1:2017/03/20(月) 13:40:36.72 ID:
 


籠池氏は自宅に野党議員を招き面会。
非公開のこの場で追い詰められた心中を口にしていた事が日本テレビの取材で明らかになった。

リビングでは籠池氏と野党4党の議員が丸テーブルを囲んだ。また、妻の諄子氏と長男の佳茂氏は後ろに座ったという。

籠池理事長
『私自身100パーセント清廉潔白とは言えません』
『検察が私の方をガサ入れして、連れて行かれるとなると証言できません』

妻・諄子
『公務執行妨害と虚偽申告、補助金でお父さんちょっといじくってたんですよ』

籠池理事長
『違う違う。決して虚偽ではないですからね』
『21日の監査をもう受けたくない。なんとかしないといけない』


◆厳選ニュース



Sponsored Link

◆オススメの記事


 
 
 
 
 


籠池氏は自宅に野党議員を招き面会。 
非公開のこの場で追い詰められた心中を口にしていた事が日本テレビの取材で明らかになった。 

リビングでは籠池氏と野党4党の議員が丸テーブルを囲んだ。また、妻の諄子氏と長男の佳茂氏は後ろに座ったという。 

籠池理事長 
『私自身100パーセント清廉潔白とは言えません』 
『検察が私の方をガサ入れして、連れて行かれるとなると証言できません』 

妻・諄子 
『公務執行妨害と虚偽申告、補助金でお父さんちょっといじくってたんですよ』 

籠池理事長 
『違う違う。決して虚偽ではないですからね』 
『21日の監査をもう受けたくない。なんとかしないといけない』 

今月21の監査とは大阪府による森友学園運営の幼稚園の立ち入り調査の事とみられる。 
大阪府は偽計業務妨害などの疑いで学園側の刑事告訴を検討している。 
籠池氏は自身が清廉潔白ではないと言い出し、検査を避けたいと発言。 
大阪府に『承認喚問があり忙しい』と連絡し、検査は延期になったためひとまず乗り切ったが、捜査の手が及ぶ事を恐れている様子だった。
17: :2017/03/20(月) 13:49:35.25 ID:
>>1 
こんな重要な会話をしていながら 
福島瑞穂はカメラの前に出てきて「首相が100万円寄付してました。名簿も見ました」とか言って 
このことは黙っていたのか・・・
35:2017/03/20(月) 13:53:10.08 ID:
>>17
中国船が体当たりしてきた時も、コツンと当たった程度とか言ってただろ。特殊なフィルター通して見ると一般人とは見えるものが違うんだよ
410:2017/03/20(月) 15:04:19.56 ID:
>>17
籠池が証人喚問されるなんて思ってもいなかったから
アッチのお国のことわざ通りウソだとしても1000回言えばホントになると思ったんやろ
643:2017/03/20(月) 15:59:32.48 ID:
>>17
今までも慰安婦のデッチ上げとか嘘をつくのは得意だよなw



48:2017/03/20(月) 13:54:53.45 ID:
>>1 篭池は内容録音してるそうだから誘導や知恵付けして無ければ良いなw
160:2017/03/20(月) 14:12:12.20 ID:
>>1
何これ?
日本会議ってやつ?
176:2017/03/20(月) 14:13:42.02 ID:
>>160
wwwwwww
397:2017/03/20(月) 15:01:41.55 ID:
>>160
日本市民会議じゃないの?
751:2017/03/20(月) 16:45:20.96 ID:
>>160
反日本会議
325:2017/03/20(月) 14:46:16.71 ID:
>>1
これで何がどう終了?
意味分からん



361:2017/03/20(月) 14:52:24.38 ID:
>>325
籠池「検察の調査が入ると困るんよ、だってあれこれごまかしてるんだもんw」
「国会出れるなら、回避できるかも、頼んますわ」
野党「まかしといてや」

自民「証人喚問にする、密室会議も話してもらうで」

野党・籠池「・・・」

こういうことかな
362:2017/03/20(月) 14:52:30.32 ID:
>>1
この内容でよくもまあミズポやメロリンQらはドヤ顔でゴチャゴチャ言えたもんだな
666:2017/03/20(月) 16:08:48.65 ID:
>>1
これが正しい情報と断言できる何かはあるんか?
722:2017/03/20(月) 16:31:56.81 ID:
>>666
これを正しくないとすると日本テレビが大嘘をついたという事になる
それはそれでまた面白いけど、ここに至って日テレが嘘を吐く意味はあまりないだろう
みずぽちゃんあたりが否定すればすぐばれる話だし
755:2017/03/20(月) 16:47:08.95 ID:
>>722
みずほちゃんが全てをかなぐり捨てて全否定してくれないかなぁ
770:2017/03/20(月) 16:53:10.24 ID:
>>1
自白してんじゃねーかw
139:2017/03/20(月) 14:08:10.92 ID:
共産の小池があんな渋い顔で出てきた理由がはっきりしたわ
お前ら補助金詐欺の片棒担いでるじゃねーか



181:2017/03/20(月) 14:14:28.00 ID:
>>139
これなw


(´・ω・`)
194:2017/03/20(月) 14:16:40.26 ID:
>>181
それそれw
153:2017/03/20(月) 14:10:03.98 ID:
鴻池や稲田も 籠池は問題ある人物て言ってるのに
野党は自民党憎しで籠池を信用しちゃったんだよね
マヌケだね
154:2017/03/20(月) 14:10:10.78 ID:
共産党小池が、証人喚問を批判して籠池を擁護する理由を説明せなあかん。
158:2017/03/20(月) 14:11:30.25 ID:
総理「私はやってないぞ、やってたら議院やめる」
自民「会わない方がいいぞ」

変に裏を読まないでそのままの声を受け止めれば良かったのに(´・ω・`)
162:2017/03/20(月) 14:12:17.85 ID:
>>158
永田メール事件と完全に同じ流れですわ
178:2017/03/20(月) 14:13:49.31 ID:
>>158
そしてその反対側の情報元は菅野
いくらでも立ち止まれるよ
マスコミは経歴を全部伏せてたしなぁ…
TBSでたけしがこの人誰だよって言ったけど解説は誰もせず
273:2017/03/20(月) 14:34:16.23 ID:
>>178
たけしが菅野似つて言及した途端誰もなんにも言わなくなったなw



161:2017/03/20(月) 14:12:14.58 ID:
そりゃアカ系は上手いこと国の金を巻き上げてるからねぇ
ノウハウ教えてくれと泣きつく気分は情状酌量できるわw
165:2017/03/20(月) 14:12:44.98 ID:
政府は検察か税務署が動いてる事知ってたか