1:2017/04/08(土) 11:45:31.41 ID:

 韓国の出版社「銀杏(いちょう)の木」は7日、慰安婦を象徴する「少女像」についての作家筒井康隆氏のツイッターの書き込みに「失望した」として、同社が翻訳出版している筒井氏の小説
「モナドの領域」を販売中止にしたと発表した。出版を予定していた小説「旅のラゴス」も、日本の著作権会社などに契約解除を通知したと明らかにした。


◆厳選ニュース



Sponsored Link

◆オススメの記事


 韓国の出版社「銀杏(いちょう)の木」は7日、慰安婦を象徴する「少女像」についての作家筒井康隆氏のツイッターの書き込みに「失望した」として、同社が翻訳出版している筒井氏の小説 
「モナドの領域」を販売中止にしたと発表した。出版を予定していた小説「旅のラゴス」も、日本の著作権会社などに契約解除を通知したと明らかにした。 

 同社はホームページで「筒井康隆氏の文学的な成功とは別個の、韓日関係と歴史をめぐる作家個人の視点に大きく失望した。作家としてだけでなく、一人の人間としての態度と資質に憤りと悲しみを覚える」 
との談話を発表した。「モナドの領域」は同社が昨年12月に翻訳出版し、主要書店でベストセラーになった。 

 筒井氏はアニメーション版「時をかける少女」の原作者として韓国で知られる。主要紙・中央日報は「感性豊かな色彩と美しい叙事で韓国でも人気を呼んだ『時をかける少女』の原作者が、 
とうてい口に出すことができない言葉で少女像を侮辱した」と伝えた。(ソウル=武田肇)https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170408-00000028-asahi-soci
58: :2017/04/08(土) 11:59:14.85 ID:
ダメージ0だろwwwwww
2:2017/04/08(土) 11:46:11.58 ID:
売上半減だな
5:2017/04/08(土) 11:47:10.32 ID:
>>2
これ出版社が損だよね



22:2017/04/08(土) 11:49:23.09 ID:
>>5
ここで売りまくってこそ商人だよな。
下半分らしくない。
462:2017/04/08(土) 14:49:11.87 ID:
>>22
日本だったら売りまくってる(絶歌並みの感想
213:2017/04/08(土) 12:44:41.53 ID:
>>5
だよな
使用料はもう払った後だろうし
4:2017/04/08(土) 11:46:47.05 ID:
no title
バカなことしたな
大事になったら「最初から炎上狙いだったもん!」ってかっこ悪すぎだろ
12:2017/04/08(土) 11:47:59.46 ID:
>>4
お前は筒井康隆を分かってない
467:2017/04/08(土) 14:54:23.58 ID:
>>12
言える。
こういうのを面白がるのが筒井の真骨頂。



36:2017/04/08(土) 11:52:41.03 ID:
>>4
wiki程度の薄い情報でも筒井のこと調べればそんな書き込みしないと思うけどねぇ…
37:2017/04/08(土) 11:53:06.52 ID:
>>4
日本以外沈没だぞ
465:2017/04/08(土) 14:53:14.56 ID:
>>37
あれは面白かった
466:2017/04/08(土) 14:54:17.42 ID:
>>465
映画も良かったよな
480:2017/04/08(土) 15:02:03.58 ID:
>>466
うん、好きだったわ
38:2017/04/08(土) 11:53:39.13 ID:
>>4
兵庫…(察し)
47:2017/04/08(土) 11:57:40.11 ID:
>>4
元々草加に喧嘩売るような作家になにいってだ
323:2017/04/08(土) 13:36:22.79 ID:
>>4
長年ファンだったシンスゴみたいなかきこみしてるwww



468:2017/04/08(土) 14:54:33.22 ID:
>>4














13:2017/04/08(土) 11:48:23.42 ID:
筒井「うひひひひ」
14:2017/04/08(土) 11:48:43.07 ID:
もう資産山ほどある人だから実のところ韓国に本売りたくなかったんなら願ったり叶ったりだろw
23:2017/04/08(土) 11:49:36.36 ID:
>>14
売上と嫌韓は別だろ
181:2017/04/08(土) 12:35:26.40 ID:
>>23
韓国なんかにどんなマーケットがあるんだよ?w
16:2017/04/08(土) 11:48:48.22 ID:
チョンモメンまた負けたのかw
86:2017/04/08(土) 12:03:07.96 ID:
朝鮮人ってハゼより簡単に釣れるからおもしろい



162:2017/04/08(土) 12:28:03.85 ID:
>>86
琵琶湖の外来魚だよねw
釣り針入れたら釣れる
17:2017/04/08(土) 11:48:56.79 ID:
筒井氏嬉しそう
54:2017/04/08(土) 11:58:31.35 ID:
こんなおもしろい人だったんだ
55:2017/04/08(土) 11:58:54.51 ID:
ぜんぜん気にしてねえだろ。タブーへの挑戦だな
57:2017/04/08(土) 11:59:07.82 ID:
筒井さん痛くもかゆくもなさそう
75:2017/04/08(土) 12:01:24.45 ID:
筒井先生の
老後の楽しみ!!
釣られるやつはニワカ
11:2017/04/08(土) 11:47:53.09 ID:
御褒美やん
76:2017/04/08(土) 12:01:36.55 ID:
筒井「けけけけ」
7:2017/04/08(土) 11:47:30.62 ID:
チョンなんか本買わないから



85:2017/04/08(土) 12:03:06.52 ID:
韓国での売上など微々たるもん
筒井自体こうなることは予想してるので無意味

つまりチョンモメン敗北