1:2017/04/21(金) 19:27:15.62 ID:

2017年4月19日、中国の習近平(シー・ジンピン)国家主席が、先に行われたトランプ米大統領との初めての米中首脳会談で「韓国は歴史的に中国の一部だ」との趣旨の発言をしていたことが分かり、聯合ニュースなど韓国メディアが大きく報じた。

報道によると、トランプ大統領は12日、米紙ウォール・ストリート・ジャーナルのインタビューで「習主席が(首脳会談の席で)中国と朝鮮半島(Korea)の歴史について話した。
数千年の歴史とあまたの戦争について。韓国は実は中国の一部だった」と発言していた。今月6~7日の米中首脳会談は2人の首脳に通訳のみが同席し行われており、「韓国は中国の一部」との発言が実際に習主席が口にしたものなのか、
またはトランプ大統領が誤解・曲解したものかは確認できておらず、また通訳ミスがあった可能性も否定できない。その上で韓国の主要メディアは、
これを「習主席が衝撃の発言」「首脳の歪曲(わいきょく)された歴史認識が波紋」「トランプ大統領の失言か、習主席の妄言か」などの見出しで報じた。

一方、韓国政府は19日、報道内容や問題の発言について「一考の価値もない」と強く反発する立場を示している。外交当局者は「報道内容が事実か否かにかかわらず、この数千年の間、
韓中関係の歴史において韓国が中国の一部でなかったことは国際社会が認める明白な歴史的事実であり、誰も否定することはできない」と強調した。

続く

http://sp.recordchina.co.jp/newsinfo.php?id=175818&ph=0
2:2017/04/21(金) 19:27:31.49 ID:
◆厳選ニュース

◆オススメの記事



2017年4月19日、中国の習近平(シー・ジンピン)国家主席が、先に行われたトランプ米大統領との初めての米中首脳会談で「韓国は歴史的に中国の一部だ」との趣旨の発言をしていたことが分かり、聯合ニュースなど韓国メディアが大きく報じた。 

報道によると、トランプ大統領は12日、米紙ウォール・ストリート・ジャーナルのインタビューで「習主席が(首脳会談の席で)中国と朝鮮半島(Korea)の歴史について話した。 
数千年の歴史とあまたの戦争について。韓国は実は中国の一部だった」と発言していた。今月6~7日の米中首脳会談は2人の首脳に通訳のみが同席し行われており、「韓国は中国の一部」との発言が実際に習主席が口にしたものなのか、 
またはトランプ大統領が誤解・曲解したものかは確認できておらず、また通訳ミスがあった可能性も否定できない。その上で韓国の主要メディアは、 
これを「習主席が衝撃の発言」「首脳の歪曲(わいきょく)された歴史認識が波紋」「トランプ大統領の失言か、習主席の妄言か」などの見出しで報じた。 

一方、韓国政府は19日、報道内容や問題の発言について「一考の価値もない」と強く反発する立場を示している。外交当局者は「報道内容が事実か否かにかかわらず、この数千年の間、 
韓中関係の歴史において韓国が中国の一部でなかったことは国際社会が認める明白な歴史的事実であり、誰も否定することはできない」と強調した。 

続く 

http://sp.recordchina.co.jp/newsinfo.php?id=175818&ph=0
2: :2017/04/21(金) 19:27:31.49 ID:
続き

韓国のネットユーザーからは、この報道に合計で1万を超えるコメントが寄せられている。中でも多数の共感を得たのは「正気じゃない」「ずいぶんふざけたことを言ってくれるな」「中国人の高慢さといったらない」
「トランプよ、おまえもか」など怒りをあらわにしたコメント。また、「米国は英国の一部だった」「じゃあ中国はモンゴルの一部だったってとこだな」「中国だって韓国の一部だっただろ」と対抗するものや、
「70年前は中国は日本の一部だった。日本に負けたじゃないか」「日本が独島(日本名:竹島)を自国領だと言い張ってるからって、中国は朝鮮半島を中国領だと?」と日本を持ち出すコメントもあった。

さらに、韓国政府の対応にも納得のいかないユーザーが多いようで、「それよりトランプさんに猛抗議しないと」「正式に抗議もできずに新聞に1行『一考の価値もない』とは…」
「大統領選の候補者さんたち、これに一言の反論もしないあなたたちには大統領の資格がない」と、政府や大統領選候補に矛先を向ける声も目立った。(翻訳・編集/吉金)
4:2017/04/21(金) 19:27:54.46 ID:
そりゃ60年前に出来たばかりだからな
311:2017/04/21(金) 20:23:42.53 ID:
>>4
これが全て



5:2017/04/21(金) 19:28:09.59 ID:
初耳です
251:2017/04/21(金) 20:07:42.34 ID:
>>5
正解
6:2017/04/21(金) 19:28:44.56 ID:
ずっと韓国だったと思ってるのかこいつらは
7:2017/04/21(金) 19:29:05.98 ID:
半島からビッグバンが起きて世界が出来たんだったな 忘れてたわ
10:2017/04/21(金) 19:29:24.94 ID:
世界が韓国から孤立している
50:2017/04/21(金) 19:34:44.23 ID:
事実じゃねーかw
101:2017/04/21(金) 19:41:17.80 ID:
世界という言葉の認識に壁がある
12:2017/04/21(金) 19:29:39.78 ID:
例の中国属国旗はどうするん?



9:2017/04/21(金) 19:29:18.06 ID:
>>1
       O
       ||\_
       ||  属\_ 
       || 旗 國 清\_
       ||   國 麗 大 ノ 
       || 〓     高 ヽ
       || / ̄\〓   ノ
       || |_ノ⌒|    ヽ
       ||〓\_/   ノ 
       ||\    〓  ヽ      
       ||   ̄\    ノ
       ||      ̄ ̄ ̄      
       ||         
       || ∧,,∧
       ||<`∀´ >
       ⊂    つ
       || ヾ(⌒ノ
          ` J
48:2017/04/21(金) 19:34:28.43 ID:
大清国属
276:2017/04/21(金) 20:13:12.82 ID:
>>48
これこれ、これ見たかった。
15:2017/04/21(金) 19:29:47.81 ID:
千年属国が何を言ってんだ?
18:2017/04/21(金) 19:30:21.43 ID:
一部じゃなくて付着した菌と思われてるんだよ
19:2017/04/21(金) 19:30:40.09 ID:
中国の一部っていうか万年属国だったんでしょ
しかも属国の中でも最底辺だときいたぞ
27:2017/04/21(金) 19:31:48.22 ID:
迎恩門

三跪九叩頭(さんききゅうこうとう)の礼(這いつくばる土下座)

屈辱の姿勢をとらされる朝鮮王
32:2017/04/21(金) 19:32:26.55 ID:
こりゃあ大きく出たな
いつものことだがw
33:2017/04/21(金) 19:32:30.36 ID:
世界は韓国の歴史に興味がない
36:2017/04/21(金) 19:32:50.87 ID:
出来て数十年のチョン国がなんだって
39:2017/04/21(金) 19:33:04.49 ID:
これに関してはシナと米が正しい



44:2017/04/21(金) 19:33:48.53 ID:
惨めな奴らだな
45:2017/04/21(金) 19:34:19.17 ID:
は?病院行けよ
46:2017/04/21(金) 19:34:24.90 ID:
世界ってどこの世界の事だよ
47:2017/04/21(金) 19:34:25.48 ID:
つまり、元寇は朝鮮人の意思で侵略しに来たと。
119:2017/04/21(金) 19:43:00.65 ID:
歴史を直視しろ
120:2017/04/21(金) 19:43:01.48 ID:
フィクション大魔王
121:2017/04/21(金) 19:43:02.87 ID:
在日韓国人の方々。
母国がこれですか?
103:2017/04/21(金) 19:41:34.22 ID:
朝鮮の呼び名、字の由来。
朝廷への貢物って意味だ。
魚+羊だぞ。
日本を倭人倭人って、
中華は蔑んでたけど、
意味は背のの低い人。しかし、
日本は倭で人編だ。
朝鮮は人ですらない。
107:2017/04/21(金) 19:41:55.49 ID:
寝言は滅びてから言え
109:2017/04/21(金) 19:42:12.20 ID:
これデモとか起きてないんだよなw
中国相手にはこれが精一杯みたいねw



118:2017/04/21(金) 19:43:00.37 ID:
事実を知らないのは韓国人だけ