1:2017/04/12(水) 08:40:38.53 ID:
【投稿】「日朝友好兵庫県民の会」の朝鮮学校支援活動に寄せて/李大煕

3月24日午後5時からJR「元町」駅(神戸市)東口附近で、4年前から毎月1回行われている野外署名活動に参加した。

現場にかけつけた「日朝友好兵庫県民の会」(以下、「県民の会」)メンバーたちは、大きな横断幕を掲げ、マイクや宣伝ビラを手に、行き交う市民たちに「私たちは日本人の団体です」「朝鮮学校で学ぶ子どもたちには何の罪もありません」「高校無償化制度から朝鮮学校だけを除外することは民族的偏見と差別であります」などと訴えていた。


3月24日に行われた署名活動の様子

その光景を見て私は、日本の方々が肌寒い街角でこれだけ頑張っているのに、自分の学校は自分で最後まで守らねばならないと胸に迫る思いだった。

以下ソース

ソース:朝鮮新報 2017.04.11 (09:53)
http://chosonsinbo.com/jp/2017/04/20170411ton/

◆厳選ニュース



Sponsored Link

◆オススメの記事



【投稿】「日朝友好兵庫県民の会」の朝鮮学校支援活動に寄せて/李大煕 

3月24日午後5時からJR「元町」駅(神戸市)東口附近で、4年前から毎月1回行われている野外署名活動に参加した。 

現場にかけつけた「日朝友好兵庫県民の会」(以下、「県民の会」)メンバーたちは、大きな横断幕を掲げ、マイクや宣伝ビラを手に、行き交う市民たちに「私たちは日本人の団体です」「朝鮮学校で学ぶ子どもたちには何の罪もありません」「高校無償化制度から朝鮮学校だけを除外することは民族的偏見と差別であります」などと訴えていた。 

3月24日に行われた署名活動の様子 

その光景を見て私は、日本の方々が肌寒い街角でこれだけ頑張っているのに、自分の学校は自分で最後まで守らねばならないと胸に迫る思いだった。 

以下ソース 

ソース:朝鮮新報 2017.04.11 (09:53) 
http://chosonsinbo.com/jp/2017/04/20170411ton/
2: :2017/04/12(水) 08:41:43.53 ID:
帰化人だろ
43:2017/04/12(水) 08:53:35.60 ID:
>>2
帰化人なら日本人やろ
131:2017/04/12(水) 09:14:35.66 ID:
>>43
アメリカみたいにアフリカ系とか中国系と出自ははっきりさせたいね
帰化したなら朝鮮系日本人
134:2017/04/12(水) 09:15:00.23 ID:
>>43
そうだね
朝鮮系日本人だね
日本の学校に行けばよろし・・・
4:2017/04/12(水) 08:42:29.56 ID:
日本人なら普通の学校通えよ
ほんと白々しいな、こいつら
中指立てながら仲良くしようぜ!っていってるしばき隊と同じ



21:2017/04/12(水) 08:47:14.82 ID:
>>1
私たちはニホンジン だろ?
29:2017/04/12(水) 08:49:54.58 ID:
朝鮮の手先の日本人だろ。社民党とか
 
24:2017/04/12(水) 08:47:37.08 ID:
>>1
おまエラは半島人
この世のが終わっても半島人
12:2017/04/12(水) 08:45:24.28 ID:
日本人が【朝鮮学校】に行くのかよwww
28:2017/04/12(水) 08:48:45.40 ID:
>>1
朝鮮人工作員には注意しとかないとね。
18:2017/04/12(水) 08:46:04.58 ID:
でも国家斉唱はイヤなんだよね
 
53:2017/04/12(水) 08:55:46.05 ID:
>>1お前らの国籍は朝鮮人 はい終了



167:2017/04/12(水) 09:22:14.15 ID:
>>1
純粋な日本国民なら、日本人宣言などしない。
182:2017/04/12(水) 09:27:23.20 ID:
>>1
朝鮮人の臭い血は変えることが出来ん。
208:2017/04/12(水) 09:34:46.10 ID:
>>1
誇らしい朝鮮人ニダはどうした?
3:2017/04/12(水) 08:42:04.12 ID:
まずはお前らがみずからカリアゲブタと総連を罵倒して癒着を否定しろよ
5:2017/04/12(水) 08:42:46.88 ID:
no title
これって、すでに国連でも差別認定されているんだよね
国際基準に逆らう日本政府って、慰安婦問題同様、世界から叩かれたいのかね
9:2017/04/12(水) 08:44:00.45 ID:
>>5
ソースは?
14:2017/04/12(水) 08:45:41.34 ID:
>>5
バカチョンらしく語尾にニダを付けろ
23:2017/04/12(水) 08:47:32.16 ID:
>>5
どうしてそんな国にしがみついて
帰ろうとしないの?



77:2017/04/12(水) 09:01:16.32 ID:
>>5
全員祖国に返せば差別解消だね。
104:2017/04/12(水) 09:08:36.39 ID:
>>5

それ、国連と紛らわしい名前をつけた国連違い

青い旗のUnited Nationsとはまったく関係ない組織
228:2017/04/12(水) 09:46:58.44 ID:
>>5
パン君どこ消えたの(笑)?
7:2017/04/12(水) 08:43:05.44 ID:
はぁ?
フザケンナよ朝鮮人
11:2017/04/12(水) 08:45:09.84 ID:
高卒資格取れない朝鮮学校は高校じゃありません
それがなにか?
94:2017/04/12(水) 09:05:10.29 ID:
>>1
拉致被害者を返してから話し合おうぜ

    (`・ω・´)
128:2017/04/12(水) 09:14:03.98 ID:
>>1
北に支援するスパイだろ、寝言は寝てからってな



30:2017/04/12(水) 08:50:01.89 ID:
無償化から朝鮮学校を除外するのは普通におかしい事だ。
教育と政治問題を無理矢理結び付けてる。
教育は教育として、朝鮮学校にも無償化を適用するべき。
36:2017/04/12(水) 08:51:56.01 ID:
>>30
民族教育に金を出せないほど
朝鮮民族は、無能なの?www
41:2017/04/12(水) 08:52:56.29 ID:
>>36
教育よりミサイルとかw
32:2017/04/12(水) 08:50:45.86 ID:
工作するために帰化した連中はさらにタチが悪いとは聞いていたが…
86:2017/04/12(水) 09:03:51.60 ID:
朝鮮人はとことん基地害だな
88:2017/04/12(水) 09:04:10.71 ID:
>私たちは日本人の団体です

全員パスポート提示してね



106:2017/04/12(水) 09:08:56.22 ID:
国籍ロンダリング
111:2017/04/12(水) 09:10:14.81 ID:
(◎__◎;)金欲しさに、なんでも言うようです。
242:2017/04/12(水) 10:03:49.35 ID:
>>1
朝鮮学校は一条校じゃないのでもらえません

糸冬 了