1:2017/03/19(日) 07:42:43.71 ID:

2009年、米軍艦船が石垣港に入港した際、集結した反対派の先頭に立っていたのが沖縄本島から乗り込んだ山城博治被告だった。
拡声器を手に「米軍が来るとレイプが起こるぞ」などと叫び、市民を鼓舞する姿は、典型的な扇動家に見えた

◆メディアで「反基地のヒーロー」として大きく取り上げられる山城被告だが、米軍ヘリパッド移設工事に絡み、傷害、公務執行妨害、威力業務妨害、器物損壊の罪に問われ、逮捕・起訴された。全国が裁判の行方に注目している

◆しかし理解し難いのは、山城被告を政府に弾圧されている思想犯のように扱うメディアや反対派の論調だ。
彼は刑法犯として起訴されているのであり、問題は犯罪があったかどうかという事実の検証であるべきだ


◆厳選ニュース



2009年、米軍艦船が石垣港に入港した際、集結した反対派の先頭に立っていたのが沖縄本島から乗り込んだ山城博治被告だった。
拡声器を手に「米軍が来るとレイプが起こるぞ」などと叫び、市民を鼓舞する姿は、典型的な扇動家に見えた

◆メディアで「反基地のヒーロー」として大きく取り上げられる山城被告だが、米軍ヘリパッド移設工事に絡み、傷害、公務執行妨害、威力業務妨害、器物損壊の罪に問われ、逮捕・起訴された。全国が裁判の行方に注目している

◆しかし理解し難いのは、山城被告を政府に弾圧されている思想犯のように扱うメディアや反対派の論調だ。
彼は刑法犯として起訴されているのであり、問題は犯罪があったかどうかという事実の検証であるべきだ

◆ところが背後にある米軍基地問題だけが過度にクローズアップされ、反基地運動さえ絡めば、多少の罪は許されるといった風潮が存在するように感じる。それは法律論ではなく感情論だ

◆石垣市は自衛隊配備問題を抱え、市民の賛否は割れている。
幸い沖縄本島の反基地運動のような過激な反対運動は見られないが、賛成であれ反対であれ、運動はルールにのっとらなくてはならない。
冷静さを失っているように見える沖縄本島の人たちの姿を「他山の石」にすべきだ。

https://www.yaeyama-nippo.com/2017/03/18/%EF%BC%92%EF%BC%90%EF%BC%90%EF%BC%99%E5%B9%B4-%E7%B1%B3%E8%BB%8D%E8%89%A6%E8%88%B9%E3%81%8C/
50:2017/03/19(日) 10:30:25.65 ID:
>>1
報道の鏡



2:2017/03/19(日) 07:44:59.48 ID:
まともすぎていうことない
32:2017/03/19(日) 08:53:26.09 ID:
まとも過ぎる
…このスレは伸びないな
34:2017/03/19(日) 09:03:22.96 ID:
八重山がんばれ
35:2017/03/19(日) 09:05:45.57 ID:
正論、ガンガレ八重山日報
3:2017/03/19(日) 07:45:04.62 ID:
八重山がんばれ
37:2017/03/19(日) 09:06:06.01 ID:
>>3
八重山毎日「頑張ります!」
38:2017/03/19(日) 09:08:39.76 ID:
>>37
お前は消え失せろ
53:2017/03/19(日) 10:54:11.49 ID:
八重山日報→日本人
八重山毎日→中華キムチ

引っかけ問題ですから注意!
16:2017/03/19(日) 08:12:32.37 ID:
八重山日報=沖縄の良心

八重山毎日=売国奴のゴミ
5:2017/03/19(日) 07:52:21.29 ID:
ここは安定してるなぁ
6:2017/03/19(日) 07:56:07.32 ID:
普通のことを普通に書けるってこんなに素晴らしいんだなw



8:2017/03/19(日) 07:59:38.81 ID:
全くそのとおりだ
9:2017/03/19(日) 07:59:59.43 ID:
百年後から見たら今の時代は
とんでもない知恵遅れが牛耳ってた ってなると思う
33:2017/03/19(日) 09:01:14.24 ID:
>>9
100年後がまともな社会になってればだけどな(´・ω・`)
12:2017/03/19(日) 08:03:44.58 ID:
八重日、4月1日より全国で手に入るそうでなにより
13:2017/03/19(日) 08:08:40.80 ID:
沖縄タイムス「革命無罪ニダ!」

琉球新報「日本の法律よりマルクス教の教義のほうが上位ニダ」
15:2017/03/19(日) 08:11:39.11 ID:
有田ヨシフの「ヤンキーゴーホームはヘイトスピ-チではない」
とかいう主張を見れば分かるように、
「階級敵」であるアメリカ帝国主義や日本帝国主義権力に対しては
何をやっても許されるのがマルクス教なのでw
18:2017/03/19(日) 08:20:27.91 ID:
読んで応援しようぜ
19:2017/03/19(日) 08:21:34.36 ID:
こんな事実関係を並べただけの記事も、パヨクからすると極右に見えるらしい
26:2017/03/19(日) 08:33:19.88 ID:
だから中国の不都合な事は報道しない協定などを結ぶくらいに特亜勢力がはびこる、日本の大手新聞テレビが諸悪の根元なんだって
28:2017/03/19(日) 08:37:33.33 ID:
八重山日報しかまともな新聞がない
他の沖縄メディアは全力で反対派を応援した偏向報道をしている



44:2017/03/19(日) 09:37:46.14 ID:
>>28
中華マネーが入ってるんだろ。咎められないし。

中共の手先が『政治思想犯弾圧を非難する』ってのが面白いけど。
29:2017/03/19(日) 08:39:23.19 ID:
北チoソコ紙とチャ○コロ紙のシェアが絶大だからなー w
51:2017/03/19(日) 10:50:41.18 ID:
県民総土人やと思ってたけどまともな新聞社もあるんやな
54:2017/03/19(日) 11:01:46.55 ID:
>>51
八重山は割と危機感が強いからな
自衛隊基地を新たに作る話の時も
パヨクの工作はね除けたし

沖縄独立なんて羽目になったら
鹿児島に編入だろうな
30:2017/03/19(日) 08:39:42.19 ID:
八重山日報って沖縄マスゴミの唯一の良心だっけ
40:2017/03/19(日) 09:19:42.44 ID:
正論
なぜキチサヨは理解できないのか
45:2017/03/19(日) 09:39:19.46 ID:
反日無罪のどこかと同じですね
46:2017/03/19(日) 10:00:33.16 ID:
反基地絡めば異例な長期拘束は許されるのか?
48:2017/03/19(日) 10:08:18.53 ID:
>>46
証拠隠滅、逃亡の可能性があると裁判所が認めれば勾留延期可能
47:2017/03/19(日) 10:06:20.29 ID:
犯罪者の人権を声高に叫ぶ奴はろくでなし

豆な



49:2017/03/19(日) 10:12:03.81 ID:
八重山日報を応援しています