1:2017/05/14(日) 21:10:53.48 ID:
西村幸祐@kohyu1952
日本学術会議という低能集団にメールして下さい。それと「インターネットを使うな」と云う言葉も添えて下さい。そして国家予算を使うなと。

香山リカ?@?rkayama
軍事研究に否定的な日本学術会議は、軍事研究から派生したネット(しかもこれ不正確なのは有名なお話)を使う権利はないとおっしゃるなら、
改憲を主張する人には現行憲法で保証されている「基本的人権」「表現の自由」を享受する権利もないのでしょうか。


◆厳選ニュース

◆オススメの記事



西村幸祐@kohyu1952 
日本学術会議という低能集団にメールして下さい。それと「インターネットを使うな」と云う言葉も添えて下さい。そして国家予算を使うなと。 

香山リカ?@?rkayama 
軍事研究に否定的な日本学術会議は、軍事研究から派生したネット(しかもこれ不正確なのは有名なお話)を使う権利はないとおっしゃるなら、 
改憲を主張する人には現行憲法で保証されている「基本的人権」「表現の自由」を享受する権利もないのでしょうか。 

https://twitter.com/rkayama/status/863601823701061633 

西村幸祐@kohyu1952 
次に日本学術j会議の面々や職員はカーナビも使用禁止だ。昨日も書いたが税金を投入するな。およそ知性ある集団なら、普通は恥ずかしくて口が裂けても言えない事を平気で口にするオカルト低能集団。 
科学者が軍事研究を行うべきでないという発想は9条に通じる人類最大の不潔で醜悪な偽善だからだ。 

香山リカ?@?rkayama 
今回、日本学術会議が軍事研究を容認しない声明を出したのは、憲法9条からではなく23条の「学問の自由」の観点からと杉田敦委員長が繰り返し述べてます。 
軍事研究は政府の介入を防げず、結果的に学問の発展が遅れることは歴史が証明してます。杉田敦氏のインタビューくらい読んで発言してください。 
https://twitter.com/rkayama/status/863599489117966336
2: :2017/05/14(日) 21:12:42.44 ID:
改憲派をなんだと思ってるんだろう?
72:2017/05/14(日) 21:36:10.41 ID:
>>2
香山リカとか、パヨク思考って、

「自分と違う考えは全て間違っててネトウヨ」

という短絡的かつ低レベルな物だからね…w
784:2017/05/14(日) 23:19:59.40 ID:
>>2
自称リベラル派とは異論者の人権を認めない差別主義者。



3:2017/05/14(日) 21:13:39.64 ID:
人命も基本的人権だろうが大馬鹿、攻撃も人権尊重には必要だろうに
4:2017/05/14(日) 21:14:18.15 ID:
意味がわからん
40:2017/05/14(日) 21:22:01.99 ID:
>>1
軍事研究はするなって強制する方が「学問の自由」を軽視してる
223:2017/05/14(日) 22:08:33.96 ID:
>>219
日本人じゃないからじゃ
5:2017/05/14(日) 21:14:30.88 ID:
ばーか
7:2017/05/14(日) 21:15:04.38 ID:
香山さんさぁ、
自分達がキチガイだってドンドン広まって世間から忌み嫌われてく実感してるんでしょ?


ザマーw
8:2017/05/14(日) 21:15:17.50 ID:
心療内科に行けよ
51:2017/05/14(日) 21:26:07.02 ID:
>>1
朝鮮人には関係ないので口を出さないでほしい
69:2017/05/14(日) 21:32:45.33 ID:
>>1
おいおい、改憲してない国なんてどこにもないぞ。
70年前から思考停止してるバカにはわからないだろうが、時代に沿って変えていかなければならない。
219:2017/05/14(日) 22:07:44.42 ID:
>>1
少なくとも香山リカ氏には関係ないだろうに、なんで噛みついてんだか。
35:2017/05/14(日) 21:21:26.25 ID:
>軍事研究から派生したネット(しかもこれ不正確なのは有名なお話)

何を根拠に言ってるんだろう?
インターネットの前身はアーパネットだろ
53:2017/05/14(日) 21:27:00.51 ID:
>>35
そのアーパネットの開発も、
アメリカ国防総省が噛んでたんでしょ?



62:2017/05/14(日) 21:30:00.64 ID:
>>53
だよな
結局軍事関連が関わってる

まあtwitterがある種の生き甲斐みたいだし目を背けたいんだろう
29:2017/05/14(日) 21:20:26.64 ID:
>>1
>軍事研究は政府の介入を防げず、結果的に学問の発展が遅れることは歴史が証明しています

どの歴史?ソースは?
44:2017/05/14(日) 21:22:51.06 ID:
リカちゃんは自分が何を言ってるのか分かってるのかなぁ
47:2017/05/14(日) 21:23:47.58 ID:
ああ言う権利は自由ですが
決めるのは日本国民「だけ」です
55:2017/05/14(日) 21:28:06.81 ID:
日本のリベラルはリベラルを隠れ蓑にした外国の工作員
64:2017/05/14(日) 21:30:04.81 ID:
もう意味不
67:2017/05/14(日) 21:31:54.64 ID:
9条のことになると
多分いうこと真逆になるよね
79:2017/05/14(日) 21:39:00.43 ID:
9条普通にいらない。
863:2017/05/14(日) 23:28:29.40 ID:
このおばさん、日本語がちょっとおかしいね。
865:2017/05/14(日) 23:28:56.90 ID:
>>863
日本語だけかなぁ・・・?
866:2017/05/14(日) 23:29:03.78 ID:
日本学術会議という団体も、真理を尊重する団体であるならば、日本によってアジアが解放されたという真理を認めるべきであろうw
879:2017/05/14(日) 23:30:04.37 ID:
バ香山
12:2017/05/14(日) 21:15:52.51 ID:
改憲するべきでしょ
二重国籍を禁止するようにした方がいい
19:2017/05/14(日) 21:17:25.84 ID:
朝鮮人のせいで日本の表現の自由は制限されている



23:2017/05/14(日) 21:18:29.79 ID:
なんか支離滅裂になって来たなw
31:2017/05/14(日) 21:20:47.23 ID:
NHK 香山リカ ココロの美容液
お便り募集中!

https://cgi2.nhk.or.jp/prog/form.cgi?p=P2296&tb=f1&f=P2296