1:2017/04/20(木) 23:32:38.12 ID:
〈民族教育の「生命水」が届くまで(上)〉教育援助費と奨学金送付60周年に際して/呉圭祥
戦後復旧の最中、「驚きの配慮」


今年の4月19日は、在日朝鮮人運動と民主主義的民族教育発展にとって大きな契機となった教育援助費と奨学金が初めて祖国から送られてきてからちょうど60年になる記念すべき日である。これまで教育援助費と奨学金は163回にわたり送られ総額は480億599万390円にのぼる。

在日朝鮮人の中で、また教育関係者の中で教育援助費と奨学金に関する話は幾度となく語られてきており、また回想記や随筆なども多々あると思う。しかしながら、60周年という節目に改めて顧みることは意味あることと考える。

筆者も16年間の民族教育を受け、その後も朝鮮大学校の教員としてまた現在も非常勤講師として教育事業に従事している一人として、また大学時代に祖国から送られた教育援助費と奨学金によって奨学生、給費生の扱いを受けた一人として


◆厳選ニュース

◆オススメの記事



〈民族教育の「生命水」が届くまで(上)〉教育援助費と奨学金送付60周年に際して/呉圭祥 
戦後復旧の最中、「驚きの配慮」 

今年の4月19日は、在日朝鮮人運動と民主主義的民族教育発展にとって大きな契機となった教育援助費と奨学金が初めて祖国から送られてきてからちょうど60年になる記念すべき日である。これまで教育援助費と奨学金は163回にわたり送られ総額は480億599万390円にのぼる。 

在日朝鮮人の中で、また教育関係者の中で教育援助費と奨学金に関する話は幾度となく語られてきており、また回想記や随筆なども多々あると思う。しかしながら、60周年という節目に改めて顧みることは意味あることと考える。 

筆者も16年間の民族教育を受け、その後も朝鮮大学校の教員としてまた現在も非常勤講師として教育事業に従事している一人として、また大学時代に祖国から送られた教育援助費と奨学金によって奨学生、給費生の扱いを受けた一人として 

教育援助費と奨学金を送ってくれた金日成主席に対する感謝の気持ちは現在も変わることはない。 

それは筆者ばかりではなく多くの在日同胞の率直な気持ちであろう。 

本稿では、祖国による教育援助費送付までの経緯と教育援助費を受け取った後の出来事などを2回にわたって記す。 

朝鮮新報 
http://chosonsinbo.com/jp/2017/04/il-1158/
2: :2017/04/20(木) 23:34:29.74 ID:
祖国に帰って恩返ししないとな 
はよはよ
3:2017/04/20(木) 23:34:55.13 ID:
じゃあ、補助金も無償化も不要やね
祖国が払ってんだからwww



6:2017/04/20(木) 23:36:30.55 ID:
日本の奨学金や免除も受けているんだろう?
25:2017/04/20(木) 23:59:22.82 ID:
>>1
んじゃ補助金要らないじゃん。
てけ、帰国して感謝の気持ちで死ぬまで報国しろよ。
39:2017/04/21(金) 00:16:28.69 ID:
>>1
私学助成金を援助してくれた日本人に対する感謝は?
9:2017/04/20(木) 23:39:26.81 ID:
no title
恩を返す時が来たかも知れないなwwwネトウヨm9(^Д^)



8:2017/04/20(木) 23:37:19.82 ID:
   ∩___∩   ヽ ヽ 、 
   | ノ \    /ヽ   i l ヽ 分かったから朝鮮帰れ!
  /   ●   ● |  i l  i!       
  |     ( _●_) ミ | , l l |      
 彡、     |∪|、`\γ.⌒.i!ヽ、i ごすっ  
  /      ヽノヽ_/. | ..;.;.;.i.;.;l   /’, ’, ¨  
 /   \___,_).;. . ..;.;.;i;.;.| /  ,∴,∴  
 |       /’’ヾ弋;. .; ;:;;:l:;ノそ//∵,・  
 |  /\。∴・∵・| ノ --‐'  ̄ 'ヽ/⌒) ・∵・∴∵  
 | /    )  )  / ,_;:;:;ノ、  ○ |  .|     
 ∪    (  \ | lll   ( _●_)  ミ/    
       \_彡、    |∪|  /
           / /⌒)  ヽノ /
10:2017/04/20(木) 23:39:48.68 ID:
パチンコで稼いだ金を本国に送金せずに、
自分たちで、ぜんぶ、使えれば、敵国に無心しなくても済んだのに。
100万円送金すると、ほれ、民族教育に使えと、1万円を投げてよこすんだろ?
15:2017/04/20(木) 23:43:32.96 ID:
カツアゲされたが電車代は返してくれたってヤツだろ
12:2017/04/20(木) 23:40:31.43 ID:
朝鮮人はみんな犯罪者
13:2017/04/20(木) 23:40:35.47 ID:
工作員は有事の前に殲滅すべきだな
17:2017/04/20(木) 23:46:36.85 ID:
後にスパイに仕立てる為の工作資金だろw
18:2017/04/20(木) 23:47:18.13 ID:
本国からもらえるならいらないよね



23:2017/04/20(木) 23:57:35.83 ID:
日本には感謝の一つもないのか。
住んでる自治体から金もらってるだろ。
ほんとやなやつら。
31:2017/04/21(金) 00:04:20.03 ID:
打毀しされる前に解散しておけ 忠告はそれだけ
32:2017/04/21(金) 00:06:44.70 ID:
>1
>480億599万390円

朝鮮系が不正や脱税して日本から奪った金を、朝鮮学校に回してんじゃないの?
34:2017/04/21(金) 00:08:02.04 ID:
金をもらっているから韓国を選ばず北朝鮮の金正恩体制を支持してますという考えだろ
38:2017/04/21(金) 00:14:04.88 ID:
60年で480億って少ねえww
日本の方が多額な費用負担してんじゃん
36:2017/04/21(金) 00:09:58.81 ID:
盗んだ金だろ
37:2017/04/21(金) 00:11:52.85 ID:
朝鮮籍を持つことで同胞を飢えて殺したり粛清で殺したりしたことも感謝しているんだろうな
26:2017/04/20(木) 23:59:43.08 ID:
工作員は処刑でいいだろ
27:2017/04/21(金) 00:00:12.09 ID:
養成されたテロリストだな



28:2017/04/21(金) 00:01:58.39 ID:
感謝の気持ちを示すには行動だろ
本国に帰って労働で報いろよ
29:2017/04/21(金) 00:03:18.83 ID:
おまいら自分の住んでる自治体が在日韓国朝鮮人に
奨学資金いくら出してるか調べてみ。
ものすご頭くるから。
 


朝鮮学校卒の在日韓国人女性「日本人拉致事件は北朝鮮がやったかどうか分からない...