1:2017/04/17(月) 19:01:20.00 ID:
安倍晋三首相は17日午前の衆院決算行政監視委員会で、北朝鮮による16日の弾道ミサイル発射を受け、
「北朝鮮が真剣に対話に応じるよう圧力をかけていくことが必要だ」と述べた。

 朝鮮半島有事の際に予想される難民流出への対処にも言及し「上陸手続き、収容施設の設置および運営、
(日本政府が)庇護(ひご)すべき者にあたるかのスクリーニング(ふるい分け)といった対応を想定している」と答弁した。


◆厳選ニュース



Sponsored Link

◆オススメの記事



安倍晋三首相は17日午前の衆院決算行政監視委員会で、北朝鮮による16日の弾道ミサイル発射を受け、 
「北朝鮮が真剣に対話に応じるよう圧力をかけていくことが必要だ」と述べた。 

 朝鮮半島有事の際に予想される難民流出への対処にも言及し「上陸手続き、収容施設の設置および運営、 
(日本政府が)庇護(ひご)すべき者にあたるかのスクリーニング(ふるい分け)といった対応を想定している」と答弁した。 

 首相は、北朝鮮の軍事パレードでの弾道ミサイル公開や16日の発射を踏まえ、 
「北朝鮮は軍事力を誇示しているが、外交努力を通じて平和を守ることが重要だ」と強調。 
その上で「同時に、『対話のための対話』では意味がない。トランプ米政権はこれまでの 
『戦略的忍耐』という考え方はとらないことを明らかにしている。全ての選択肢が 
テーブルの上にあるという考え方に立って問題に対処しようとしていることは、わが国として評価している」と説明した。 

 さらに、「米国や韓国と緊密に連携しつつ、中国に対し、さらに大きな役割を果たすよう働きかけていく」とも語った。 

産経新聞 4/17(月) 10:33配信 
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170417-00000511-san-pol
7: :2017/04/17(月) 19:06:15.23 ID:
北に送ればいいよ。
10:2017/04/17(月) 19:07:25.96 ID:
便意兵ニダ
11:2017/04/17(月) 19:07:35.82 ID:
特アは難民じゃなくて棄民
保護の対象にはならない



2:2017/04/17(月) 19:02:58.37 ID:
入れんなよ。 お帰りいただけ。 チャイナは広大な国土らしいから、チャイナへ行ってもらえ。
5:2017/04/17(月) 19:05:37.87 ID:
ふるい分けなんかしなくていいよ
問答無用で射殺できる法的体制を整えてくれ
13:2017/04/17(月) 19:08:49.65 ID:
>>5
ボートピープルは射殺可能だと思う、北の場合武装した工作船を使ってる前例があるからな
43:2017/04/17(月) 19:16:22.84 ID:
>>5
激しく同意
スパイだらけの日本がふるい分けなんて出来る訳ないから上陸する前に全部打ち落とせ
165:2017/04/17(月) 19:59:20.84 ID:
>>5
脱北者が覚醒剤持ち込んだ例もあったな
181:2017/04/17(月) 20:12:18.67 ID:
>>1
在日と交換な
8:2017/04/17(月) 19:06:17.35 ID:
ふるいのかけ方は
日本国家をきちんと覚え歌えた人のみだ
韓国さんが移民受け入れでやっていることだよな
131:2017/04/17(月) 19:38:50.41 ID:
>(ふるい分け)

チョンだろう、スクリーニング案を作ったぞ
質問1)竹島は日本領土ですか Y:質問2へ N:5へ
質問2)従軍慰安婦は売春婦ですか Y:質問3へ N:5へ
質問3)日本との慰安婦合意は守る必要がない Y:5へ N:質問4へ
質問4)旭日旗は好きですか Y:6へ N: 5へ
5):バカチョンは 追い返せ日本に入れるな
6):難民キャンプ送り



15:2017/04/17(月) 19:08:58.36 ID:
スクリーニング → 辛淑玉とリンダの匂いがしたら即海に叩き込む。
16:2017/04/17(月) 19:09:02.57 ID:
在日の二の舞になる。絶対に後から強制されたとか言い出すよ。
19:2017/04/17(月) 19:09:22.68 ID:
 
永住許可取り消しとバーターなら、おまえら許す?
58:2017/04/17(月) 19:19:20.15 ID:
>>19
選択肢にも入らんな
問答無用で追い返すかミサイルで爆破だな
20:2017/04/17(月) 19:10:06.25 ID:
認知バイアス遺伝子は生物兵器。
決して半島の外に出してはいけない
14:2017/04/17(月) 19:08:58.25 ID:
やはり現実的にはまずは対馬収容。
その後済州島へ移送だろ。
本州に移すとやっかいなことになるぞ。
70:2017/04/17(月) 19:22:19.89 ID:
>>14
対馬の皆さんの身にもなってみろよ。 いい迷惑だよ。対馬は収容所じゃねー。

今でさえ、南鮮からの旅行者の傍若無人ぶりに大迷惑を被られているんだ。土地も奪われたり。

保護されるべき島なんだよ。
21:2017/04/17(月) 19:10:19.40 ID:
特別に竹島を使わせてやる。



22:2017/04/17(月) 19:10:41.61 ID:
オーストラリアは難民はパプアニューギニアの収容施設だったな
日本も北海道の離島にすれば
50:2017/04/17(月) 19:17:22.58 ID:
軍艦島へgo
24:2017/04/17(月) 19:10:56.37 ID:
「朝鮮人収容所」とか文字だけで笑える
6:2017/04/17(月) 19:05:46.21 ID:
日本海沿岸に機雷の敷設を!九州の沿岸にも
26:2017/04/17(月) 19:11:50.64 ID:
水際より前で処置すべき
31:2017/04/17(月) 19:13:23.58 ID:
余計危なくない?なんで受け入れなきゃいけないん?
32:2017/04/17(月) 19:13:51.52 ID:
朝日が受け入れたら良いんじゃね?
72:2017/04/17(月) 19:22:38.15 ID:
安倍ちゃん甘いぞ、在日のスクリーニングもやってないのにまた入れるのか。
74:2017/04/17(月) 19:23:04.80 ID:
難民対応だけじゃダメだろ。
在日朝鮮人の動きも要注意だろ。
後、国内の朝鮮人スパイも法律作って取り締まれよ。



135:2017/04/17(月) 19:39:16.04 ID:
1人も入れないで欲しいんですけど