1:2017/03/27(月) 08:29:26.41 ID:

森友問題、政府説明「納得できず」74% 本社世論調査

 日本経済新聞社とテレビ東京による24~26日の世論調査で、安倍内閣の支持率は62%だった。
2月下旬の前回調査(60%)と比べて横ばいだった。不支持率は前回と同じ30%。
学校法人「森友学園」への国有地売却問題をめぐり、これまでの政府側の説明に「納得できない」と答えた人は74%で、「納得できる」の15%を大きく上回った。

http://www.nikkei.com/article/DGXLASFS26H25_W7A320C1MM8000/

スポンサーリンク


◆厳選ニュース




森友問題、政府説明「納得できず」74% 本社世論調査 

 日本経済新聞社とテレビ東京による24~26日の世論調査で、安倍内閣の支持率は62%だった。 
2月下旬の前回調査(60%)と比べて横ばいだった。不支持率は前回と同じ30%。 
学校法人「森友学園」への国有地売却問題をめぐり、これまでの政府側の説明に「納得できない」と答えた人は74%で、「納得できる」の15%を大きく上回った。 

http://www.nikkei.com/article/DGXLASFS26H25_W7A320C1MM8000/
2: :2017/03/27(月) 08:30:58.67 ID:
既存メディアの敗北
78:2017/03/27(月) 09:03:30.58 ID:
日本海にミサイル飛んで来てるのに
寄付だの忖度だの言ってる平和な国
40:2017/03/27(月) 08:48:43.80 ID:
数字はどうでもいいけど、こんなので1ヶ月無駄にすんなとは思う



44:2017/03/27(月) 08:50:59.63 ID:
とりあえず郵便局に取材行けばいいと思うよ?
3:2017/03/27(月) 08:31:12.34 ID:
no title
支持率62%は捏造だけど
説明納得できず74%はリアルな国民の声
5:2017/03/27(月) 08:32:10.59 ID:
>>3
サヨク勝手な解釈(笑)
47:2017/03/27(月) 08:52:47.53 ID:
>>3
要するに安倍首相と森安問題はリンクしてないって
みんな分かってるから、その結果なんだよ。
65:2017/03/27(月) 08:58:17.74 ID:
>>3
本当にそう辻本のコンクリ陰謀疑惑が新たに浮上したし
67:2017/03/27(月) 08:59:10.33 ID:
>>3
そういや拡散部って新宿にあるんだっけ?
158:2017/03/27(月) 09:32:02.05 ID:
>>3
はいはいアンダーコンクリートねwww
175:2017/03/27(月) 09:39:26.25 ID:
>>3
両方真実か両方ウソなら分かるがそれは無いだろ



103:2017/03/27(月) 09:12:36.09 ID:
パヨまた負けたのかw

ちょっと前「世論調査 安倍政権支持率微減」
パヨ「これが世論だ!辞任辞任辞任辞任辞任辞任辞任」

現在「安倍政権支持率62%」
パヨ「世論調査なんか信用できない!これだからネトウヨは!」

うーんこの
166:2017/03/27(月) 09:35:31.73 ID:
ナチスも最初はメディア統制がそうだったね。
170:2017/03/27(月) 09:36:33.95 ID:
>>166
辻元の悪口はやめろ
15:2017/03/27(月) 08:37:32.57 ID:
     ,-― ー  、
   /ヽ     ヾヽ
   /    人( ヽ\、ヽゝ
  .|   ノ ⌒,,  ⌒,,`l
  |   /   (o)  (o) |
   /ヽ |   ー   ー |
   | 6`l `    ,   、 |
   ヽ_ヽ   、_(、 _,)_/ デマには
    \   ヽJJJJJJ  ソンタック口止め
     )\_  `―'/   
    /\   ̄| ̄_   
   ( ヽ  \ー'\ヽ
196:2017/03/27(月) 09:50:46.20 ID:
どうだいこの忖度っぷりは!?
正義に勝つ!
111:2017/03/27(月) 09:14:58.68 ID:
鈴木宗男が怒ってるぞ
お前もこっちに来いって
25:2017/03/27(月) 08:41:05.63 ID:
安倍を引きずり下ろす予定で突いた藪から魑魅魍魎が噴出してきたでござる
7:2017/03/27(月) 08:32:48.87 ID:
野党は籠池という時限爆弾も抱えてるからな

彼が翻意して辻元メールみたいに暴露し始めたら終わり
26:2017/03/27(月) 08:41:46.45 ID:
今もスッキリで「陳情」だの「忖度」だの「口利き」だの言葉遊びしてるけど
こんなので押し流す気かよ。
79:2017/03/27(月) 09:04:59.36 ID:
モーリー「あれはゼロ解答」
モーリー「米対北になれば日本にミサイル飛んできます」

モーリーはネトウヨ
82:2017/03/27(月) 09:06:21.08 ID:
>>79
「こんなの海外じゃ三面記事扱い」も追加



98:2017/03/27(月) 09:10:48.70 ID:
>>82
そだね

モーリーは早々に極右幼稚園に肩入れする日本政府という筋書きを騒ぎたい海外メディアについて触れてたしな
そこは日本のマスコミが仲良しで意見の一致ですんなりなんだけどね。
101:2017/03/27(月) 09:11:37.42 ID:
田中龍作が喜んで触れ回った社長死亡も…な?
194:2017/03/27(月) 09:50:31.61 ID:
辻元出てこいやー!


ってか会見すんの?
162:2017/03/27(月) 09:34:04.10 ID:
ほんと納得できんわ

野党のやり方に
165:2017/03/27(月) 09:35:14.76 ID:
早く証人喚問せーや
102:2017/03/27(月) 09:12:35.66 ID:
レンホウ、辻元に政権担当してくれとは誰もおもわんし。
ましな自民党というのが国民の選択だろうな。
199:2017/03/27(月) 09:52:36.15 ID:
野党の支持率は?w
8:2017/03/27(月) 08:33:59.59 ID:
安倍の説明で納得してるけど?
共産の小池個人が理解出来なくてワーワー騒いでいる給料泥棒
11:2017/03/27(月) 08:35:03.05 ID:
辻元やみずほや抱えててまともな党とは思えない
自民は少なくとも政治してるからね
14:2017/03/27(月) 08:37:06.35 ID:
共産の小池が納得がいくまで国民の税金を与える必要がなくね?
仕事が終わってから安倍に個人的に聞きに行けよ
22:2017/03/27(月) 08:39:44.29 ID:
>>14
多くのことでおかしいと実費請求を求めてたとおもうんだけど、政治家の関与で騒ぎ続けて忖度に落ち着いた今
空転させた期間の金を請求できそうだなぁと



30:2017/03/27(月) 08:45:17.68 ID:
チョンモメンまた負けたのかw
33:2017/03/27(月) 08:45:53.58 ID:
これが民意です



【森友問題】千原せいじ氏「国会でする重要なことなの?野党はレベルが低い...