1:2017/04/01(土) 23:20:46.89 ID:

報道特注(右)【森友学園のウラ 辻元疑惑追及SP】足立議員 和田議員 山口敬之緊急参戦

【森友学園の辻元疑惑追及SP】足立議員 和田議員...


森友学園寄付振込受領証の裏には何が?国会議員とジャーナリストがネット番組で語った「推理」

4月1日に動画が公開された「報道特注」の中で、参議院議員の和田政宗氏とジャーナリストの山口敬之氏が森友学園の振込受領証を巡っての興味深い指摘を披露しています。


◆厳選ニュース

◆オススメの記事



報道特注(右)【森友学園のウラ 辻元疑惑追及SP】足立議員 和田議員 山口敬之緊急参戦

【森友学園の辻元疑惑追及SP】足立議員 和田議員...


森友学園寄付振込受領証の裏には何が?国会議員とジャーナリストがネット番組で語った「推理」

4月1日に動画が公開された「報道特注」の中で、参議院議員の和田政宗氏とジャーナリストの山口敬之氏が森友学園の振込受領証を巡っての興味深い指摘を披露しています。

番組には和田政宗議員の他、日本維新の会・足立康史議員も出演しており森友学園問題を論じていますが、
安倍首相からの100万円寄付とされる額を森友学園側が振り込んだとして公開されている受領証の筆跡から必見と言えるやりとりが交わされていました。

約30分弱の動画では10:25くらいから筆跡鑑定の話が始まると15:10には偽証の可能性が高いのではないかとの考えが呈され、17:50から裏事情はこうであったのではないかとの推理が語られます。

山口「なんで籠池諄子さんが郵便局にいたらまずいのか?という彼らのモチベーションがわからないとカラクリが描けないんですよね。
僕が思ったのはこれもう本邦初公開ですが、籠池諄子さんは2015年の9月7日に安倍晋三という名前の付いた振替受領書が欲しくて(郵便局に)行った。
だけどこれは通るハズがない。嘘だから。本当に昭恵さんが渡していたんだったら左側の取扱票にも安倍晋三って書けばいいじゃないですから。
並べて書いたら受けてもらえるんだから。それは虚偽だから。要するに昭恵さんは渡してない。虚偽だから郵便局側に残る書類については本当のことを書くしかないと思った。」

(「推理」のキーポイントが語られた18:45~21:25までは動画で)

更に山口氏が語った「見立て」に和田議員も同意した上、現在それを裏付ける証拠を入手出来そうだ、とまで語っているのです。

山口「僕が描いてる絵はこれです」

(続く)
2:2017/04/01(土) 23:21:26.07 ID:
(続き)

和田「私もその見立てなんですが、でもこれ山口さんにもまだお伝えしてないんですけれども、所謂それを裏付けるような客観的な証拠を今入手できそうです(笑)
まぁあのー、もしかしたら国政調査権発動して開示をさせないといけないかもしれないですけども、それが手に入れば、容易にそういうことだったろうということが証明される可能性がある」

番組の前半ではテレビで「辻元問題」を切り出した足立康史議員と山口敬之氏がそれぞれ、その裏事情についても触れていました。

http://www.buzznews.jp/?p=2107447
3:2017/04/01(土) 23:21:45.33 ID:
もう飽きた
7:2017/04/01(土) 23:28:07.73 ID:
これ見た
めっちゃおもしろい



8:2017/04/01(土) 23:28:18.69 ID:
もうほとんど詰めの段階だな
それにしても凄いメンツ
12:2017/04/01(土) 23:33:32.93 ID:
この番組ほんと面白い
さいこーっ
14:2017/04/01(土) 23:34:39.27 ID:
辻本がコンクリートの靴履くまで頑張って
16:2017/04/01(土) 23:35:56.51 ID:
韓国軍慰安婦ネタを報道しようとしたら左遷された元TBSの人か
18:2017/04/01(土) 23:36:15.45 ID:
宮城の売国奴 岡崎トミ子を蹴落とし、反政府無職で生涯を終わらせてくれた和田政宗氏には足を向けて寝れん。
20:2017/04/01(土) 23:39:57.44 ID:
もっとやれ
23:2017/04/01(土) 23:41:11.25 ID:
TBSの報道特集の人が辞めさせられた件が興味深かった。
もう今のこの状況は予言されていたw
28:2017/04/01(土) 23:44:30.91 ID:
+は圧力で辻元スレ立たなくなったね
(´・ω・`)
31:2017/04/01(土) 23:45:13.98 ID:
>>28
アンダーコンクリートされちゃったかぁ…
29:2017/04/01(土) 23:45:00.85 ID:
民進党は国家転覆を狙ったテロリストだな



57:2017/04/02(日) 00:03:54.38 ID:
~寄付金の件まとめ~

【(左)取扱票依頼人欄】 
              《書いた人》
籠池証言(証人喚問)   夫人
筆跡鑑定          夫人
            

【(右)受領書依頼人欄】                     《書いた人》
              〈”安倍”という字〉  ー修正→  〈”匿名”という字〉  -修正→  〈”森友学園”という字〉
籠池証言(証人喚問)     職員       ※①       職員        ※②       職員
弁護士の発言     郵便局員→職員※③      郵便局員→職員※③         郵便局員→職員※③   
筆跡鑑定            夫人                 夫人              夫人以外の誰か


※①”安倍”ではダメだったので職員が幼稚園にいる夫人に電話し、夫人はその場にいた会計士に相談。
    その結果「”安倍”ではダメ」となったので、修正テープで消して”匿名”と書き換える(籠池証言)

※②”匿名”と書き直して出したら再度ダメだったので”森友学園”と書いて出した(籠池証言)

※③3月20日に「受領書の筆跡は郵便局員」と弁護士(山口)ツイートしたが
  証人喚問が行われる22日深夜3時15分(証人喚問前)に突如として「”職員”の筆跡」と訂正
32:2017/04/01(土) 23:45:42.92 ID:
証人喚問 園長室
証人喚問前の菅野と娘の電話で
娘は玉座の間

この食い違いって何故?w
4:2017/04/01(土) 23:23:21.54 ID:
いやまぁ寄付されたと偽装するための工作だったと誰でも思うわな
83:2017/04/02(日) 00:16:49.83 ID:
和田が言ってる証拠って
郵便局の控えのことだろうな
そこに安倍晋三って書いてなければ偽造
91:2017/04/02(日) 00:23:43.23 ID:
>>83
うおおおおおおおお
それめっちゃ重要だよな
だって控えの存在を考えれば修正テープで消して提出ということはありえないはずだもんな
だって控えの方には反映されちゃうわけだし
34:2017/04/01(土) 23:47:31.20 ID:
郵便局に行って対応した職員に聞けばじゅんこが行ったかどうか何て直ぐわかるっしよ
46:2017/04/02(日) 00:00:19.59 ID:
>>34
10万円以上の扱いだから
法人確認書類(登記簿とか)や取引目的
その他実際に手続きした人物などの証明書や確認書類を出しているはずなので
郵便局側は確認事項として記録しているはずなので
それ開示すれば一発
68:2017/04/02(日) 00:08:47.61 ID:
籠池理事長について

八木秀次の証言(チャンネル桜、討論)
・紹介で幼稚園に一回講演にいってトラブったことがある
・その後、安倍晋三記念小学院をつくるから寄付してくれと電話があった(安倍政権一年後)
・八木は名前の使用はやめた方がいいといったが流された
・一連の陰謀論はバカげてる

こりゃ、名前を無断使用してるね



74:2017/04/02(日) 00:11:19.01 ID:
>>68
竹田と全く同じ流れw
133:2017/04/02(日) 00:52:46.88 ID:
>>68
追加

・小学院のパンフレットに勝手に名前を使われたwww

だって
80:2017/04/02(日) 00:13:40.99 ID:
もうめちゃくちゃ。何が本当か分からない
138:2017/04/02(日) 00:56:13.57 ID:
籠池逮捕されて、菅野が
「最初から売名と言っとったやろが! ボケ!」とツィートするのが
目に浮かんできた w
92:2017/04/02(日) 00:24:24.88 ID:
辻元
コイツらを名誉棄損で
訴えたれ

できるかなあ
できないだろうなあ
99:2017/04/02(日) 00:31:14.83 ID:
民進党はほんとどうしようもねえな
何のために議員やってんだこいつら
124:2017/04/02(日) 00:46:15.65 ID:
マジで凄かったわ
30分短く感じるぐらい芸人のしゃべり以上に面白いトークだったわ
55:2017/04/02(日) 00:02:51.49 ID:
辻元のバックってどす黒過ぎそうだから
大丈夫かな



132:2017/04/02(日) 00:52:40.23 ID:
次回はいつ配信なの?
予告を見る限り有本さんの話も面白そう