」と訴えた。

 同席した本年度の卒業生の朴讃優(パクチャヌ)さん(18)は「高校無償化も運営補助金も対象外になった。なぜ差別を受けなければならないのか」。在日四世の尹大燈(ユンテドゥン)さん(18)は「日本語で話し、交流してきて、地域社会の一員として恩返ししたい。ある意味、その気持ちを否定している」と疎外感を感じている心境を語った。


◆厳選ニュース

◆オススメの記事


 茨城朝鮮初中高級学校(水戸市)に対する県の運営補助金の支給見送りを巡り、学校関係者と日本人支援団体のメンバーら約二十人が十三日、県庁を訪れ、橋本昌知事宛ての抗議文と補助金の継続を求める署名を提出した。 
 署名の提出は昨年十一月から三回目で、今回の千二百九筆を加え、計一万五千八百六十八筆になった。提出後に会見した尹太吉(ユンテジル)校長らは「政治的、外交的な問題を子どもたちの教育問題と絡めることは、行政による明白な差別」と訴えた。 

 同席した本年度の卒業生の朴讃優(パクチャヌ)さん(18)は「高校無償化も運営補助金も対象外になった。なぜ差別を受けなければならないのか」。在日四世の尹大燈(ユンテドゥン)さん(18)は「日本語で話し、交流してきて、地域社会の一員として恩返ししたい。ある意味、その気持ちを否定している」と疎外感を感じている心境を語った。 

 橋本知事は二月、「弾道ミサイル発射などで北朝鮮による日本の安全を脅かす行為が続いている」として、二〇一六年度予算に計上していた運営補助金百六十万円の執行を見送り、一七年度当初予算案にも計上しない方針を示した。 

 尹校長は「学校の運営が厳しい中、補助金をいただいている県内のほかの市への波及も考えられる」と懸念した。  

東京新聞 2017年3月14日 
http://www.tokyo-np.co.jp/article/ibaraki/list/201703/CK2017031402000168.html
2: :2017/03/14(火) 15:32:13.85 ID:
調子に乗るな
24:2017/03/14(火) 15:36:38.34 ID:
この厚かましさ
21:2017/03/14(火) 15:36:11.35 ID:
〉地域社会の一員として恩返ししたい。
 ( ゚ω゚ ) お断り



48:2017/03/14(火) 15:38:53.13 ID:
そもそも出す必要が無い
補助金欲しけりゃ自分の国に言えよ
51:2017/03/14(火) 15:39:33.42 ID:
差別だと言えば何でも通じると思ってるのかねえ
55:2017/03/14(火) 15:40:39.67 ID:
こんな住みづらいところ離れてお帰んなさい
57:2017/03/14(火) 15:40:59.72 ID:
帰れば解決
78:2017/03/14(火) 15:45:01.13 ID:
孔子学院みたいに母国から出資してもらえば良いでしょう
3:2017/03/14(火) 15:32:21.08 ID:
お願い!拉致被害者返して!!!
15:2017/03/14(火) 15:35:31.40 ID:
no title
>>3
拉致なんて右翼の捏造です
あなたこそ自分の子供に正しい歴史を教えなさい
116:2017/03/14(火) 15:49:24.31 ID:
>>15
国に帰れゴミチョン
136:2017/03/14(火) 15:53:15.06 ID:
>>15
将軍様に逆らう気なの?



172:2017/03/14(火) 15:57:54.31 ID:
>>15
小泉純一郎が首相のときに訪朝し、金正日が拉致を認めて謝罪している。
264:2017/03/14(火) 16:16:09.90 ID:
>>15
土に帰れチョン
275:2017/03/14(火) 16:17:42.53 ID:
>>15
社民党かよw
816:2017/03/14(火) 22:31:29.76 ID:
>>3
おかしいな。
日本には朝鮮半島から強制連行されたと主張する方々が多くいるのに、
なぜか
「お願い!強制連行された被害者を返して!!!」
という言葉が韓国から聞こえてこない。

むしろ
「帰ってくるな!!!帰ってきたら自殺するまでイジメ抜いてやる!!!」
という言葉がときどき聞こえてくるのだが。
23:2017/03/14(火) 15:36:20.82 ID:
ヘイト反対
子供達に罪はないぞネトウヨ
622:2017/03/14(火) 18:23:13.60 ID:
>>23
日本国の税金を日本人が決めてるだけ。
外国人にとやかく言う『資格』がそもそも無い。
735:2017/03/14(火) 20:04:20.74 ID:
>>23
その子もやがて反日を叫ぶ危険な半島人に成り果てる



9:2017/03/14(火) 15:34:33.08 ID:
政治的外交的問題を差別にすり替えるな
12:2017/03/14(火) 15:35:05.78 ID:
差別ではない!
以上
8:2017/03/14(火) 15:34:31.51 ID:
祖国からお金貰えばいいのに
ミサイル撃ちまくるほどお金ジャブジャブなんでしょ?
17:2017/03/14(火) 15:35:48.29 ID:
ネジ曲がった反日教育の為に日本の金を使うとか、
ホントろくでもない
393:2017/03/14(火) 16:48:03.30 ID:
>>17
森友では、多くの議員、マスゴミ、自称有識者が「あの学校は偏った教育をしている。許可は不適。」と取り下げに追い込んだ。

朝鮮学校も偏った教育
406:2017/03/14(火) 16:51:50.68 ID:
>>393
途中で書き込んじまった…

朝鮮学校の偏った教育に対しても、森友同様に廃止させる運動を起こしても何ら問題はない。

朝鮮学校廃止運動を全国的に開始しようぜ。
420:2017/03/14(火) 16:56:40.56 ID:
>>406
朝鮮学校廃止運動と言ったってこんどは塾ですと言われちゃなんもできないし
普通に共謀罪とか外患誘致罪のタブーを外すとか今やってることの延長でいんじゃない?
671:2017/03/14(火) 18:53:58.18 ID:
>>420
朝鮮学校側から「日本の学校とは別物」と明言させられるなら、それでも一歩前進。
少なくとも、日本の学校と同等の補助をなんていえなくなる。

廃止運動は無駄にはならんよ。
26:2017/03/14(火) 15:36:49.69 ID:
森友がダメなんだからだめだろ
25:2017/03/14(火) 15:36:44.93 ID:
ここの地代は何分の一なの?
19:2017/03/14(火) 15:35:58.59 ID:
外国の学校になんで税金いれる?
さっさと帰れ



80:2017/03/14(火) 15:45:23.29 ID:
未来の拉致暗殺生保要員を育てる必要はない
81:2017/03/14(火) 15:45:32.32 ID:
もう日本から出ていくべきだろ。いい加減にしろ。

敵国住民を住まわせる必要ってあるのだろうか?
110:2017/03/14(火) 15:48:37.02 ID:
なんでこんなに朝鮮人に甘いの?


朝鮮学校卒の在日韓国人女性「日本人拉致事件は北朝鮮がやったかどうか分からない...