1:2017/04/19(水) 10:03:02.65 ID:
「北朝鮮の脅威は韓国に任せればよい」と保守派の論客

米国が朝鮮半島の危険な情勢に関与する必要はもうない。韓国との同盟を解消して、在韓米軍も撤退すべきだ」――こんな過激な主張の論文が米国の大手外交雑誌に掲載された。ソ連の巨大な脅威が存在した東西冷戦時代ならば米国の朝鮮半島関与は意味があったが、今は北朝鮮の脅威は韓国に任せればよい、とする孤立主義に近い主張である。

 論文の筆者は長年ワシントンの外交政策論壇で活動する研究者だ。その主張はきわめて少数派と言えるが、米国の一部にこうした意見が存在することは認識しておく必要があるだろう。

中国の存在のほうが大きな問題


◆厳選ニュース



Sponsored Link

◆オススメの記事



「北朝鮮の脅威は韓国に任せればよい」と保守派の論客 

米国が朝鮮半島の危険な情勢に関与する必要はもうない。韓国との同盟を解消して、在韓米軍も撤退すべきだ」――こんな過激な主張の論文が米国の大手外交雑誌に掲載された。ソ連の巨大な脅威が存在した東西冷戦時代ならば米国の朝鮮半島関与は意味があったが、今は北朝鮮の脅威は韓国に任せればよい、とする孤立主義に近い主張である。 

 論文の筆者は長年ワシントンの外交政策論壇で活動する研究者だ。その主張はきわめて少数派と言えるが、米国の一部にこうした意見が存在することは認識しておく必要があるだろう。 

中国の存在のほうが大きな問題 

 米国の大手外交雑誌「フォーリン・ポリシー」4月号は「アメリカはもう韓国を解き放つ時だ」と題する論文を掲載した。筆者は異色の保守派論客であるダグ・バンドウ氏である。同氏は国際問題を専門とする研究者であり、レーガン政権で大統領補佐官を務めた経歴を持つ。現在はワシントンの老舗研究機関「ケイトー研究所」の上級研究員として活動している。 

 バンドウ氏は論文で、まず北朝鮮が核兵器やICBM(大陸間弾道ミサイル)の開発を進めて緊迫する現在の情勢について「米国はなぜアジアの小さな貧しい北朝鮮という国だけに大きな関心を向け、米国人の血を流すことになる戦争を選択肢にしようとするのか」という疑問を提起する。「アジアには、もっと真剣に対処すべき中国のような大国が存在するではないか」とも述べる。 

続きの2、3頁はソース元で。 
http://jbpress.ismedia.jp/articles/-/49768
12: :2017/04/19(水) 10:07:34.90 ID:
no title
アメリカが韓国を助けないなら、韓国だってアメリカを助けない 

それでもいいのか?日本よ
31:2017/04/19(水) 10:11:18.42 ID:
>>12
何を言いたいのかわからないんだけどー



52:2017/04/19(水) 10:16:00.35 ID:
>>12
元からレッドチームだろバカチョン
55:2017/04/19(水) 10:16:43.75 ID:
>>52
いや、韓国はアメリカの同盟国だからこっち側だぞ?
64:2017/04/19(水) 10:17:55.05 ID:
>>55
悲しいよねww
62:2017/04/19(水) 10:17:50.36 ID:
>>12
アメリカにしろ日本にしろ、韓国がどこをどう助けるんだ?
コジキに助けてもらう必要なんて最初からねえよ
67:2017/04/19(水) 10:18:56.44 ID:
>>12
米韓がそうしたいなら日本に異論はございません
164:2017/04/19(水) 10:37:09.74 ID:
>>12
正直 どうでもいい
14:2017/04/19(水) 10:08:06.96 ID:
また君か。
18:2017/04/19(水) 10:08:37.63 ID:
まあそうなるわな
あっちフラフラ、こっちフラフラ

100年前から進歩が無いバカ民族やし
24:2017/04/19(水) 10:09:25.44 ID:
在韓米軍という形で常駐するより、問題が起きた時に空母を集めたほうが安上がりでしょ。



26:2017/04/19(水) 10:09:45.64 ID:
北と南を同時に空爆しちゃっていいんじゃないの
30:2017/04/19(水) 10:10:48.91 ID:
>>26
北を空爆して南に逃げてきた所で南を空爆が吉
89:2017/04/19(水) 10:23:50.34 ID:
>>30
それよりも外堀を埋める意味でまず南を消滅させてはどうか?
97:2017/04/19(水) 10:25:00.06 ID:
>>89
先に埋めちゃダメだろ
天守閣から逃げてきたところを外堀ごと生き埋め
83:2017/04/19(水) 10:22:24.07 ID:
>>26
南は、北からの砲弾とミサイルだけでもOKなのよ。
でも、何故か南が日本を攻撃してくるらしいから、
自衛権発動で、自衛隊の砲弾が南に降り注ぐよ。
結果はどう転んでも同じ。半島まるごと空爆で全滅。
32:2017/04/19(水) 10:11:36.64 ID:
助けても文句言われるしな それもしつこく
43:2017/04/19(水) 10:14:25.50 ID:
<丶`∀´>「米軍は韓国を助けろ」


<丶`∀´>「沖縄米軍はでてけー、アメリカ人はでてけー」



79:2017/04/19(水) 10:22:13.25 ID:
<丶`皿´> 驕るな米国!ウリナラが米国に助けられた事などないニダ!
171:2017/04/19(水) 10:37:48.69 ID:
アメリカはネトウヨwwww
188:2017/04/19(水) 10:40:04.88 ID:
アメリカ「韓国はやばい」

<丶`∀´>「ひどいにだ・・・」



安倍総理「韓国はやばい」

<#`田´>「デマ!妄言!妄想!嫉妬!恥ずかしい!」
93:2017/04/19(水) 10:24:06.94 ID:
やっと韓国が消滅か
清々しいな
143:2017/04/19(水) 10:33:50.34 ID:
何で北朝鮮と中国をアメリカは滅さないの?
173:2017/04/19(水) 10:38:07.27 ID:
中国の属国しか統一の道は無いな
177:2017/04/19(水) 10:38:39.72 ID:
まぁ、誰だってチョンと関わる事は避けたいんだろ
185:2017/04/19(水) 10:39:30.55 ID:
日米共にチョンには
教えない 助けない 関わらない
で行くべき。



189:2017/04/19(水) 10:40:07.79 ID:
そうやな
半島の事は半島人同士で解決(戦争)させろ。