1:2017/03/31(金) 23:04:22.15 ID:

「森友学園」問題を追及する民進党 支持率で皮肉な結果

蓮舫代表 辻元氏の森友問題報道にガセネタ反論も党勢回復せず

 民進党の蓮舫代表(49)は30日、学校法人「森友学園」(大阪市)を巡る問題で、産経新聞が同党の辻元清美衆院議員(56)に関し
「新たな3つの疑惑」(28日付)と伝えた報道を「ガセネタだ!」と痛烈反論した。

 辻元氏は、自民党が公表した籠池泰典理事長(64)の妻、諄子氏と安倍晋三首相(62)の昭恵夫人(54)とのメールのやりとりに何度も名前が登場。
同紙の報道を受け、塚本幼稚園に侵入したとする記述や自身が送り込んだという作業員などについて「一切ない」(辻元氏)と全面否定した。

http://news.livedoor.com/article/detail/12874559/

【動画】

【民進党崩壊】蓮舫「森友問題を徹底追求!北朝鮮への先制攻撃に反対!

◆厳選ニュース



Sponsored Link

◆オススメの記事



「森友学園」問題を追及する民進党 支持率で皮肉な結果

蓮舫代表 辻元氏の森友問題報道にガセネタ反論も党勢回復せず

 民進党の蓮舫代表(49)は30日、学校法人「森友学園」(大阪市)を巡る問題で、産経新聞が同党の辻元清美衆院議員(56)に関し
「新たな3つの疑惑」(28日付)と伝えた報道を「ガセネタだ!」と痛烈反論した。

 辻元氏は、自民党が公表した籠池泰典理事長(64)の妻、諄子氏と安倍晋三首相(62)の昭恵夫人(54)とのメールのやりとりに何度も名前が登場。
同紙の報道を受け、塚本幼稚園に侵入したとする記述や自身が送り込んだという作業員などについて「一切ない」(辻元氏)と全面否定した。

 この件では安倍首相は参院決算委員会(28日)で「辻元さんは真っ向から(メールの中身を)否定した。
だったら、これを証明しなくてはならない」と、辻元氏に説明責任を求めた。

 会見した蓮舫氏は「疑惑と報道した新聞社に対しては抗議文と法的措置も含めて今、対応を考えています。
この記事のみにおいて国会で答弁される首相の器に私は極めて疑問を感じざるを得ません」と、安倍首相を非難した。

 民進党は、後半国会に入っても「森友学園」への国有地売却問題の追及を続けている。
だが、マスコミ各社の世論調査では同党の支持率は微減、逆に安倍内閣の支持率が上昇という皮肉な結果を叩きつけられている。

 蓮舫氏は「総じて大きかったのは、森友に関する政府の説明が十分ではないという声が高かったように思う。(世論調査の)数字はマスコミの仕事なので解説したくない」と話した。

 民進党は、今月末に行われる民間企業のイベントに、蓮舫氏の国会追及をバーチャルリアリティー(VR)で疑似体験できる「VR蓮舫」の出展を決め、党勢回復につなげたい意向だ。

 同党参院議員は「蓮舫氏は代表就任から半年がたつ。提唱した提案型路線は成果が上がらない。森友学園の追及はわが党の調査力が乏しいことを露呈した。
VRは捨て身の戦略で、効果があるのか…また裏目に出るのでは」と不安を明かした。

http://news.livedoor.com/article/detail/12874559/


【民進党崩壊】蓮舫「森友問題を徹底追求!北朝鮮への先制攻撃に反対!
2:2017/03/31(金) 23:05:04.25 ID:
なら国籍について解説はよ
50:2017/03/31(金) 23:21:59.68 ID:
まず党首の出自を明らかに
4:2017/03/31(金) 23:06:10.06 ID:
都合の悪い数字を無視してもそれが現実ですよ



101:2017/03/31(金) 23:35:56.75 ID:
>>4
民進党はリアリティ(現実)を直視できないんですよ
だからVR(疑似体験)に力入れるんですよ
113:2017/03/31(金) 23:41:12.76 ID:
VR蓮舫で党勢回復?
いやー民進党も成長したなぁ
こんな冗談も飛ばせるようになったとは
え、本気?
いやいやそれは…もう付ける薬がないとしか…ははは
23:2017/03/31(金) 23:13:28.06 ID:
蓮舫「マスコミは民進がアンコンしているから有り得ない」
54:2017/03/31(金) 23:22:37.32 ID:
アカ「プロパガンダが上手くいきません」
66:2017/03/31(金) 23:26:11.84 ID:
社民党より縮小が早い
14:2017/03/31(金) 23:10:50.48 ID:
自民党が必死でごまかしてて問題を長引かせてるだけやん
もう詰んでるんだから素直に認めろよ安倍
143:2017/03/31(金) 23:52:37.48 ID:
>>14
証拠もないのに魔女裁判やってるのは野党なんだよなぁ
191:2017/04/01(土) 00:15:38.72 ID:
>>14
スレタイ100回読んでこい



Evaluation: Good!
201:2017/04/01(土) 00:23:33.37 ID:
>>14
問題にもならないことをさも大問題のような扱いでブーメラン投げ続けてるのは民進党なんだせ?
Evaluation: Poor..
212:2017/04/01(土) 00:44:06.42 ID:
>>14
はよ死ねや頭悪すぎてついにイカれたか
Evaluation: Good!
214:2017/04/01(土) 00:48:22.77 ID:
>>14
神奈川民国は未だに朝鮮学校を支援してこういう危険思想を製造し続けているんだなぁ…
Evaluation: Average.
276:2017/04/01(土) 03:42:09.99 ID:
>>14
こんな思考の奴しか民進党やその他野党を支持してないから
421:2017/04/01(土) 08:23:30.29 ID:
>>14
何にをどう誤魔化してるのか?論破してみろ?
523:2017/04/01(土) 11:39:30.64 ID:
>>14
「政権の関与」

「道義的責任」

「忖度」

引き伸ばしてるのは明らかに野党



532:2017/04/01(土) 12:18:37.19 ID:
>>523
まさにこれ。
これにしつこく国会を2ヶ月位空転させてる野党。
武士の情けだがいい加減野党はやめた方がいいと心底思うよ。
15:2017/03/31(金) 23:11:06.47 ID:
ざまぁ。メシウマ
16:2017/03/31(金) 23:11:16.34 ID:
説明責任を果たせよ
18:2017/03/31(金) 23:11:24.02 ID:
やりすぎてウンザリするんだよ
疑念をもたせたいなら あるかもなー ぐらいのフワッとした感じで後は皆さんのご想像でどうぞで終わらせないと
19:2017/03/31(金) 23:11:29.56 ID:
揚げ足取って国会空転させた結果wwww
20:2017/03/31(金) 23:12:10.54 ID:
レンホーがきっちり戸籍謄本を提出。ガソリーヌと辻本を断罪して、

モリトモがらみのBと同和利権をきっちり暴いて報告。

それでグイグイグングン上昇や!
30:2017/03/31(金) 23:16:53.83 ID:
支持が得られると思っての行動がアレなら政治家の才能ねぇわ
51:2017/03/31(金) 23:22:18.08 ID:
謝れん砲
52:2017/03/31(金) 23:22:26.09 ID:
辻元に対する説明の声の方が大きいだろ蓮舫w
104:2017/03/31(金) 23:36:43.19 ID:
<丶`∀´>夢見がちなお年頃ニダ
114:2017/03/31(金) 23:41:17.31 ID:
今回の森友騒動だけを見ても、野党を与党には
させられないなーと思いました
125:2017/03/31(金) 23:46:49.44 ID:
蓮舫VS蓮舫の方が面白い
6:2017/03/31(金) 23:06:38.15 ID:
ざまあみろ 言論弾圧しようとするような党が支持されると思うなよ



10:2017/03/31(金) 23:08:18.00 ID:
なぜ増えると思ってるのか
11:2017/03/31(金) 23:08:42.04 ID:
疑惑を向けられた側の証明責任はよ