1:2017/03/17(金) 17:03:20.41 ID:
朝鮮学校への補助金廃止 和歌山県「総連との関わり解消されない限り支給できない」

 朝鮮学校への自治体独自の補助金をめぐり、文部科学省が適正な支出などを求めた昨春の通知を受け、和歌山県県が毎年、和歌山朝鮮初中級学校(和歌山市)を対象に交付していた補助金を廃止したことが16日、分かった。県によると、在日本朝鮮人総連合会(朝鮮総連)から補助金を受け取っていたことが理由という。

 文科省通知は昨年3月、朝鮮学校を各種学校として認可している28都道府県に出された。この通知では、朝鮮学校と朝鮮総連との関係性を指摘した上で、都道府県側に補助金の適正支出を求めていた。

 通知を受け、県は対応を検討。その結果、27年度に同校が朝鮮総連から補助金を受け取っていたことが判明したという。


◆厳選ニュース

◆オススメの記事



 朝鮮学校への自治体独自の補助金をめぐり、文部科学省が適正な支出などを求めた昨春の通知を受け、和歌山県県が毎年、和歌山朝鮮初中級学校(和歌山市)を対象に交付していた補助金を廃止したことが16日、分かった。県によると、在日本朝鮮人総連合会(朝鮮総連)から補助金を受け取っていたことが理由という。

 文科省通知は昨年3月、朝鮮学校を各種学校として認可している28都道府県に出された。この通知では、朝鮮学校と朝鮮総連との関係性を指摘した上で、都道府県側に補助金の適正支出を求めていた。

 通知を受け、県は対応を検討。その結果、27年度に同校が朝鮮総連から補助金を受け取っていたことが判明したという。

 県では、平成14年度以降、教育振興を目的に同校に対して補助金を交付していたが、朝鮮総連との関係が明らかになったため、この補助金の廃止を決定。約235万円が予算計上され、今月末に交付決定される予定だった28年度分の補助金支出を取りやめた上で、29年度分については予算計上を見送った。

 今回の決定について、県文化学術課は「朝鮮総連とのかかわりが解消されない限り、補助金支給を検討することはできない」としている。

 同校への補助金をめぐっては、和歌山市も同校の27年度の決算報告に「祖国からの援助費」が確認されたことを理由として、28年度の補助金交付を取りやめている。
http://news.goo.ne.jp/article/sankei/nation/sankei-wst1703170035.html
2:2017/03/17(金) 17:04:01.19 ID:
当たり前



16:2017/03/17(金) 17:09:22.64 ID:
>>2
終わってました。
3:2017/03/17(金) 17:04:54.37 ID:
森友問題の飛び火はじまた?
26:2017/03/17(金) 17:19:14.21 ID:
森友批判してる人たちは当然和歌山県の判断を支持だよな
55:2017/03/17(金) 18:02:38.19 ID:
森友はダメで朝鮮学校にはダンマリの野党マスゴミ
60:2017/03/17(金) 18:35:31.69 ID:
>>55
そりゃそいつらのスパイ組織だからな
マスコミ(嘘、捏造、偏向)もずっと森友関係の報道を一日中垂れ流して
馬鹿な一般庶民を煽動しますよ!w
4:2017/03/17(金) 17:05:07.69 ID:
日本が金出す義理すらない。
5:2017/03/17(金) 17:05:14.16 ID:
グンマー原民が一言↓
6:2017/03/17(金) 17:05:18.59 ID:
和歌山県庁は侵略されてないようだ
8:2017/03/17(金) 17:06:05.64 ID:
和歌山すげー
いいな
9:2017/03/17(金) 17:06:06.87 ID:
子供と教育に政治を持ち込むな



10:2017/03/17(金) 17:06:37.36 ID:
>>9
祖国でやれバーカ
12:2017/03/17(金) 17:06:56.67 ID:
>>9
政治的な教育をしてる学校なのに?
51:2017/03/17(金) 17:59:28.67 ID:
>>9
子供と教育を出汁にするな
53:2017/03/17(金) 18:00:47.64 ID:
>>9
そうだそうだ

朝鮮学校は政治的な教育をやめろ
83:2017/03/17(金) 20:33:43.21 ID:
>>9
子供を盾に本国に送金する金を不当にせしめるな

とでも言い返せば良いのかな?
17:2017/03/17(金) 17:12:52.41 ID:
今日は梅干し買うわ
18:2017/03/17(金) 17:14:50.12 ID:
まあ何に使われているか分からないだろう
19:2017/03/17(金) 17:16:17.38 ID:
でも、こんな理由だったら「朝鮮総連からの支給が無くなったので支給再開します」にならね?
21:2017/03/17(金) 17:17:38.83 ID:
朝鮮の学校なんだから日本には関係ない
66:2017/03/17(金) 19:13:30.41 ID:
>>21
だから金も出しません
当たり前ですね
22:2017/03/17(金) 17:17:41.60 ID:
私塾に支払うのは良くねえだろう



27:2017/03/17(金) 17:19:55.29 ID:
>朝鮮総連とのかかわりが解消されない限り

朝鮮総連が解体されるまで支給停止にしろよ
じゃないとあいつら「総連からの補助金は打ち切りました」とか平気で嘘を言うぞ
なにしろ嘘つくことに何の罪の意識も持たない朝鮮人だからな
28:2017/03/17(金) 17:21:10.42 ID:
その金がまわりまわって核やミサイル開発に使われて
日本攻撃なんてことになったら洒落にならないもんな
33:2017/03/17(金) 17:24:12.70 ID:
神奈川大阪のアホ行政は良く聞けよ
内部に入り込まれてんのかもしれんが、これがまともな対応
25:2017/03/17(金) 17:18:45.30 ID:
二階のくせにまともだな
37:2017/03/17(金) 17:28:59.42 ID:
仁坂知事は同和 在日と無茶仲が悪い、それに2Fとも犬猿の仲なんだよな。
38:2017/03/17(金) 17:29:01.78 ID:
出している自治体が異常でキチガイ
 
39:2017/03/17(金) 17:29:03.15 ID:
総連がそこまで問題ならなぜ総連自体を日本から追い出さない?
47:2017/03/17(金) 17:46:17.86 ID:
どこでもあるのね。怖いわ。
48:2017/03/17(金) 17:46:20.10 ID:
そこまで言うなら共謀罪で総聯をやっておしまい
73:2017/03/17(金) 19:31:02.18 ID:
総連との関係を解消なんて…朝鮮人を辞めろと言うのと同じだから無理でしょ。普通に憲法89状持ち出せばよいだろうに?
76:2017/03/17(金) 19:53:55.70 ID:
和歌山県に続け!
80:2017/03/17(金) 20:11:27.65 ID:
破防法適用しねえの



87:2017/03/17(金) 22:58:52.20 ID:
朝鮮人は信用ならん
68:2017/03/17(金) 19:15:32.81 ID:
そのお金で困っている日本人を救えます。
和歌山県は賢明な判断をしましたね。
70:2017/03/17(金) 19:24:21.16 ID:
ラスボスは神奈川の黒岩!


【森友学園】民進党の天敵「丸山ほだか」民進党・共産党の印象操作では真実にたどり着けない...