1:2017/03/18(土) 11:57:16.55 ID:

籠池氏喚問へ 真相究明への一歩に


学校法人「森友学園」の理事長退任を表明した籠池(かごいけ)泰典氏の証人喚問が、23日に衆参両院の
予算委員会で開かれる。

 国有地売却問題が発覚して1カ月余。この間、事実解明が進むどころか、疑惑は拡大の一途をたどってきた。
国会は証人喚問を、真相究明への一歩にしなければならない。

 自公両党は国民の声に背を向け、籠池氏や財務省幹部らの参考人招致を拒み続けてきた。


◆厳選ニュース

◆オススメの記事


籠池氏喚問へ 真相究明への一歩に 

学校法人「森友学園」の理事長退任を表明した籠池(かごいけ)泰典氏の証人喚問が、23日に衆参両院の 
予算委員会で開かれる。 

 国有地売却問題が発覚して1カ月余。この間、事実解明が進むどころか、疑惑は拡大の一途をたどってきた。 
国会は証人喚問を、真相究明への一歩にしなければならない。 

 自公両党は国民の声に背を向け、籠池氏や財務省幹部らの参考人招致を拒み続けてきた。 

 だが、籠池氏が「安倍首相から、昭恵夫人を通じて100万円の寄付を受けた」と、16日に参院予算委員会の 
メンバーに語ったことで、対応せざるをえなくなったのだろう。 
籠池氏との個人的な関係を否定してきた首相の答弁の信用性も根本から問われよう。 

傘下の幼稚園での教育勅語の暗唱や、虐待の指摘などについても、問われねばならない。 

国民が納得するまで真相究明に努めるべきだ。 

http://www.asahi.com/paper/editorial.html
107: :2017/03/18(土) 12:28:13.24 ID:
>>1 
どこの人民日報なんだこれwww
2:2017/03/18(土) 11:58:12.75 ID:
まさかの思想の検閲?



298:2017/03/18(土) 15:14:36.53 ID:
>>1
スレタイみていくらバカ日でもそれはないだろうと思ったら本当だったw
3:2017/03/18(土) 11:58:18.28 ID:
国会でやることじゃねーだろ
105:2017/03/18(土) 12:27:19.76 ID:
>>3
ほんとコレ
金の話しから論点ずらしまくり
4:2017/03/18(土) 11:58:22.95 ID:
そんなの私立なんだし、ほっとけや
7:2017/03/18(土) 11:59:47.56 ID:
ゴールポスト
動きました~
71:2017/03/18(土) 12:18:19.01 ID:
これが「ゴールポストが動き続ける」攻撃か。
9:2017/03/18(土) 12:01:24.49 ID:
もう分かったよ
朝日は潰して良いよって事だろう
10:2017/03/18(土) 12:01:34.18 ID:
論点のすり替えキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
18:2017/03/18(土) 12:04:49.56 ID:
いやいや、そうはいきませんよ。

朝日新聞とテレビ朝日がどういう報道してたかシッカリ覚えていますから。



106:2017/03/18(土) 12:28:02.25 ID:
>>18
TBSも追加で
70:2017/03/18(土) 12:18:12.28 ID:
資源の無駄なんで廃刊した方が良いと思います…
72:2017/03/18(土) 12:18:20.50 ID:
もともとは口利き疑惑だったろ
バカじゃねーのマジで
101:2017/03/18(土) 12:26:13.71 ID:
>>72
アベが賄賂を受け取ってると言う話がいつの間にかお金を送ってる話に…
20:2017/03/18(土) 12:05:08.38 ID:
違うそこじゃない
21:2017/03/18(土) 12:05:29.86 ID:
いや、どうでもいいから(笑)
22:2017/03/18(土) 12:05:53.97 ID:
憲法第十九条
思想及び良心の自由は、これを侵してはならない。

こう書いてありますけど?朝日さん?
36:2017/03/18(土) 12:08:50.68 ID:
>>22
ですよね
アカ連中、左巻き連中はいつも「憲法を守れ!」って発狂するほどに叫んでるのにねぇ・・・
24:2017/03/18(土) 12:06:09.98 ID:
本音が出たじゃんブレてないけどw
ことの発端というか動機はこれだもんな
272:2017/03/18(土) 14:34:28.94 ID:
>>1

在日のやつらが騒いでる本当の目的が、日本的文化を尊重する保守的考えが広まらないように徹底的に潰すこと。

安倍政権にはちょっとでも難癖つけれればそれでよかった。
森友学園みたいな愛国教育を潰したいんだよ。
25:2017/03/18(土) 12:06:33.55 ID:
朝鮮人学校や新聞社も怪しい土地取得してんだろが



186:2017/03/18(土) 13:01:54.94 ID:
>>25
そこ責められたくないからの、論点すり替え
233:2017/03/18(土) 13:52:12.68 ID:
>>186
なるほど…
145:2017/03/18(土) 12:39:58.57 ID:
>>1
朝鮮学校の解明もやろうぜ!
27:2017/03/18(土) 12:06:49.04 ID:
アホな論点のすり替えばかりやりやがってw
33:2017/03/18(土) 12:07:49.33 ID:
これ言っちゃうと朝鮮学校弾圧正当化できちゃうんじゃないの
37:2017/03/18(土) 12:09:12.64 ID:
学園そのものがアベおろしのためのサヨクの仕込みだったわけね
民進党議員も過去にたくさん訪問してるし
65:2017/03/18(土) 12:16:31.78 ID:
>>37
発狂してるやつらの一覧を見たら丸わかりだしなw
43:2017/03/18(土) 12:10:49.56 ID:
え?法的に問題があるかもしれない国有地や補助金の問題じゃなくて思想弾圧を国会でやれと
52:2017/03/18(土) 12:13:11.84 ID:
朝日の言い分を聞いていたら、宗教系の学校は皆アウトになるな
67:2017/03/18(土) 12:17:31.52 ID:
教育勅語教えたら法に触れるんか?
68:2017/03/18(土) 12:17:41.16 ID:
籠池関連スレッドが激減して笑った



69:2017/03/18(土) 12:17:49.98 ID:
国民が知りたいのは朝日にどれだけ朝鮮の工作員が入り込んでるかだ