1:2017/04/20(木) 09:24:12.93 ID:

内閣府、朝日記事を否定 ホームページの「朝鮮人虐殺」削除報道、抗議も検討

 内閣府は19日、朝日新聞が同日付朝刊で、関東大震災時の「朝鮮人虐殺」に
関する内容を含む過去の災害教訓をまとめた報告書が、苦情によってホームページ
(HP)から削除されたと報じたことに対し、「削除したことはない」と反論した。
記事中、担当者の発言として報じられたコメントも否定した。内閣府は、報告書が
閲覧できないのはHP刷新に伴うシステム上の問題だと朝日記者に説明したと
話しており、抗議することも検討している。(略)
 内閣府は苦情が寄せられている事実もなく「報告書の掲載をやめることの検討も
していない」としている。


◆厳選ニュース



Sponsored Link

◆オススメの記事



内閣府、朝日記事を否定 ホームページの「朝鮮人虐殺」削除報道、抗議も検討 

 内閣府は19日、朝日新聞が同日付朝刊で、関東大震災時の「朝鮮人虐殺」に 
関する内容を含む過去の災害教訓をまとめた報告書が、苦情によってホームページ 
(HP)から削除されたと報じたことに対し、「削除したことはない」と反論した。 
記事中、担当者の発言として報じられたコメントも否定した。内閣府は、報告書が 
閲覧できないのはHP刷新に伴うシステム上の問題だと朝日記者に説明したと 
話しており、抗議することも検討している。(略) 
 内閣府は苦情が寄せられている事実もなく「報告書の掲載をやめることの検討も 
していない」としている。 

 朝日新聞は19日、産経新聞の取材に対し「記事は、内閣府の担当者への取材に 
基づいて執筆したものです。詳細な取材経過や相手方の発言などについては、回答を 
差し控えさせていただきます」と回答した。 
http://www.sankei.com/politics/news/170420/plt1704200003-n1.html
3: :2017/04/20(木) 09:25:54.33 ID:
朝日のフェイクニュースは、今月何度目?
14:2017/04/20(木) 09:37:04.29 ID:
>>3
そもそもフェイク以外あるの?
4:2017/04/20(木) 09:25:59.58 ID:
>記事は、内閣府の担当者への取材に基づいて執筆したものです

朝日新聞が取材なんてするわけないじゃん。



6:2017/04/20(木) 09:27:30.67 ID:
日本人と韓国人の憎悪を煽るのが大好きな朝日新聞
8:2017/04/20(木) 09:30:18.63 ID:
この前の国会議事録の件も、まだテキスト化されてないのに
「削除された」と大騒ぎ

フェイクだと分かった途端、謝罪もせずに沈黙するだけ
45:2017/04/20(木) 10:09:54.41 ID:
no title
>>8
なぜか安倍に都合が悪い部分だけ3ヶ月も掲載が遅れたんですよねーそれ
61:2017/04/20(木) 10:23:46.31 ID:
>>45
普段から1~2ヶ月かかるよ
首相の発言からまだ2ヶ月ぐらいだろ
パヨクはすぐ数字を盛るんだからw
中国や朝鮮みたいw
9:2017/04/20(木) 09:33:33.24 ID:
フェイクニュースサイト

朝日新聞
10:2017/04/20(木) 09:34:35.80 ID:
担当者ってなんの担当者で誰なのよ
13:2017/04/20(木) 09:36:05.42 ID:
悪意に満ちた捏造記事を書き続ける朝日新聞社
17:2017/04/20(木) 09:41:14.06 ID:
編集綱領が「日本死ね」
28:2017/04/20(木) 09:50:50.19 ID:
アタシ、もうアサヒしちゃおうかな
18:2017/04/20(木) 09:41:31.04 ID:
19:2017/04/20(木) 09:42:16.00 ID:
削除してない方が問題なのでは?



21:2017/04/20(木) 09:45:03.34 ID:
もう虚構新聞に吸収されろやアカヒ
23:2017/04/20(木) 09:47:28.21 ID:
朝日新聞じゃなくて
中央日報日本支局って名前変えたらいいと思う

そしたら最初から記事自体スルー出来るから
25:2017/04/20(木) 09:48:57.63 ID:
>>23
チョウニチ新聞やで
24:2017/04/20(木) 09:47:40.78 ID:
いい加減、日本支局は引き揚げろよ。
39:2017/04/20(木) 10:05:58.89 ID:
朝日辛聞
26:2017/04/20(木) 09:50:24.84 ID:
毎日がエイプリルフール
78:2017/04/20(木) 10:43:52.07 ID:
今日4月20日は朝日新聞珊瑚フェイクニュース記念日



27:2017/04/20(木) 09:50:45.65 ID:
ドイツみたいにフェイクニュース規制法作ったほうがいい
欧米を見習えなんだろw
40:2017/04/20(木) 10:06:14.26 ID:
また、虚報を載せたのかバカヒは
42:2017/04/20(木) 10:08:10.67 ID:
サンゴ
慰安婦
教科書の次はこれをネタにしようとしたのか
もう廃刊しろ
43:2017/04/20(木) 10:08:12.23 ID:
今日も朝鮮、中国への忖度に余念がない捏造新聞朝日
44:2017/04/20(木) 10:09:27.52 ID:
最近フェイクニュース攻勢酷くね?
46:2017/04/20(木) 10:10:00.45 ID:
真実の多さなら虚構新聞と良い勝負だね
50:2017/04/20(木) 10:12:28.06 ID:
フェイクニュースの朝日新聞♪
51:2017/04/20(木) 10:13:26.39 ID:
朝日は新聞社ではなくて、敵の情報謀略組織だからな
56:2017/04/20(木) 10:15:55.96 ID:
ネタがないからって世間騙そうとしちゃダメだろ…
関東大震災の時に朝鮮人が火事場泥棒や暴動を起こしたのは
当時の朝日新聞でも「不貞鮮人の大暴動」って記事書いてたじゃん
70:2017/04/20(木) 10:29:39.89 ID:
朝鮮人を虐殺したのも朝鮮人
63:2017/04/20(木) 10:25:10.93 ID:
虚偽報道にはペナルティを当て得るべき
ゴメンじゃすまない
67:2017/04/20(木) 10:28:58.74 ID:
朝日の場合むしろ事実を伝えたときにニュースにしろ
76:2017/04/20(木) 10:37:10.94 ID:
最近の朝日新聞は輪をかけて酷すぎるな



68:2017/04/20(木) 10:29:13.94 ID:
もう潰せよ、こんな売国新聞