1:2017/03/15(水) 22:23:45.99 ID:
 慰安婦問題をめぐる、日韓合意の内容がゆがめられようとしている。日本が拠出した10億円の一部が、韓国が設立した「和解・癒やし財団」の運営費に充てられると、韓国メディアが先月末、報じたのだ。

 朴槿恵(パク・クネ)大統領の罷免決定を受けて、大混乱する隣国。自民党政調会長代理を務める片山さつき参院議員は「合意違反」や「流用」の疑いを持ち、調査に動いた。

 「日韓合意では『10億円はすべて元慰安婦のために使われるべきもの』とされている。日本政府から、韓国政府への“おわび金”ではない。そもそも、財団の運営費については、韓国政府から『われわれが負担する』と言い出したものだ。これは国家間の合意だから、韓国が勝手に変えることはできないはずだ」

 片山氏はこう言い切った。


隣国の約束破りに片山氏が切り込んだ

◆厳選ニュース



Sponsored Link

◆オススメの記事



 慰安婦問題をめぐる、日韓合意の内容がゆがめられようとしている。日本が拠出した10億円の一部が、韓国が設立した「和解・癒やし財団」の運営費に充てられると、韓国メディアが先月末、報じたのだ。 

 朴槿恵(パク・クネ)大統領の罷免決定を受けて、大混乱する隣国。自民党政調会長代理を務める片山さつき参院議員は「合意違反」や「流用」の疑いを持ち、調査に動いた。 

 「日韓合意では『10億円はすべて元慰安婦のために使われるべきもの』とされている。日本政府から、韓国政府への“おわび金”ではない。そもそも、財団の運営費については、韓国政府から『われわれが負担する』と言い出したものだ。これは国家間の合意だから、韓国が勝手に変えることはできないはずだ」 

 片山氏はこう言い切った。 

 2015年12月の日韓合意は、慰安婦問題を「最終的かつ不可逆的に解決」としたものだが、新たな慰安婦像設置など、韓国側の合意違反が目立ち、事実上、仲立ちした米国政府も激怒しているとされる。 

 今回のケースは、韓国国会が財団の関連予算、約6000万円を通さなかったことが原因のようだ。「日本の拠出金のために韓国の予算を使うべきではない」という世論に押されたと報じられている。 

 一方で、日本が拠出した10億円のうち、これまで約30人の元慰安婦が、それぞれ1億ウォン(約990万円)受け取っているという。単純計算で7億円ほど残っており、財団側はそこに目を付けたとみられる。 

 だが、国家間の合意を簡単に破るなど、韓国には独立国としての自負・誇りはないのか。 

 片山氏は「10億円の使途を変更するには日本の合意が必要だが、外務省に問い合わせたところ、韓国側からは何も言ってきていないようだ。とはいえ、日本から何かを働きかけるというのも、奇妙な話。現在の韓国は朴槿恵(パク・クネ)大統領が職務停止状態にあり、政治的トップが不在の状況。こんな状態で政府に働きかけても仕方ない」という。 

 つまり、抗議などに動くなら、朴氏が復帰するか、新しい政権が誕生してからという判断だ。片山氏は続ける。 

 「それまでは、韓国政府は予備費などでつなぐべきだ。それもできないようなら、もう、『韓国は政府の体をなしていない』というべきではないでしょうか」 (ジャーナリスト・安積明子) 

http://www.zakzak.co.jp/society/politics/news/20170315/plt1703151700003-n1.htm 
http://www.zakzak.co.jp/society/politics/news/20170315/plt1703151700003-n2.htm 

 
ソウルの慰安婦像(ロイター) 
 
隣国の約束破りに片山氏が切り込んだ
9: :2017/03/15(水) 22:27:34.22 ID:
>>1 
せやな
28:2017/03/15(水) 22:31:59.63 ID:
>>1
知ってた



15:2017/03/15(水) 22:28:26.04 ID:
やべぇ!片山女史が 閻魔 愛 に見えて来たっ!( ̄▽ ̄;)
16:2017/03/15(水) 22:28:49.74 ID:
糞食い動物と縁を切るためには
いい機会だね 片山さん追い詰めろ
58:2017/03/15(水) 22:39:19.66 ID:
>>1

さつき!

ヘイトスピーチヤメロ!
60:2017/03/15(水) 22:39:45.28 ID:
>>58
負け犬の遠吠え
2:2017/03/15(水) 22:24:36.49 ID:
片山殺気
3:2017/03/15(水) 22:25:33.34 ID:
たった十億でセコイこと言ってんじゃないよ
たったこれだけで韓国人民の心を得ようなんて虫が良すぎると思わんのか
だからおまえらは島国なんだ
12:2017/03/15(水) 22:27:50.34 ID:
>>3
たったの六千万をケチってるのが韓国政府なんだけどな
19:2017/03/15(水) 22:28:55.98 ID:
>>3
そういうおまえは認知バイアス
41:2017/03/15(水) 22:35:51.13 ID:
>>3
帰国すればお前が貰えるかもしれないのに残念だな



86:2017/03/15(水) 22:47:06.35 ID:
>>3
おまエラの心なんてどうでもいいわ!
つけあがるな!
113:2017/03/15(水) 22:58:00.91 ID:
>>3
消えろ乞食
120:2017/03/15(水) 23:00:46.57 ID:
>>3
   ____∧∧  / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 ~' ____(,,゚Д゚)< 日本から出て逝ってよし!
   UU    U U   \________
176:2017/03/15(水) 23:25:10.89 ID:
>>3

10億の金で嬉ションしてた韓国人…
現実を見ろよ乞食民族。
7:2017/03/15(水) 22:27:21.48 ID:
在日メディアに頭にきた安倍首相が
国交断絶を言っても国民は驚かないけど
17:2017/03/15(水) 22:28:53.90 ID:
「10億を叩き返してやる」って息巻いてたのがいたけど、こうなるともうその手も使えないなw
77:2017/03/15(水) 22:44:54.49 ID:
マスコミ「日本大使を韓国にもどしてー

     そうすることで、

     慰安像撤去のことを日本がいって拒否するという行為を

     なかったことにできるからー」
21:2017/03/15(水) 22:29:12.77 ID:
韓国人を人間と思うからダメなんだよ。
43:2017/03/15(水) 22:36:17.77 ID:
>>21
人間と思わなければ腹は立たないとは言うけれど
人間と思わなくてもやっぱり腹立つぞw



39:2017/03/15(水) 22:35:16.97 ID:
財団て実際なにする団体なの?
44:2017/03/15(水) 22:36:49.56 ID:
まあ想定内だな韓国だし
使い込み含めて全部向こうの責任だからネタとして持っとけばよろし
57:2017/03/15(水) 22:39:18.03 ID:
運営費って飲み食いでしょ
83:2017/03/15(水) 22:46:08.53 ID:
残った金が何年持つことやら
85:2017/03/15(水) 22:46:58.78 ID:
>>83
え?もう無いだろ?
59:2017/03/15(水) 22:39:27.96 ID:
終わっとるなぁ
80:2017/03/15(水) 22:45:44.17 ID:
財団運営よりも、きちんとポッケナイナイと言い換えるべき
61:2017/03/15(水) 22:40:11.37 ID:
不正も公正もねーって
チョンやぞ
64:2017/03/15(水) 22:41:21.45 ID:
サツキはサムライやのう
42:2017/03/15(水) 22:36:03.62 ID:
今の日本の世論を考えると
自民党が韓国に歩み寄ると

終わるよなw
70:2017/03/15(水) 22:42:41.73 ID:
戦後レジームからの脱却というものを見せてもらおうか、自民党。