1:2017/05/03(水) 12:57:42.21 ID:
「あなたは何一つ悪くない」
17.04.28 by 李信恵

熊谷俊人千葉市長が、朝鮮学校の美術展に従軍慰安婦の絵があり、解説で日韓合意を否定したなどという理由で、朝鮮学校の補助金不交付を決定したと4月27日、自身のTwitterで明らかにした。

「朝鮮学校の地域交流事業への補助不交付を決定。朝鮮学校の運営に補助する他自治体と異なり、千葉市は外国人学校が地域と交流する事業に対して実施後に内容を精査し、経費の一部を補助します。昨年実施された美術展に従軍慰安婦の絵があり、解説で日韓合意を否定している等、目的に反すると判断しました」


◆厳選ニュース



Sponsored Link

◆オススメの記事



「あなたは何一つ悪くない」
17.04.28 by 李信恵

熊谷俊人千葉市長が、朝鮮学校の美術展に従軍慰安婦の絵があり、解説で日韓合意を否定したなどという理由で、朝鮮学校の補助金不交付を決定したと4月27日、自身のTwitterで明らかにした。

「朝鮮学校の地域交流事業への補助不交付を決定。朝鮮学校の運営に補助する他自治体と異なり、千葉市は外国人学校が地域と交流する事業に対して実施後に内容を精査し、経費の一部を補助します。昨年実施された美術展に従軍慰安婦の絵があり、解説で日韓合意を否定している等、目的に反すると判断しました」

千葉市長のTwitterを見てみると、トップページは子どもとハイタッチしている写真が掲載されていた。補助金不交付の発表をする前にはこんな投稿があった。

「今朝はありがとうございました。政治家になる前から、子どもと向き合うと自然としゃがんで目線を合わせる習慣があります。自分に子どもが生まれ、改めて大事なことだと気付かされました」

朝鮮学校の子どもたちの目線にも合わせてみたらどうかと思う。彼には朝鮮学校に通う子どもも、この社会に暮らす大切な宝であり未来を作る子どもだと、分かっていないんじゃないか。

この決定を知って、やっぱり思い出したのが橋下徹氏だ。以前にも書いたが、彼は知事時代、 高校無償化から朝鮮学校が除外されている問題について、同府東大阪市の大阪朝鮮高級学校などを視察。自身もラグビー部出身であり、同校ラグビー部員に対し「大阪代表になってがんばれ」と激励した。しかし、その後、知事は朝鮮学校への補助金支給の停止を表明した。

朝鮮学校の美術展は大阪でも毎年開催され、私もいつも観に行く。そのたびに、いろいろな発見がある。幼稚園から高校生まで、テーマも様々な作品が並ぶ。働く父親を描く子ども、遠足での様子、思春期の揺れ動く心を描いた自画像など。どの作品も、すごく自由でいいなと思う。 いつも会場には朝鮮学校の美術教員がいて、作品についてひとつひとつ解説してくれる。しかも、とても嬉しそうに。

ある先生に「先生は解説するとき、なんだか生き生きしていますね」と話すと、彼女は「私ね、子どもの描く絵や作品がすごく好きなんですよ。本当に大好き。いつも刺激を受ける」と笑顔で答えてくれた。私も、こんな先生に美術を習いたかった。
その先生が、決定を知った日の夜、泣いていた。



差別する側は、もっともらしい言い訳をいつもする。そして、弱い部分、大切にしているものを狙う。いつも朝鮮学校と、そこに通う子どもたちがターゲットにされる。

私はここ数年、ヘイトスピーチ問題について取り組んだり、裁判を起こしたりしているが、その際に「表現の自由」と云う言葉を何度も聞いた。「法規制は『表現の自由』が脅かされる」といった具合に。マジョリティの「表現の自由」は、それが差別であっても守られてきた。けれどマイノリティの「表現の自由」は、こんなに簡単に踏みにじられてしまう。

一方、もうすぐ韓国では大統領選が行われるが、日本軍「慰安婦」問題の日韓合意について主要な候補者らは「破棄し再協議すべき」と主張している。「破棄し再協議」が現実のものとなった時、千葉市長はどんな言い訳を考えるのだろうか。 日本軍「慰安婦」の絵を描いた学生に、「あなたの作品は素晴らしい」と云いたい。戦時中に尊厳を踏みにじられた女性がいたこと、そんな過去や歴史を直視することや記憶にとどめておくことは、戦争による被害者、または加害者を二度と生みださないために大切なことだ。 そして、「あなたは何一つ悪くない」と伝えたい。

http://www.lovepiececlub.com/news/2017/04/28/entry_006561.html
5:2017/05/03(水) 12:59:55.89 ID:
朝鮮学校はテロリスト養成学校だろ。
11:2017/05/03(水) 13:01:23.32 ID:
>>5
アレを学校という事が烏滸がましいですよ、チョン校で充分。
20:2017/05/03(水) 13:03:48.19 ID:
日本社会の癌だょ
31:2017/05/03(水) 13:08:51.37 ID:
朝鮮学校は洗脳機関
29:2017/05/03(水) 13:07:56.48 ID:
97%の日本人はわからないと思いますよ
22:2017/05/03(水) 13:04:28.93 ID:
煽るためにわざとやってるんじゃないかと思えるような的外れな主張だな



9:2017/05/03(水) 13:00:44.41 ID:
李信恵さん、これを説明してくれる?
2012年 北朝鮮への忠誠を誓う東京朝鮮学校の生徒たち
730:2017/05/03(水) 14:41:14.36 ID:
>>9
これ日本なの?
37:2017/05/03(水) 13:10:13.90 ID:
子供を出汁にしてミサイル開発資金を集めるにはヤメテ!!
日本の子供達がミサイルに狙われてるのよ!!
10:2017/05/03(水) 13:01:15.28 ID:
民族校って帰るの前提なのに何時まで日本に居るんだ?
帰化もしたくない?我が儘ばかりウンザリする
40:2017/05/03(水) 13:11:44.90 ID:
自分達で言うことじゃない

朝鮮人を宝物のように扱わなければならない義務なんて日本にないの
6:2017/05/03(水) 13:00:21.10 ID:
宝物なら箱にしまって鍵かけて厳重にしまって表に出さないようにしてくれよ
33:2017/05/03(水) 13:09:39.18 ID:
宝ではない。特定外来種だ
34:2017/05/03(水) 13:10:04.00 ID:
また区別と区分を意図的にスルーして
同情論で気を引こうって魂胆かよ。

ゲスいんだよコリアン。
111:2017/05/03(水) 13:28:43.81 ID:
日本の宝ではなく、朝鮮のだろ?
何言ってんだか。祖国は朝鮮学校の生徒を見捨てているのか?
114:2017/05/03(水) 13:29:07.10 ID:
宝?汚物だろ(笑)
51:2017/05/03(水) 13:15:12.33 ID:
表現は自費でやれ。
43:2017/05/03(水) 13:13:07.15 ID:
どこか日本の僻地で北朝鮮秘宝館でも作れば? マニアが意外と来るかもよw
49:2017/05/03(水) 13:14:53.59 ID:
日本列島は日本人だけのものではないと思う(´・ω・`)



58:2017/05/03(水) 13:16:19.58 ID:
>>49
日本人だけのものだが何か?
118:2017/05/03(水) 13:29:40.93 ID:
>>58
敗戦したくせに
何様なんだよ
本来なら今ごろ全員殺されるかアラスカかシベリア送りにされてたのにな
121:2017/05/03(水) 13:30:54.65 ID:
>>118
チョンも敗戦国なんだがwwww


しかも日本と違って価値がないから
昔も今もこの体たらくというw
123:2017/05/03(水) 13:31:15.39 ID:
>>118
サンフランシスコ条約に呼ばれもしなかったくせに何様だよ
128:2017/05/03(水) 13:31:51.02 ID:
>>118
そんな本来は無い
君らこそ日本が併合してあげなきゃそうなっていた



62:2017/05/03(水) 13:17:07.45 ID:
>>49
           ト、      /!           /
         ト、ヘ! >へ、 _/ L/!       /  そ   お
         | !/:::::::::::\ヽ/ /`7      i.  う  前
        く!/::::::::::::::::::::::';__\//-‐ァ      |  な  が
       r'''"´:: ̄ ̄ ̄ ̄ ̄::::`"'';- 、'´     |  の   そ
       !:::::-‐::::[|::=:::|]:::_;;:::;;;__:::;':::::::::\.     |  だ  う
       |ァ'"´ ̄`ァ‐-、´     `ヽ:::::::::/     |  ろ   思
      /     /:::::::::::ヽ!   ',   ',::::/       !   う  う
.     / .,  /  !::::::::::::!::::!_L___!  ', !'ヾ.     |  な.  の
     / ,'  _ !-‐ !:i:::::::/!:/_」__/_`  !   ',   ∠      な
    ,'  i '´/!/_」_ハ!::::/ '´i´ `;`7!/!    i     \    ら
    i  | /7'´;'´`i レ'   !ソ ,ノ'i:!::|     |      `' ー-----
    |  ! ハ! iソ_ノ       ̄´,.,.!::::|  i |        ,. -──-
.    ', !/|::::!,.,.    '       ,':::::|  ! |   __/
    レ'ヽ!::;ハ,     r‐-、   /::::::;!  |  !    \  で  お
      |::!:::!>,、   ` ̄   /::::::;'i   |  |.     |   は   前
      /!::::::|/ i`ヽ、___,,. イ::::::/、!   !  |    |  な  の
     / |:::::::!  !__,. イ`!  |::::/  `''ァ'-r‐'ー-、   !     歴 ナ
    ,'   '、::::|ァ'i´/  Vムイ|::/   /!:::/    ヽ. ',      史 カ
     i  / ヽ! !/、/くハ>ヘ/   ,'」::/      ':,. \
   /| ,イ   /:::::ヽ/八)\   /:::::;'        ヽ. `' ー-----
64:2017/05/03(水) 13:17:30.95 ID:
東北の朝鮮高校時代の連続強盗を得意げに自叙伝に書いた 「在日朝日社員」 ” 金漢一”

67:2017/05/03(水) 13:18:05.58 ID:
宝が成長したらこうなる見本
やっぱ日本には不要なんじゃないかな
44:2017/05/03(水) 13:13:16.76 ID:
今こそ除鮮を!寄生虫駆除!!
46:2017/05/03(水) 13:13:27.01 ID:
朝鮮学校の女子は喜び組みで、風俗嬢 男子はテロリストでIsis だったよね
47:2017/05/03(水) 13:13:59.04 ID:
朝鮮人が生産的な行動をしてるとは思えないんだが。
73:2017/05/03(水) 13:21:05.22 ID:
ゴミはゴミ箱に
朝鮮人は朝鮮半島に
53:2017/05/03(水) 13:15:35.61 ID:
反日テロリスト養成学校は危険
李信恵が叫ぶから自白したようなものw



110:2017/05/03(水) 13:28:43.29 ID:
外国籍の宝よりまずは日本籍の宝を優先しなくちゃね