1:2017/04/21(金) 09:06:15.17 ID:

「韓米日協力」の根幹を揺さぶる安倍首相の軍国主義への回帰

日本の内閣府が最近、1923年9月に東京など関東地方で発生した大地震の時の朝鮮人虐殺の内容が記載された報告書をホームページから削除したと、朝日新聞が19日付で報じた。
2009年に作成された報告書では、震災全体の死者・行方不明者は10万5千人を超え、虐殺という表現が妥当なほど犠牲になった人のうち、
「朝鮮人が最も多かったが、中国人、内地人も少なからず被害にあった」と指摘していたという。
日本政府が、自分たちが作った報告書まで隠し過去を否定することを見ると愕然とする。
北朝鮮核問題という共通の危機に対抗して韓米日の協力がいつになく切実だが、協力の一軸を成す日本の振る舞いはこのとおりだ。


スポンサーリンク


◆厳選ニュース




「韓米日協力」の根幹を揺さぶる安倍首相の軍国主義への回帰 

日本の内閣府が最近、1923年9月に東京など関東地方で発生した大地震の時の朝鮮人虐殺の内容が記載された報告書をホームページから削除したと、朝日新聞が19日付で報じた。 
2009年に作成された報告書では、震災全体の死者・行方不明者は10万5千人を超え、虐殺という表現が妥当なほど犠牲になった人のうち、 
「朝鮮人が最も多かったが、中国人、内地人も少なからず被害にあった」と指摘していたという。 
日本政府が、自分たちが作った報告書まで隠し過去を否定することを見ると愕然とする。 
北朝鮮核問題という共通の危機に対抗して韓米日の協力がいつになく切実だが、協力の一軸を成す日本の振る舞いはこのとおりだ。 

安倍晋三政府が最近採択した教育勅語に対して野党が「思想統制」と反発すると、19日、「教材として用いることも可能」と再確認した。 
1890年に作られた教育勅語は、皇国臣民として帝国に貢献することを求めた軍国主義思想の根拠だ。 
青少年に「竹島(独島)は日本の領土」と教えるだけでは足りず教育勅語まで暗記させることは、公然と軍国主義教育をするということだ。 
最近、安倍首相をはじめ日本の政界とメディアが韓半島に今すぐにでも戦争が起きるかのように騒ぐのも、北朝鮮の核とミサイルを口実に 
武装を強化するという軍国主義化の延長線という疑念を拭えない。これではどのように未来指向の韓日関係を論じることができようか。 

(中略) 

昨日、萩生田光一官房副長官は、日本軍がインドネシアに慰安婦を連れて行って乱暴に脅迫したという内容の17日に公開された太平洋戦争後の裁判記録に対しても、 
直接の証拠ではないと発言した。明らかな事実までこのように否定し、「どなたが(韓国次期)大統領になっても守っていただけると思う」と釘を刺している。 
慰安婦合意は守らなければならないと考えてきた韓国人にまで反感を抱かせる。安倍首相は、日本を訪れた米国のペンス副大統領と共に北朝鮮核問題の解決に 
向けた韓米日の安保協力の重要性を再度強調した。ならば安保協力の堤防に亀裂を生む振る舞いから自制することを望む。 

http://japanese.donga.com/List/3/0501/27/902190/1 
http://editorial.x-winz.net/ed-60230
2: :2017/04/21(金) 09:07:29.01 ID:
火のないところにアサヒが点ける
16:2017/04/21(金) 09:12:59.55 ID:
>>2
ほんこれ
この一点だけでも
潰すに値する
24:2017/04/21(金) 09:16:50.08 ID:
>>2
これ



64:2017/04/21(金) 10:44:46.53 ID:
>>2
真理だな
3:2017/04/21(金) 09:08:09.06 ID:
向こうの不自由な言語では災害による死亡も虐殺って表現されるの?
4:2017/04/21(金) 09:08:21.85 ID:
朝日お得意のマッチポンプ芸
6:2017/04/21(金) 09:08:39.49 ID:
嘘を100回言って事実に変換していく鮮日新聞
8:2017/04/21(金) 09:09:41.16 ID:
こうやってねつ造するのか
まあ珊瑚KY事件で知ってたけど
9:2017/04/21(金) 09:09:44.90 ID:
始まったよ朝日のマッチポンプ
15:2017/04/21(金) 09:12:21.59 ID:
>>9
今回は連携不足かな
40:2017/04/21(金) 09:33:16.10 ID:
>>9
ポンプねえじゃんw
38:2017/04/21(金) 09:32:40.12 ID:
嘘を鵜呑みにするチョンもおかしいが朝日の売国は度が過ぎる
41:2017/04/21(金) 09:34:59.05 ID:
朝日新聞って絶対トップの数人は韓国と中国のスパイだよな
10:2017/04/21(金) 09:10:13.72 ID:
あ~あ、また朝日フェイクニュース社のせいで火種が・・・



11:2017/04/21(金) 09:10:20.83 ID:
内閣府「削除した事実はない」
12:2017/04/21(金) 09:10:35.53 ID:
未だに朝日なんか信じてるやついるの?
34:2017/04/21(金) 09:31:26.39 ID:
政府がもっと強く出ないとダメだろ
市民団体の会報レベルだぞ
13:2017/04/21(金) 09:10:52.22 ID:
こうやって事実が作られてゆくのか…
17:2017/04/21(金) 09:13:29.07 ID:
ほんと気持ち悪いねアカヒ
18:2017/04/21(金) 09:14:26.85 ID:
韓国の新聞て訂正記事とかいっさい載せないんだろうな
19:2017/04/21(金) 09:14:30.03 ID:
教科書誤報事件と同じ構図になってんな。
20:2017/04/21(金) 09:14:33.25 ID:
まだ朝日って懲りてないんだね
22:2017/04/21(金) 09:15:51.23 ID:
朝日新聞のフェイクニュースはこうして中国韓国に放火して回る道具だから
俺ら日本人の批判なんか意に介さない

こうしてあちらで大ニュースになったら任務達成だ



27:2017/04/21(金) 09:23:09.35 ID:
朝日新聞は物理的に抹殺した方がいいと思う
28:2017/04/21(金) 09:23:27.54 ID:
サンモニみたいに何でも半島に結び付けるんだな
30:2017/04/21(金) 09:27:03.18 ID:
マスゴミ放火ね

やっぱ本質は同じ
35:2017/04/21(金) 09:31:37.99 ID:
朝日新聞のフェイクニュースは最初からこれが狙いだからな
36:2017/04/21(金) 09:31:39.76 ID:
復活したら真っ先に粛正対象だよ朝鮮新聞
37:2017/04/21(金) 09:32:39.24 ID:
 

※震災後に朝鮮人による強盗強姦殺人があったのは事実で 資料も残っています

 
44:2017/04/21(金) 09:37:31.97 ID:
クズほど朝日の捏造を信じる
47:2017/04/21(金) 09:44:54.57 ID:
これがガセでしたって報道はなしか。
さすがは火つけの朝日新聞……
49:2017/04/21(金) 09:50:26.06 ID:
共謀罪必要だわ



48:2017/04/21(金) 09:49:34.94 ID:
もう潰すだけで済ませないレベル