1:2017/04/06(木) 22:39:24.62 ID:

民進党の蓮舫代表は6日の定例会見で、安倍晋三首相の昭恵夫人が、昨年夏の参院選選挙応援に、夫人担当の政府職員を同行させていた問題に関し、「法律上、完全にアウトだ」とばっさり切り捨てた。

 国家公務員が国家公務員法で政治的活動を制限されていながら、職員が特定の政党の応援に同行したことを念頭に、「公務員は、法律(国家公務員法)
で政治活動を禁じられている。私人の夫人が選挙応援に行くのに、事務所スタッフではなく、なぜ公務員なのか」と指摘。「誰の指示なのか、なぜ誰も止めなかったのか。
あまりにもグレーすぎる。(夫人本人が)しっかり明らかにしてほしい」と、たたみかけた。

【動画】

民進党・蓮舫代表「安倍昭恵は法律的に完全アウト!グレー過ぎる...
◆厳選ニュース

◆オススメの記事



【動画】


民進党・蓮舫代表「安倍昭恵は法律的に完全アウト!グレー過ぎる...

【違法人】アホの民進党・蓮舫、昭恵夫人担当職員の選挙応援に
「法律上、完全にアウトだ」判定!国籍問題なんて霞む悪質さと切り捨てへwww

民進党の蓮舫代表は6日の定例会見で、安倍晋三首相の昭恵夫人が、昨年夏の参院選選挙応援に、夫人担当の政府職員を同行させていた問題に関し、「法律上、完全にアウトだ」とばっさり切り捨てた。 

 国家公務員が国家公務員法で政治的活動を制限されていながら、職員が特定の政党の応援に同行したことを念頭に、「公務員は、法律(国家公務員法) 
で政治活動を禁じられている。私人の夫人が選挙応援に行くのに、事務所スタッフではなく、なぜ公務員なのか」と指摘。「誰の指示なのか、なぜ誰も止めなかったのか。 
あまりにもグレーすぎる。(夫人本人が)しっかり明らかにしてほしい」と、たたみかけた。 

 一方、同様に、昭恵夫人担当だった政府職員が、「森友学園」の籠池泰典・前理事長が求めた国有地取得をめぐる要望の手紙に、フ 
ァクスで回答していた問題にも言及。「(夫人担当の)ノンキャリの職員に、すべての責任を押しつけるような姿勢に疑問を感じている」と、公の場での説明を拒否している昭恵夫人を批判。 
「国会審議停滞の大きな原因にも、夫人の存在がある。 
籠池氏が(国会で)話したことに対し、夫人も堂々と自分の話を語ってほしい」と述べ、国会招致に応じるようあらためて求めた。 
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170406-01803656-nksports-soci
6: :2017/04/06(木) 22:41:40.25 ID:
違法国籍がなんかいってるぞ
7:2017/04/06(木) 22:42:12.48 ID:
またブーメランだろどうせ
自分もやってて
8:2017/04/06(木) 22:42:34.53 ID:
>あまりにもグレーすぎる
クロじゃないんだw



10:2017/04/06(木) 22:43:48.99 ID:
二重国籍はどーなってんの マダァ?(・∀・ )っ/凵⌒☆チンチン
9:2017/04/06(木) 22:42:44.52 ID:
じゃあ蓮舫は議員辞職後に逮捕だな>>1

19:2017/04/06(木) 22:46:48.70 ID:
>>9
あまりにもクロすぎる
11:2017/04/06(木) 22:43:49.49 ID:
お前は確実にアウト
15:2017/04/06(木) 22:45:17.40 ID:
真っ黒にグレー呼ばわりされちゃったテヘペロ
16:2017/04/06(木) 22:45:25.96 ID:
いい加減ウザいんだけど
違法でも何でもない事をいつまでクチャクチャやってんだよゴミ
17:2017/04/06(木) 22:45:41.44 ID:
連日明恵夫人叩きをやりまくるが辻元清美の「つじ」の字、1字すら出ない違和感 (´・ω・`)
18:2017/04/06(木) 22:46:41.49 ID:
もうこの件で、というかこの手で民進に勝ち目はないのに



4:2017/04/06(木) 22:40:43.86 ID:
まだやんの?w
蓮舫はその椅子から早く降りたいんだろw
23:2017/04/06(木) 22:49:23.04 ID:
なんかまるで侍従のように表現してるけど、そんな存在じゃねえじゃん。
33:2017/04/06(木) 22:54:19.88 ID:
首相じゃなくてその妻をターゲットにしてんの?
38:2017/04/06(木) 22:55:53.01 ID:
>>33
どうもそのようで
民進党にはどん引きですわ
45:2017/04/06(木) 22:58:02.47 ID:
蓮舫見てると怒ってばっかりで見てる方も辛くなるよね・・
47:2017/04/06(木) 22:58:54.13 ID:
万引き犯に説教する銀行強盗wwwww
48:2017/04/06(木) 22:59:12.81 ID:
パヨクって森友からこっち、クロでもないことをクロのように騒いでんだがなあ
クロになってからニュースにしたら?



51:2017/04/06(木) 23:01:29.41 ID:
そういや万が一蓮舫が総理になった場合、ファーストレディの仕事は犬以下の扱いをされている旦那がやることになるの?
55:2017/04/06(木) 23:03:08.37 ID:
選挙期間中は夫人にSPも付けられないのか
そんな阿呆な
58:2017/04/06(木) 23:05:26.87 ID:
もうブーメランじゃなくて陰腹してるレベル
60:2017/04/06(木) 23:06:49.40 ID:
蓮舫がまたブーメランで切腹しようとしてる
なまくらブーメランに刃が付いて無くて良かったな
61:2017/04/06(木) 23:06:54.23 ID:
演説したわけでもないだろ
62:2017/04/06(木) 23:07:00.97 ID:
法的地位明文化されてないのに法律上アウトとな



63:2017/04/06(木) 23:07:20.98 ID:
なぜ中国人スパイが党首なのか
29:2017/04/06(木) 22:53:17.12 ID:
お前の国籍がアウトなんだが