1:2017/05/01(月) 09:04:53.40 ID:

 学校法人「森友学園」の国有地払い下げを巡る問題で、籠池泰典前理事長(64)が28日、民進党の
売却問題PTのヒアリングに出席した。3月23日の証人喚問以来、約1か月ぶりに国会を訪れた籠池氏は
「議員の皆様のご質問に誠実に対応したい」と神妙な面持ちで切り出した。昨年3月の籠池夫妻と
財務省との面談を記録した音声テープが一部報道で公開されたことを受け、籠池氏は当時の詳細な
やりとりを明かした。

 「神風が吹いた」とされる国有地払い下げについて、財務省はテープの中で「特例」と言及。籠池氏は
改めて「昭恵夫人には進捗状況を適宜報告していた」「昭恵夫人には色々と各方面に渡って対応して
いただいた」と同夫人の力添えがあってこその交渉だったと強調した。


◆厳選ニュース



Sponsored Link

◆オススメの記事



 学校法人「森友学園」の国有地払い下げを巡る問題で、籠池泰典前理事長(64)が28日、民進党の 
売却問題PTのヒアリングに出席した。3月23日の証人喚問以来、約1か月ぶりに国会を訪れた籠池氏は 
「議員の皆様のご質問に誠実に対応したい」と神妙な面持ちで切り出した。昨年3月の籠池夫妻と 
財務省との面談を記録した音声テープが一部報道で公開されたことを受け、籠池氏は当時の詳細な 
やりとりを明かした。 

 「神風が吹いた」とされる国有地払い下げについて、財務省はテープの中で「特例」と言及。籠池氏は 
改めて「昭恵夫人には進捗状況を適宜報告していた」「昭恵夫人には色々と各方面に渡って対応して 
いただいた」と同夫人の力添えがあってこその交渉だったと強調した。 

 民進党によるヒアリングは前夜に急遽決まったもので、準備不足の議員からはピント外れな質問も 
相次いだ。「ゴールデンウイーク明けの8,9日に衆参予算委の集中審議で民進党はテープ問題を 
徹底追及する構えで、証拠となる音声テープも財務省に渡し、言い逃れできないようにした。 
北朝鮮情勢で森友問題は下火になっているが、なんとか再燃させたい」(野党関係者) 

 一方で籠池氏の周辺も慌ただしい。森友学園は民事再生法の適用を申請し、大阪地裁は再生手続きの 
開始を決定した。ただ、小学校の建築費に対しての補助金受給で不正があったとして、検察側は 
補助金適正化法違反容疑での告発状を受理しており、XデーはGW明けともみられている。 

 早く問題にフタをしたい官邸側と政権を追い込みたい野党側、そして逮捕を免れたい籠池氏と三者の 
化かし合いはどう決着するのか。 

詳細はそーすで 
http://www.excite.co.jp/News/society_clm/20170429/TokyoSports_680268.html 
森友問題GW明けがヤマ場 籠池VS官邸VS野党の結末は
9: :2017/05/01(月) 09:08:37.59 ID:
>>1 
民進党は政局しか頭にない時点で国政に参加する資格がない 
さっさと解散しろこのカス共!!!
20:2017/05/01(月) 09:12:46.99 ID:
>>9
民進党が無くなったらここに所属してたクズ議員が散らばるのが怖いよ・・・



29:2017/05/01(月) 09:16:26.94 ID:
>>20
政治家は纏まった数が無いと力など無いから
屑な政治家たちはバラバラになった方が国政への影響力が無くなる訳です
44:2017/05/01(月) 09:23:25.61 ID:
>>20
既に都民ファーストが乗っ取られてるからな
61:2017/05/01(月) 09:31:12.77 ID:
>>44
乗っ取られてれば公明ととっくに手を切ってるわ
120:2017/05/01(月) 10:10:25.50 ID:
>>1
アベを追い込むどころか民チョン党自身が追い込まれてるだろw
4:2017/05/01(月) 09:07:31.27 ID:
党首の国籍問題再燃させようずwwwwwwwwwwwww
6:2017/05/01(月) 09:07:44.57 ID:
やぶ蛇にならなきゃいいけど
138:2017/05/01(月) 10:16:44.42 ID:
>>6
むしろ見えてる蛇をガンガン叩いてるように思えるが
7:2017/05/01(月) 09:08:10.85 ID:
民進党の北朝鮮擁護が酷い
8:2017/05/01(月) 09:08:28.67 ID:
まだやんの?
自民や行政のさじ加減ひとつで辻元に刺さるのに
10:2017/05/01(月) 09:09:13.86 ID:
民進党の優先順位は、核ミサイルより籠池。
13:2017/05/01(月) 09:10:23.53 ID:
アフォやろこいつら。

まるで北朝鮮の政党。
23:2017/05/01(月) 09:12:58.39 ID:
>>13
命がけで政治してる北朝鮮政治家に失礼
粗相があったらすぐ粛清だぞ
14:2017/05/01(月) 09:10:41.67 ID:
やっぱりあたまおかしい党
15:2017/05/01(月) 09:11:14.86 ID:
社民党は韓国、共産党は中国、民進党は売国、自民党は国賊
まともな政党がねえ。。。



106:2017/05/01(月) 10:03:36.22 ID:
>>15
バカ。社民は北だ。
16:2017/05/01(月) 09:11:47.38 ID:
これで「なぜ支持率が下がるんだ」って言い出すんだから怖いよね
21:2017/05/01(月) 09:12:49.97 ID:
再燃なんて表現
大臣が使ったら
即更迭ですよね
24:2017/05/01(月) 09:13:40.60 ID:
近畿財務局がゴミが埋まってるのを隠して籠池に土地を売りつけようとした
それがバレて籠池に脅され8億円を値引きした
籠池が役人を脅す時に親交がある安倍嫁の名前をちらつかせた

これがおおまかな事の真相。つまりこの件で下手打ったのは財務局
野党が攻めるべきはここなのに、安倍ちゃんの「関係してたら辞任する」宣言に
まんまと釣られて関係ない方向に突っ走ったのは野党の戦略ミス
62:2017/05/01(月) 09:31:43.20 ID:
>>24
それが真相らしいねどうやら
28:2017/05/01(月) 09:15:46.90 ID:
再燃させて何するの?辻元を火刑に処すの?
30:2017/05/01(月) 09:17:02.23 ID:
炎のブーメランが炸裂するとみた
31:2017/05/01(月) 09:17:04.82 ID:
辻元でマスコミに圧力かけといてまだやるのか・・・
やりたいなら辻元が先だろはよやれや
33:2017/05/01(月) 09:17:44.15 ID:
清美「もう堪忍してやー」
37:2017/05/01(月) 09:19:18.08 ID:
自ら支持率を下げていくスタイル
民進党さすがです
46:2017/05/01(月) 09:23:55.52 ID:
ほんと辻元見なくなったよね
どこに消えたんだろう
47:2017/05/01(月) 09:24:08.01 ID:
籠池妻と息子の基地外ぶりを放送しといて
まだやれんの?
49:2017/05/01(月) 09:25:12.21 ID:
丸ごと死ねよ
57:2017/05/01(月) 09:29:12.63 ID:
籠池を信じるなら辻元の件も信じないと



58:2017/05/01(月) 09:29:58.22 ID:
安倍憎しが転じて籠池のおっさんを100パー信じ込んでるのが怖い
59:2017/05/01(月) 09:30:07.78 ID:
フェイクニュースでしかない。
何か疑惑があるというなら、その罪状をまずあげてみろ。
64:2017/05/01(月) 09:32:49.21 ID:
森友で民進党の支持率下がったのにまだやりたいのか
67:2017/05/01(月) 09:34:20.55 ID:
>>64
VR蓮舫に行列できたから
蓮舫は国民から支持されてる!!
て勘違いしてたりしてww
110:2017/05/01(月) 10:05:55.47 ID:
>>67
チョンモメンが実際そう言ってたぞww
連中もそう思ってるんじゃないかしら
121:2017/05/01(月) 10:10:59.53 ID:
>>110
日本人は二重国籍をはっきりさせない蓮舫の事が大嫌いだから、ストレス発散の為にやってるだけだろ。
68:2017/05/01(月) 09:34:55.74 ID:
議論しないで追求ばかりだな。
73:2017/05/01(月) 09:37:46.26 ID:
あまり追求すると辻元が震えて人間バイブになるぞ
79:2017/05/01(月) 09:40:39.28 ID:
民進 「国民の生命財産より大事なものがあります!それは日本市民の生命財産ニダ!」
81:2017/05/01(月) 09:41:03.37 ID:
所詮パヨクはこんな物

こんなのが政権とったらミンスのザマーな状態に変わりは無い



95:2017/05/01(月) 09:50:14.02 ID:
国籍問題とガソリン問題も再燃お願いします