1:2017/03/19(日) 21:36:42.46 ID:
本名貫いて日本人に


■1981年・決勝

 本名で甲子園に出たことへの反響から、韓国人であることを再認識した京都商のレフト韓は、法大で野球を続けた。

 20歳の時だ。父から日本国籍取得を勧められた。韓は当惑した。在日韓国人には韓国人としての誇りがある。

それが甲子園で得た価値観だった。しかも、父は自分に本名を使わせたではないか……。


◆厳選ニュース



Sponsored Link

◆オススメの記事



本名貫いて日本人に 

■1981年・決勝 

 本名で甲子園に出たことへの反響から、韓国人であることを再認識した京都商のレフト韓は、法大で野球を続けた。 

 20歳の時だ。父から日本国籍取得を勧められた。韓は当惑した。在日韓国人には韓国人としての誇りがある。 

それが甲子園で得た価値観だった。しかも、父は自分に本名を使わせたではないか……。 

 「いや、違う。国籍と自分のルーツは別問題だ」と父は続けた。 

 「日本国籍をとると、『韓国を捨てた』という意識を持たれがちだが、国際的にはおかしい。米国にいる人たちは韓国系米国人となって、選挙権を持ち、韓国系ということを主張して生きている」 

 共感した韓は法務局に出向いた。だが、「韓裕(かんゆう)」の名で帰化を申請すると、通名以外は認めないとの対応だった。韓は言った。 

「私はルーツを隠すために帰化するのではない。日本で生きる一国民としての権利を得るために帰化するのだ」。後に父も掛け合い、「前例がない」と法務局で言われた本名での国籍取得を果たした。 

 パチンコ店経営の最大手マルハン社長。さらに戸籍の読みをルーツの「はんゆう」に変えている。 

朝日新聞 
http://digital.asahi.com/articles/DA3S12847319.html
119: :2017/03/19(日) 22:16:53.40 ID:
>>1 
毎日かと思ったら朝日だった
142:2017/03/19(日) 22:33:53.43 ID:
>>1
迷惑な話。
嫌がらせとしか思えない。
150:2017/03/19(日) 22:36:13.90 ID:
>>1
外国人の内政干渉はお断り



210:2017/03/19(日) 23:22:12.06 ID:
>>1
それを間接侵略というのだが…
本当の意味での誇りを持っていないようだな
230:2017/03/20(月) 00:11:35.29 ID:
>>1
帰れよ
295:2017/03/20(月) 06:59:43.50 ID:
>>1
兵役逃れだろ?
8:2017/03/19(日) 21:40:07.64 ID:
誇りがあるなら朝鮮半島で生活なさったらいいんじゃないですかね
 
320:2017/03/20(月) 09:02:19.70 ID:
>>1
誇りは構わんが
帰化するなら
日本に忠誠を誓い
在日の為にではなく
日本の為に生きろ
4:2017/03/19(日) 21:39:20.85 ID:
韓国系に権利なんかないわw
5:2017/03/19(日) 21:39:34.81 ID:
流刑地からの密入国者とその末裔は出て逝け!!
10:2017/03/19(日) 21:40:14.24 ID:
アカピ発狂、もはや何を主張したいのか自分でもわかっていないようだwww
12:2017/03/19(日) 21:41:01.32 ID:
マルハン南ちゃうやん



14:2017/03/19(日) 21:41:45.19 ID:
な、帰化朝鮮人なんて全て日本破壊の元凶だろ
16:2017/03/19(日) 21:42:28.68 ID:
在日ガー、というよりマルハンの社長甲子園出てたんだ、、、というのは素直な驚き
18:2017/03/19(日) 21:42:58.37 ID:
韓国人誇ってんなら帰化できねーじゃんwww
9:2017/03/19(日) 21:40:12.93 ID:
>>1
日本じゃなく、別の国に帰化してくれよ。
朝鮮人とはウマが合わないから
25:2017/03/19(日) 21:46:16.62 ID:
差別どころか外国籍の在日に甲子園出場を許す日本の優しさ
26:2017/03/19(日) 21:47:12.83 ID:
また嘘くさいの孫さんもそんなこと言うとったぞ
27:2017/03/19(日) 21:47:45.05 ID:
誇りがあるなら帰化しなくていいんじゃね
34:2017/03/19(日) 21:49:56.59 ID:
意味分からん
37:2017/03/19(日) 21:50:41.76 ID:
帰化したひとはしばき隊へ昇格!



61:2017/03/19(日) 21:59:26.56 ID:
韓国人曰く、兵役逃れは裏切り者で韓国人として認めない。
63:2017/03/19(日) 21:59:30.00 ID:
朝日新聞はブレない。
20:2017/03/19(日) 21:44:07.25 ID:
>>1

〔違 い〕

・韓国系米国人  :アメリカの国で、韓国系社会の利益を主張するために国籍を取った。

・日系米国人 :アメリカの国で、アメリカという社会に溶け込み、アメリカに恩返しするために国籍を取った。
80:2017/03/19(日) 22:05:41.18 ID:
移民国家のアメリカと比べるなバカチョン
91:2017/03/19(日) 22:08:56.09 ID:
北と南と何が違うんだよ鬱陶しいな
1つに纏めろよキチガイ
110:2017/03/19(日) 22:13:33.54 ID:
帰化申請者の犯罪歴は良く調べような
113:2017/03/19(日) 22:15:32.55 ID:
帰化した外人が反日活動したら無期懲役にしろ
115:2017/03/19(日) 22:16:07.80 ID:
帰化人はもれなく工作員