1:2017/05/16(火)11:41:46 ID:
神戸市
ヘイトスピーチ抑止条例、制定検討

 特定の民族や人種などへの差別を扇動するヘイトスピーチを抑止するため、神戸市議会(定数69)の
全会派の議員が参加する日韓友好神戸市議連盟(約50人)が、議員提案による市条例制定を検討している
ことが15日、分かった。ヘイトスピーチ抑止条例は昨年1月に大阪市が全国で初めて制定。
関西ではこれに続く2例目となる見込みで、年度内の成立を目指す。

続き 毎日新聞
https://mainichi.jp/articles/20170516/k00/00m/040/143000c

◆厳選ニュース



Sponsored Link

◆オススメの記事



神戸市
ヘイトスピーチ抑止条例、制定検討

 特定の民族や人種などへの差別を扇動するヘイトスピーチを抑止するため、神戸市議会(定数69)の
全会派の議員が参加する日韓友好神戸市議連盟(約50人)が、議員提案による市条例制定を検討している
ことが15日、分かった。ヘイトスピーチ抑止条例は昨年1月に大阪市が全国で初めて制定。
関西ではこれに続く2例目となる見込みで、年度内の成立を目指す。

続き 毎日新聞
https://mainichi.jp/articles/20170516/k00/00m/040/143000c
2: :2017/05/16(火)11:47:02 ID:
現在の朝鮮半島情勢を視ながら、このような動きw

神戸市議会の常識を疑う、というか朝鮮人の犬ばかりかw
3:2017/05/16(火)11:48:21 ID:
どんどん嫌な世の中になる定期
11:2017/05/16(火)12:20:47 ID:
なんでやねん。



5:2017/05/16(火)11:51:02 ID:
朝鮮半島で武力衝突が起きたとき、

北朝鮮を非難し、国内での朝鮮総連の動きを非難する、

そのような当然の言論が、行動が、市条例などという下級な規範で

弾圧されるとするならば、あきらかに違法であり、憲法違反だと言わざるを得ない。

こんな条令が可決されたとして、条令に従うことは国民の権利を否定し義務を放棄するものだ。

法令が禁ずることができないものを、憲法が禁じてはならないとしているものを、

地方自治体の条令で決めるなど許されることでは無い。
18:2017/05/16(火)13:18:32 ID:
>>5
話は署で聞こう
23:2017/05/16(火)14:01:51 ID:
>>18
まず身分を証明していただけますかw
24:2017/05/16(火)14:11:36 ID:
>>18
というか>>5を書いたからという理由で

警察が任意同行を求める世の中こそ

パヨクの理想社会なんだよなw

共謀罪wより、戦争法wより、

もっと怖いぞ。
22:2017/05/16(火)13:51:18 ID:
山健組に大和証券の話するとヘイトスピーチなんの?

怖過ぎると思う。そう言うと三分裂で割れた方の山健もキムがトップだね。
6:2017/05/16(火)11:51:28 ID:
宗教法人を全部洗いなおすべき。
朝鮮系の怪しい団体が多すぎ。脱税だけならまだしも、スパイ活動の温床。
7:2017/05/16(火)11:55:10 ID:
国は地方交付税を止めるべきだな。
また、チョン学校に補助金出し続けている兵庫県も同様だ!。
10:2017/05/16(火)12:18:34 ID:
違憲条例を検討なんて、最低な連中だな。



13:2017/05/16(火)12:22:33 ID:
推進している党は?
20:2017/05/16(火)13:27:12 ID:
>>13
BKそうか地区だから党がどうとかいうレベルじゃないと思うぞ
39:2017/05/16(火)16:27:17 ID:
総務省に所属政党別の地方議員数があるから確認してみ
自民党は公明党・共産党に数で負けてる
自民党が公明というと組んだ結果だからな
4:2017/05/16(火)11:50:32 ID:
朝鮮学校もあやしげな宗教団体の施設もたくさんあるもの
まつりごとは他人事な人々の中で積極的な方々がその座につくのは当然
16:2017/05/16(火)12:58:29 ID:
大阪市に続いてテロ等準備罪適用自治体が名乗りを上げたか
17:2017/05/16(火)13:00:09 ID:
これは完全に地ならし
半島有事に備えて手段を選ばず鮮人を流入させる腹積もり
30:2017/05/16(火)14:46:21 ID:
別にどの国に対しても取り締まるならいいんだけどさ。
日本に対してのヘイトはスルーなのに言い返したらアウトってのはおかしいよね?



37:2017/05/16(火)15:13:29 ID:
さっき神戸市役所に問い合わせたけど、これって議会で起案されたものだそうよ。
それを新聞報道で知ってびっくりしたってさ。>人権課
12:2017/05/16(火)12:22:09 ID:
神戸市長選挙
http://www.city.kobe.lg.jp/information/senkyo/data/01.html
 ↓
今年の10月ごろ、選挙の争点になるのは確実だろう
有権者の皆様おなしゃす