1:2017/05/08(月) 09:26:41.00 ID:
フランス大統領選(7日に決選投票)の取材で、パリなどに滞在した杉田水脈元衆院議員は、
現地で「憲法改正反対」や「安全保障法制」などについて、一方的な視点の勉強会や集会が
開かれていることを知った。GHQ(連合国軍総司令部)が日本の弱体化を図るために育て、
左派陣営が刷り込んだ自虐史観は海外にも広がっているのか。杉田氏の緊急リポート第2弾。

(写真)

▲ フランスで「左派活動」が展開されているという
_ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _


◆厳選ニュース



Sponsored Link

◆オススメの記事



フランス大統領選(7日に決選投票)の取材で、パリなどに滞在した杉田水脈元衆院議員は、 
現地で「憲法改正反対」や「安全保障法制」などについて、一方的な視点の勉強会や集会が 
開かれていることを知った。GHQ(連合国軍総司令部)が日本の弱体化を図るために育て、 
左派陣営が刷り込んだ自虐史観は海外にも広がっているのか。杉田氏の緊急リポート第2弾。 

パリに4月中旬に入って取材をしていると、30代の日本人女性から連絡が入った。フランス人 
と結婚して、こちらで暮らして十数年になるが、最近、日本人による反日的と思える政治活動が 
目立っているという。 

彼女によると、フランス人は普段から政治の話をよくする。一方、日本人は自国では政治に 
無関心だった人が大半のため、フランスでは会話についていくため、「自分も政治の勉強を 
しなければ」となる。そこに、一方的なイデオロギーに基づく活動が入り込んでくるという。 

パリでは最近、日本人を対象として「憲法改正反対」や「安全保障法制反対」などの勉強会や 
集会が開かれ、日本でも知られる左派の大学教授などが講演しているという。また、フランス 
在住の韓国人が「安倍政治を許さないデモ」を呼びかけ、そこに日本人やフランス人が参加 
しているというのだ。 

フランスで、左派や韓国、中国側の主張が広まりやすいのは、米国の新聞や雑誌がよく読ま 
れており、そこに反日プロパガンダの記事がひんぱんに載っていることが1つある。 

加えて、植民地支配の過去も影響している。 

前出の日本人女性によると、フランスの植民地支配を振り返って、「日本も、韓国や中国に 
ひどいことをした」「謝るのは当たり前」と思い込んでいるという。「日韓併合はヨーロッパの 
植民地支配とは違う」と説明しても、聞く耳を持たないようだ。 

このような状況を打破するために、何ができるのか? 

海外の他の都市と同じように、パリなどで勉強会や集会を開いているのは左派だけ。 
これまで保守派が何もしてこなかったことが分かった。 

今後は現地の人々と連絡を取りながら、定期的に保守論客を招いた勉強会や集会を開催 
していこうと思う。 

■杉田水脈(すぎた・みお) 1967年、神戸市生まれ。(以下、略) 
(写真) 
 

ソース:zakzak 
http://www.zakzak.co.jp/society/foreign/news/20170508/frn1705080730003-n1.htm
2: :2017/05/08(月) 09:27:19.24 ID:
迷惑な
3:2017/05/08(月) 09:28:46.24 ID:
なにこの火事場泥棒っぽい話



4:2017/05/08(月) 09:29:40.12 ID:
フランス関係ないやん
68:2017/05/08(月) 09:51:17.24 ID:
>>4
まぁいちお日本左翼の聖地
5:2017/05/08(月) 09:29:41.01 ID:
なんで関係ない外国で悪口言うんだ?

答 嘘だから
7:2017/05/08(月) 09:31:32.61 ID:
でもフランス人は全く眼中にない状態(笑)
無駄な活動
10:2017/05/08(月) 09:32:40.70 ID:
>在仏韓国人

日本と関係ないやん
11:2017/05/08(月) 09:33:13.09 ID:
マクロンとルペンで比べたら
移民受け入れの安倍首相はマクロンに近いぞ
14:2017/05/08(月) 09:34:51.48 ID:
いくら日常的に政治に関する話題を持ち出しても
認知バイアスもどきの議論じゃ百害あって一利なし
15:2017/05/08(月) 09:34:58.67 ID:
政府で予算割いて対策とれや
民間に頼るな
20:2017/05/08(月) 09:38:49.43 ID:
韓国人って
どこに行ってもキチなんだな
マジで気持ち悪い



24:2017/05/08(月) 09:40:00.55 ID:
>>20
世界には200ヶ国あるのに
友好国家が一つも無いの見て、察せますよね
37:2017/05/08(月) 09:44:17.65 ID:
>>24
彼らの主張だと、その200ヶ国が全て友邦だと思い込んでる。

だから日本と比べ、相手にされてない事実を示すとファビョるw
25:2017/05/08(月) 09:40:52.05 ID:
自国を捨てた負い目か知らんけど海外にいる朝鮮系って反日活動して愛国心示すよな
26:2017/05/08(月) 09:41:52.97 ID:
沖縄みたいに中国共産党とザイニチが結託してやってるんだろ
迷惑だわ
28:2017/05/08(月) 09:42:06.33 ID:
はあ?
フランスに関係ないじゃん
87:2017/05/08(月) 09:52:59.08 ID:
おい在仏韓国人、フランスは世界第2位のバリバリ嫌韓国やで!!
135:2017/05/08(月) 10:03:07.12 ID:
<丶`∀´> 世界よ、これが人権先進国だ!
137:2017/05/08(月) 10:03:35.90 ID:
>>135
テロリストは射殺するけどな
202:2017/05/08(月) 10:16:17.98 ID:
このパワーを、韓国内の便所で普通に紙を流せる方に向かわせろよ
52:2017/05/08(月) 09:48:38.76 ID:
他人様の国でなにやっているんだコイツら
56:2017/05/08(月) 09:49:24.30 ID:
韓国が潰れれば、韓国のプロパガンダもなくなるよ



58:2017/05/08(月) 09:49:33.58 ID:
フランス人「Abe?」
60:2017/05/08(月) 09:50:00.07 ID:
仕事もしない暇人ほど左翼思想になりがち
そういう人たちはいつも暇だから集会を頻繁に行う
66:2017/05/08(月) 09:51:00.67 ID:
>>60
それで日当出るなら余計にな
266:2017/05/08(月) 10:28:40.80 ID:
韓国人はヨーロッパで、ローマより前に西高麗帝国が支配してたっていうアレを主張してるの?
268:2017/05/08(月) 10:28:48.58 ID:
自分で墓穴増やしていくスタイル
普通の鮮人だな
292:2017/05/08(月) 10:33:42.92 ID:
日本国内で暴れるのでなく世界中で問題にして圧力かける作戦。旭日旗のように。



152:2017/05/08(月) 10:07:43.26 ID:
フランスでアベガーって馬鹿じゃないの