1:2017/03/19(日) 23:56:22.45 ID:
「G20財務長官・中央銀行総裁会」参加のため、ドイツ・バーデンバーデンを訪問中のユ・イルホ副総理兼企画財政部長官は17日(現地時間)、通貨スワップ交渉を一方的に中断した日本側に先に手を差し出さないという立場を示した。

この日、ユ副総理は現地で記者らと会って「韓日通貨スワップは昨年、交渉開始してだいぶ進展したが、他の理由で止まっている」として「キー(Key)を握っているのは日本なので、私たちが先に提案することはないだろう」と強調した。

彼は「日本は本当に異なる問題だ。日本側がこれ以上、通貨スワップ交渉を進めないとすっぱり切ってしまった状況」とし、「私たちが首をくくる話ではないと対応するしかなく、そのような面から通貨スワップの話をしようにもできない」と話した。


◆厳選ニュース



Sponsored Link

◆オススメの記事


「G20財務長官・中央銀行総裁会」参加のため、ドイツ・バーデンバーデンを訪問中のユ・イルホ副総理兼企画財政部長官は17日(現地時間)、通貨スワップ交渉を一方的に中断した日本側に先に手を差し出さないという立場を示した。

この日、ユ副総理は現地で記者らと会って「韓日通貨スワップは昨年、交渉開始してだいぶ進展したが、他の理由で止まっている」として「キー(Key)を握っているのは日本なので、私たちが先に提案することはないだろう」と強調した。

彼は「日本は本当に異なる問題だ。日本側がこれ以上、通貨スワップ交渉を進めないとすっぱり切ってしまった状況」とし、「私たちが首をくくる話ではないと対応するしかなく、そのような面から通貨スワップの話をしようにもできない」と話した。

特にユ副総理は日本側が釜山(プサン)総領事館少女像設置を口実に通貨スワップ交渉を中断したことについても不快感を示した。

彼は「個人的に見れば通貨スワップがあれば良く、マイナス通帳があるかないかで、我が国の信用度が悪くて通貨スワップ交渉を中断するのなら理解できるが、他の理由で交渉をすぱっと切ってしまった」として「日本が立場を変えなければ、韓日通貨スワップ交渉開始はないだろう」とし、断固たる立場を堅持した。

その一方で日本側が態度の変化を見せて再協議を要求すれば応じる可能性は開いておいた。ユ副総理は「私たちの立場では、またその段階(再協議)で完結させるということに反対する理由はない」として「しかし、すべてのキーは日本が持っている」として私たちの政府が提案する可能性を一蹴した。
(後略:スワップ交渉中止の経緯)

ソース:イートゥデイ(韓国語) ユ・イルホ副総理「日本に通貨スワップ先に手差し出さない」
http://www.etoday.co.kr/news/section/newsview.php?idxno=1469287
5:2017/03/19(日) 23:58:24.29 ID:
こっち見んな
8:2017/03/19(日) 23:59:10.51 ID:
経済制裁くらいやれ、クソ自民。



10:2017/03/19(日) 23:59:17.81 ID:
スワップの話はなぜか韓国からしかでてこない
76:2017/03/20(月) 00:09:39.12 ID:
>>1
うちは困ってないって何度言えば・・・
132:2017/03/20(月) 00:22:56.28 ID:
>>1
ゴジキのくせになんで上から目線なんだこいつら。
174:2017/03/20(月) 00:30:46.27 ID:
>>1
斜め上の発想が朝鮮クオリティーw
289:2017/03/20(月) 00:52:27.03 ID:
>>1
居丈高な乞食すぎて失笑
2:2017/03/19(日) 23:56:59.85 ID:
銅像銅像
12:2017/03/19(日) 23:59:29.31 ID:
そう思うなら黙っとけ
16:2017/03/20(月) 00:00:48.21 ID:
上から目線で懇願wwwwwwwww
17:2017/03/20(月) 00:00:50.76 ID:
スワップとか日本は何一つ得をしないからむしろありがたい



19:2017/03/20(月) 00:01:40.41 ID:
じゃ、停止中の協議は解散でいいね
20:2017/03/20(月) 00:01:45.56 ID:
no title
こんなの形式だけでも日本から要請する形にすればすんなりまとまる話じゃん
安倍がくだらない意地張るから話がややこしくなってるんだろ
28:2017/03/20(月) 00:02:35.45 ID:
>>20
別にまとまる必要はないんだが?
44:2017/03/20(月) 00:04:44.26 ID:
>>20
そうだね
そう思ってた方が精神健康上良いもんねw
そのまま枯れろw
926:2017/03/20(月) 02:25:01.45 ID:
>>20
メリットゼロなのに何でそこまでせにゃならんのよw 頭おかしい。
まとめる必然性皆無。
981:2017/03/20(月) 02:49:05.26 ID:
>>20
意地もなにも、日本には必要ないからねえ
963:2017/03/20(月) 02:37:01.72 ID:
>>1
なぜ廃止になったのか なぜ交渉再開となったのかを忘れすぎ
鳥頭朝鮮人
993:2017/03/20(月) 03:00:29.98 ID:
>>1
などと意味不明なことを言っており…



25:2017/03/20(月) 00:02:16.70 ID:
麻生「いっそ協議とりやめでいいんじゃねぇか?  ん?  どうだ?」
26:2017/03/20(月) 00:02:26.45 ID:
麻生「(チッまた水面下交渉のサインかペッ)だからよぉ、欲しけりゃ正式の要請書持って来いや」
141:2017/03/20(月) 00:24:05.60 ID:
>>1
日本「願ったり叶ったりw 朽ちていく南鮮が見物だわ」
160:2017/03/20(月) 00:28:06.30 ID:
>>1
どこまで、ありがたいバカなんだろう(笑)
27:2017/03/20(月) 00:02:33.54 ID:
やったぜ。
65:2017/03/20(月) 00:07:39.72 ID:
何回言うんだ。いいかげんあきらめろ
71:2017/03/20(月) 00:09:07.27 ID:
忘れた頃に馬鹿チョンはスワップの事言い出すなwww
82:2017/03/20(月) 00:11:36.63 ID:
どんな教育したらこうなるのか
96:2017/03/20(月) 00:13:38.51 ID:
永遠に無しが素晴らしい
246:2017/03/20(月) 00:46:42.81 ID:
>>1
日本とのスワップよりアメリカとのスワップを考えろよ



106:2017/03/20(月) 00:15:31.61 ID:
アメリカ、EU、イギリス、スイス、カナダなどいろいろ日本以外の相手がいるだろ。
ジャパンディスカウント運動しかけておいてwクズ国家が干し死ね
3:2017/03/19(日) 23:57:37.37 ID:
日本は何ら困らない