1:2017/05/15(月) 20:04:20.82 ID:
 在日本朝鮮人総連合会(朝鮮総連)が日本を「敵」と位置付け、ミサイル発射や核実験を強行している北朝鮮の金(キム)正(ジョン)恩(ウン)朝鮮労働党委員長をたたえる学習資料を傘下団体向けに作成していたことが15日、分かった。朝鮮総連関係者が明らかにした。2月の正恩氏の異母兄、金正(ジョン)男(ナム)氏殺害事件を受け、正恩氏の偶像化推進と動揺する組織の引き締めを図ることが目的。朝鮮総連は韓国大統領選で北朝鮮寄りの左派政権が誕生したとみて、韓国と比べ、より日米を敵対視する姿勢を強めそうだ。



◆厳選ニュース

◆オススメの記事


 在日本朝鮮人総連合会(朝鮮総連)が日本を「敵」と位置付け、ミサイル発射や核実験を強行している北朝鮮の金(キム)正(ジョン)恩(ウン)朝鮮労働党委員長をたたえる学習資料を傘下団体向けに作成していたことが15日、分かった。朝鮮総連関係者が明らかにした。2月の正恩氏の異母兄、金正(ジョン)男(ナム)氏殺害事件を受け、正恩氏の偶像化推進と動揺する組織の引き締めを図ることが目的。朝鮮総連は韓国大統領選で北朝鮮寄りの左派政権が誕生したとみて、韓国と比べ、より日米を敵対視する姿勢を強めそうだ。 

 関係者によると、学習資料は表紙を含めて18ページ。3月から4月にかけて、朝鮮総連本部が都道府県別にある各地方本部に配布した。 

 学習資料では、「米国やその追従勢力である日本が軍事的圧迫と制裁を立て続けに強めてきた」と批判。その上で、昨年の北朝鮮の核実験と「光明星4号」と称する長距離弾道ミサイル発射について「敬愛なる(金正恩)元帥様は、武器実験を繰り返し、敵に無慈悲な打撃を与えてやつらの気勢をそいだ」と評価。日米を明確に「敵」と位置付け、核実験を強行している正恩氏を支持する姿勢を打ち出した。 

 さらに、「国防分野での輝く勝利は、祖国人民に民族的な誇りを与え、米国と日本に恥じ入る破滅を与えた」ともアピールした。 

産経 

http://www.sankei.com/politics/news/170515/plt1705150021-n1.html 

北朝鮮の労働新聞が15日掲載した、新型の中長距離弾道ミサイル「火星12」の発射実験の写真(共同) 
 
 
 
 
 
 
3: :2017/05/15(月) 20:04:44.94 ID:
 また、正恩氏の人柄については「敬愛する最高領導者、(金正恩)元帥様は、領導のための格別な風貌をお持ちになっている。常に勝利への道に祖国を導く卓越した領導者である」と賛辞。加えて「誰もまねることのできない非凡さと驚異的な能力で、国力を最上の境地で輝かしている」「朝鮮人民は偉大なる太陽である元帥様に仕える」などと神格化した。 

 正男氏殺害事件をめぐっては、複数の朝鮮総連幹部らが内部の非公式会合で「遺体は正男氏と確認されていない」「マレーシア当局が(猛毒の神経剤)VXによる毒殺を主張しているだけだ」と部下らに説明。「マレーシアには米中央情報局(CIA)のアジア拠点があり、事件は米韓による謀略である」と断定していた。 

 朝鮮総連内では、こうした説明を受けても「正男氏は北朝鮮当局に殺害された可能性が高く、気の毒だ」と正恩氏に反発する声が噴出し、動揺が広がっていた。 

 朝鮮総連は産経新聞の取材に対し、「応じない」としている。。。 

http://www.sankei.com/politics/news/170515/plt1705150021-n2.html
91:2017/05/15(月) 20:13:30.47 ID:
おっ宣戦布告か?
4:2017/05/15(月) 20:04:48.21 ID:
きょーぼーざい
6:2017/05/15(月) 20:05:02.29 ID:
じゃあ、朝鮮に帰れ‼ww
13:2017/05/15(月) 20:06:14.48 ID:
ではなぜ日本にいるのか



14:2017/05/15(月) 20:06:14.94 ID:
しばき隊コラ何か言えよ
15:2017/05/15(月) 20:06:17.43 ID:
破防法適用するか共謀罪適用第1号にするかどっちか決めろ
16:2017/05/15(月) 20:06:18.09 ID:
暗号電波を解読騒がれとうとうチョンが発狂してるわw
9人組ざまぁw
21:2017/05/15(月) 20:06:46.09 ID:
産経、頑張れ!
22:2017/05/15(月) 20:06:53.57 ID:
で、こいつらの学校に資金援助しなくてはならない理由は?
27:2017/05/15(月) 20:08:02.84 ID:
補助金払ってる市町村はどこ?
29:2017/05/15(月) 20:08:08.96 ID:
パチンコ、禁止しろよ! ふざけんな!
30:2017/05/15(月) 20:08:09.12 ID:
なぜか日本人が差別される国、日本
32:2017/05/15(月) 20:08:32.17 ID:
こいつらに金出すって事は
「この金で日本を潰して下さい。おなしゃす。」って事だろ?
35:2017/05/15(月) 20:08:37.45 ID:
補助金払ってるのは兵庫県ですよw



37:2017/05/15(月) 20:08:45.16 ID:
総連前でデモとか見たことない。
本拠地だからやらないのかしらw
40:2017/05/15(月) 20:08:58.61 ID:
ぱよくコレどーすんの?w
41:2017/05/15(月) 20:08:58.92 ID:
排除するしかねえよ
クソ在日朝鮮ゴキブリどもが
46:2017/05/15(月) 20:09:26.91 ID:
 _.,,,,,,,,,.....,,,
    /::::::::::::::::::::::"ヘヽ
    /:::::::::::::::::::::::::ノ  ヽヽ 
   /::::::;;;;...-‐'""´    .|;;|  
   |::::::::|     。    | 『米軍が抑止力になるなんてチャンチャラおかしい』 は俺の持論だ!
   |::::::/  ,,,.....    ...,,,,, ||   
   ,ヘ;;|   ,,-・‐,  ‐・= .|   『米軍の核の傘』なんてクソ喰らえだ!
  (〔y    -ー'_ | ''ー |  
   ヽ,,,,    /(,、_,.)ヽ .| 『北朝鮮の核の傘』に世話になれば全く問題なしなんだ!
    ヾ.|   ヽ-----ノ /     
     |\   ̄二´ /    俺と『文在寅大統領』で『金正恩委員長』にお願いするよ! 
   _ /:|\   ....,,,,./\___  
 ''":/::::::::|  \__/ |:::::::::: そしたら自衛隊も必要なしだ! 万事うまく収まるよ!
47:2017/05/15(月) 20:09:44.33 ID:
日米とも舐められてるな。
49:2017/05/15(月) 20:09:55.14 ID:
組織だってるだけに厄介ね。
日本人はその点散らばってるから。
55:2017/05/15(月) 20:10:15.74 ID:
は?
こんなん見過ごせるわけ無いやろ

関係者拘束しろや
73:2017/05/15(月) 20:12:07.68 ID:
本当にお互いの為にならないから強制的に帰国させて
74:2017/05/15(月) 20:12:15.69 ID:
今日中に全員追い出してもいいレベルだぞ
79:2017/05/15(月) 20:12:38.61 ID:
横田早紀江参考人 参院・拉致問題特委
「朝鮮総連とよく言われているが悪い事をやってる国の人たちが日本国家の中に居座って工作員達が指令を向こうに伝えると言う事が堂々と行われている」
133:2017/05/15(月) 20:16:23.30 ID:
>>79
横田さんが孤軍奮闘してる姿を見ると涙が出るな
54:2017/05/15(月) 20:10:12.95 ID:
ほんと総連と民団が存在することが謎だわ



100:2017/05/15(月) 20:14:14.10 ID:
朝鮮総連はテロ組織