1:2017/03/24(金) 07:48:06.15 ID:
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170323-00010007-jisin-soci

「番記者のぶら下がり取材で稲田大臣に防衛関連の質問をしても、答えずに大臣室に籠もってしまうことが多いんですよ。そのくせ、女性記者が着ている服に反応して『かわいいスカートね。どこで買ったの~?』『その靴、綺麗ね』とか防衛とは関係のない話題には饒舌なんですよね。その空気の読めなさは本当にイヤで“イラッと”します」(防衛省関係者) 


◆厳選ニュース



◆オススメの記事



「番記者のぶら下がり取材で稲田大臣に防衛関連の質問をしても、答えずに大臣室に籠もってしまうことが多いんですよ。そのくせ、女性記者が着ている服に反応して『かわいいスカートね。どこで買ったの~?』『その靴、綺麗ね』とか防衛とは関係のない話題には饒舌なんですよね。その空気の読めなさは本当にイヤで“イラッと”します」(防衛省関係者)  

大臣の公務や国会に網タイツで臨むなどTPOを弁えないファッションがブーイングを受けてきた稲田朋美防衛相(58)。国有地の格安払い下げを巡る疑惑の渦中にある大阪市の森友学園の弁護士を務めていたのではとの疑惑を追及され、一度は否定。しかし実際は弁護士として出廷した記録があることがわかり、虚偽答弁ではないかと窮地に追い込まれている。 

国会を混乱させ、今や“嫌われる女”として批判にさらされる稲田氏は、どのようにして現在に至ったのか――。そのルーツを探るために、彼女が高校時代まで過ごした京都で高校の同級生の話を聞いた。 

中略 

立教大学教授で心理学が専門の香山リカさんはこう語る。 

「稲田さんの人生を辿ると、彼女は権力のある身近な男性に注目され、評価されることで自分の生きる道を作ってきたんじゃないでしょうか。原点にあるのは地元で名士だった父親との主従関係です。常にどこにいても父親にとっての可愛い娘として、ときには幼稚な行動に走ったり、気を引くために可愛がられていた当時のファンシーな格好をするんです」 

そのまま成長した稲田氏は、オヤジ社会でちやほやされることで、自分がイケていると勘違いしてしまったのかも!? 

「政治は男社会ですから、女性は権力者になにかを教えられる存在で、そのときにいかに可愛くリアクションをして男性を喜ばせることを求められます。そのあたりは昔から長けていたようですね。しかし、いったん権力ある男性の庇護を離れると、自分の力だけではやっていけないのが弱みというか、それが彼女の限界だと思います」 

もはや、稲田氏も媚び上手だけで切り抜けるには、厳しい状況になりつつある。
8: :2017/03/24(金) 07:50:05.53 ID:
お前が・・・
103:2017/03/24(金) 08:26:09.55 ID:
>>1
鏡を見ろ



107:2017/03/24(金) 08:28:48.75 ID:
>>1
心理学でいう投影ってやつ?
3:2017/03/24(金) 07:48:37.13 ID:
ブー
180:2017/03/24(金) 09:25:27.63 ID:
>>3
メラン
141:2017/03/24(金) 08:54:45.71 ID:
>>1
           r"`ヽ、
           \::: \
             \::: \
              ):  )
         __/::: /
       /   〈:: /
      /   \ ,〈//\
    /    (●) ┃(●) \
     |       (__人__)   |
      \      ` ⌒ ┃ ,/
.      /⌒~" ̄, ̄ ̄〆⌒,ニつ
      |  ,___゙___、rヾイソ⊃
     |            `l ̄
.      |          |
11:2017/03/24(金) 07:51:09.29 ID:
スーパーブーメラン
 
142:2017/03/24(金) 08:55:43.28 ID:
>>1
自己分析乙w
266:2017/03/24(金) 10:01:53.61 ID:
そもそもファミ通時代のコラムのとき、まさに>>1みたいなことしてたよな香山リカ。
4:2017/03/24(金) 07:48:44.85 ID:
中指立て朝鮮ババァ、お前が言うな



5:2017/03/24(金) 07:48:50.18 ID:
お前は常に幼稚だろ
30:2017/03/24(金) 07:55:41.60 ID:
>>5
もう書かれてた
82:2017/03/24(金) 08:13:29.21 ID:
>>5
香山リカは永遠の小学5年生やぞ
7:2017/03/24(金) 07:49:34.58 ID:
すでに言いたいことが書かれてる
12:2017/03/24(金) 07:51:16.82 ID:
ツイッター乗っ取られたの虚言壁wwwwwwwwwww
13:2017/03/24(金) 07:51:29.62 ID:
中指立てて注目される ババァに言われることはない
17:2017/03/24(金) 07:52:43.12 ID:
こいつも国籍を明らかにしないよな
22:2017/03/24(金) 07:54:00.40 ID:
>>17
そもそも、本名を名乗ってないし

職業も自称
18:2017/03/24(金) 07:53:02.84 ID:
ときには幼稚な行動に走ったりして、
注目されることで自分の生きる道を作ってきた人()
28:2017/03/24(金) 07:55:13.67 ID:
更年期障害が脳に廻ったんじゃねーのか?
29:2017/03/24(金) 07:55:20.74 ID:
チョンって鏡に写ってる(自分の)姿を相手だと思ってるよなw
38:2017/03/24(金) 07:57:48.11 ID:
幼稚な狂人精神科医
40:2017/03/24(金) 07:58:14.95 ID:
おまいう って死語なのかな
誰も言ってないけどおまいうだよね



37:2017/03/24(金) 07:57:45.62 ID:
朝からおまゆうw
151:2017/03/24(金) 09:04:12.89 ID:
女性蔑視だな、この記事も
152:2017/03/24(金) 09:04:28.56 ID:
立教大学って大丈夫なのかw
41:2017/03/24(金) 07:58:30.33 ID:
また自分語りか
147:2017/03/24(金) 09:00:52.18 ID:
香山先生頑張っておられる

ネトウヨは稲田のような馬鹿を応援しているのか
150:2017/03/24(金) 09:02:36.83 ID:
>>147
香山のような馬鹿は応援するの?
156:2017/03/24(金) 09:07:09.44 ID:
ネトウヨは稲田のような馬鹿を今でも支持しているの

頭の悪さを証明しているな
162:2017/03/24(金) 09:08:57.91 ID:
>>156
泣き出したりするところに感動してるんじゃない?

基本的に論理より感情で動く人たちだから
166:2017/03/24(金) 09:10:44.40 ID:
>>156
お前が言うなって言ってるだけで
スレ見ても特に支持してなくね?
167:2017/03/24(金) 09:11:41.32 ID:
>>166
「支持している」ということを前提にしないと主張が崩壊しちゃうんでしょう。
170:2017/03/24(金) 09:15:36.78 ID:
>>166
ニコ生にいるネトウヨなんか謝ったら許すのが日本人とか言って擁護していたぞ
172:2017/03/24(金) 09:17:47.53 ID:
「謝ったら許す」=「支持している」っていう短絡的な発想なんかな。



39:2017/03/24(金) 07:58:03.93 ID:
お薬飲み過ぎたのかな
163:2017/03/24(金) 09:09:35.23 ID:
幼稚な朝鮮人


香山リカ、青山繁晴氏を誹謗中傷→ツイッター乗っ取...