1:2017/03/29(水) 19:40:37.61 ID:
【森友学園問題】
辻元清美氏「3の疑惑」報道で民進党が産経新聞に抗議文 「流言飛語を疑惑扱い」「首相夫人とは事柄の本質異なる」

 森友学園(大阪市)問題に関する本紙記事「辻元氏 3つの『疑惑』」(28日付)をめぐり、
民進党は29日、産経新聞政治部長宛てに、柿沢未途役員室長名で抗議文を出した。全文は次の通り。



【生コン】民進党・安住「辻元清美Mailを他社は冷静に対応したが産経は意図を持って報道した...



◆厳選ニュース



◆オススメの記事





【生コン】民進党・安住「辻元清美Mailを他社は冷静に対応したが産経は意図を持って報道した...

【森友学園問題】 
辻元清美氏「3の疑惑」報道で民進党が産経新聞に抗議文 「流言飛語を疑惑扱い」「首相夫人とは事柄の本質異なる」 

 森友学園(大阪市)問題に関する本紙記事「辻元氏 3つの『疑惑』」(28日付)をめぐり、 
民進党は29日、産経新聞政治部長宛てに、柿沢未途役員室長名で抗議文を出した。全文は次の通り。 

       
◇ 

 辻元清美議員に関わる報道記事について 

 貴紙は3月28日朝刊紙面において、辻元議員に関し、「3つの疑惑」として、籠池夫人の安倍昭恵夫人宛メールに書かれている内容や 
ネット上に流布している流言飛語をあたかも根拠ある疑惑であるかのように報道した。 

 しかし、記事に書かれた3つとも、裏取り取材をすれば、容易に事実でない事が判明するものである。 
だからこそ他の新聞社は「疑惑」という書き方はせず、辻元議員側の否定コメントを淡々と報じているのみである。 

 それを「3つの疑惑」と見出しを付けて喧伝し、わずか数時間後に回答期限を設定した質問状にその日のうちに回答しなかった事をもって、 
辻元議員があたかも説明責任を怠ったかのような書き方をしたのは、著しく公正を欠いた報道と言わざるを得ない。 

 安倍総理は国会答弁で「辻元議員も同じ」と発言したが、裏取りすれば事実が容易に判明する辻元議員の場合と、 
裏取りのための資料も出さず、証人喚問にも応じない政府関係者や安倍明恵夫人(原文ママ)と籠池証人との関係性の問題は、事柄の性質が明確に異なる 

 「確認取材」という報道取材の基本を欠いた記事を掲載した貴社に対し、厳重に抗議するとともに、法的措置も含めた対応を検討する。 

         以上 

http://www.sankei.com/politics/news/170329/plt1703290021-n1.html
2: :2017/03/29(水) 19:41:41.61 ID:
こわいわー
3:2017/03/29(水) 19:41:59.86 ID:
他のメディアは報道の自由とか二度というなよ
13:2017/03/29(水) 19:44:55.10 ID:
>>3
ほんとこれ
4:2017/03/29(水) 19:42:53.08 ID:
どんだけ守られてんの



6:2017/03/29(水) 19:43:20.21 ID:
本質的にことなるって何がちがうの?w
30:2017/03/29(水) 19:46:54.58 ID:
>>6
昭恵の件 違法ではない
辻元の件 違法

本質的に異なるw
39:2017/03/29(水) 19:47:53.94 ID:
>>6
ヤバさが違う
8:2017/03/29(水) 19:43:39.42 ID:
異常性が半端ないな
10:2017/03/29(水) 19:44:29.21 ID:
>著しく公正を欠いた報道と言わざるを得ない

どの口が言うんだボケw
17:2017/03/29(水) 19:45:27.30 ID:
>>10
これ民進相当焦っているよね
だって今まで自民に不利なことしか報道されていないのに
11:2017/03/29(水) 19:44:35.61 ID:
言論弾圧
14:2017/03/29(水) 19:45:18.83 ID:
民進党による言論弾圧こわい!
24:2017/03/29(水) 19:46:06.01 ID:
効いてる効いてるw



26:2017/03/29(水) 19:46:20.75 ID:
脅迫もまたブーメランじゃねえか!
ふざけんな朝鮮民進党!!!
27:2017/03/29(水) 19:46:36.77 ID:
>裏取りすれば事実が容易に判明する辻元議員の場合と、

意味がわからん
裏取りして記事出してんじゃん
197:2017/03/29(水) 20:05:25.13 ID:
>>27
裏取り=民進党に対して忖度すること
なんじゃないの?
297:2017/03/29(水) 20:18:05.77 ID:
>>27
辻元「直接会いたいから園に参りました」
籠池「辻元来た」
嫁 「辻元来た」
→ミンシン「デマじゃ」

どんな裏取ったらええの?
40:2017/03/29(水) 19:47:54.08 ID:
こいつらに政権を取らせたら
こんな世の中が待っていますよ~
57:2017/03/29(水) 19:49:01.18 ID:
>>40
韓国の朴槿恵も産経新聞に言論弾圧してたよな

チョンとそっくり民進党
中身同じかw
62:2017/03/29(水) 19:49:17.03 ID:
>>40
とんでもないよね
職権乱用だよ



120:2017/03/29(水) 19:58:07.46 ID:
>>40
松本とかいうのが恫喝してたな
50:2017/03/29(水) 19:48:35.04 ID:
他のマスゴミ全てが味方だと思うとなんでもできる罠
9:2017/03/29(水) 19:43:53.70 ID:
ミンシンにサンケイ局長が軟禁されちゃうの?
360:2017/03/29(水) 20:26:19.95 ID:
>>9
アンダーコンクリートやぞ!
52:2017/03/29(水) 19:48:37.26 ID:
産経「法的措置で真実を争おうじゃないか」
民進「検討すると言っただけだ!訴えるとは言ってない!!!!」

どうせこーなるんしょ
29:2017/03/29(水) 19:46:49.03 ID:
産経にしたらこんな抗議文ご褒美じゃん



64:2017/03/29(水) 19:49:41.31 ID:
あきらかな過剰反応だな
スクープは目の前だぞ産経w


【生コン】民進党・安住「辻元清美Mailを他社は冷静に対応したが産経は意図を持って報道した...