1:2017/05/16(火) 23:52:20.21 ID:
朝日新聞デジタル 5/16(火) 23:42配信
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170516-00000111-asahi-pol
 「安保法制の廃止と立憲主義の回復を求める市民連合」(市民連合)のメンバーが16日、
東京・永田町で記者会見を開き、「共謀罪」法案(組織的犯罪処罰法改正案)の廃案を求めた。
山口二郎・法政大教授(政治学)は「衆院通過が近いと報じられているが、
安倍政権はやりたい放題でとどまるところを知らない。立憲主義と民主主義の危機だ」と訴えた。

 元シールズ東海の岡歩美さん(26)は、自身も参加した沖縄・高江のヘリパッド移設工事への
抗議活動で逮捕者が何人も出たことに触れ、「デモや集会に出るとカメラを回され、顔写真を撮られる。
(捜査当局の監視が広がる)共謀罪法案は人々を萎縮させ、恐怖を感じる」と語った。(編集委員・豊秀一)

◆厳選ニュース

◆オススメの記事



朝日新聞デジタル 5/16(火) 23:42配信 
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170516-00000111-asahi-pol 
 「安保法制の廃止と立憲主義の回復を求める市民連合」(市民連合)のメンバーが16日、 
東京・永田町で記者会見を開き、「共謀罪」法案(組織的犯罪処罰法改正案)の廃案を求めた。 
山口二郎・法政大教授(政治学)は「衆院通過が近いと報じられているが、 
安倍政権はやりたい放題でとどまるところを知らない。立憲主義と民主主義の危機だ」と訴えた。 

 元シールズ東海の岡歩美さん(26)は、自身も参加した沖縄・高江のヘリパッド移設工事への 
抗議活動で逮捕者が何人も出たことに触れ、「デモや集会に出るとカメラを回され、顔写真を撮られる。 
(捜査当局の監視が広がる)共謀罪法案は人々を萎縮させ、恐怖を感じる」と語った。(編集委員・豊秀一)
3: :2017/05/16(火) 23:54:11.34 ID:
悪いことしてなければどーのこーのー
19:2017/05/17(水) 00:07:30.78 ID:
>>1
>デモや集会に出るとカメラを回され、顔写真を撮られる
デモ参加者も機動隊員や警察や役人撮影してるよね。それはいいの?
18:2017/05/17(水) 00:06:17.79 ID:
何寝ぼけんだ?活動家はマークされるのは当たり前だろうがw



13:2017/05/17(水) 00:01:38.99 ID:
目立ちたくてやってるくせに、何言ってんだ?
10:2017/05/16(火) 23:56:54.32 ID:
集団で犯罪しようと思わなきゃどうということはない
4:2017/05/16(火) 23:54:15.18 ID:
SEALDsの被るべき鉄兜はどれだ?
6:2017/05/16(火) 23:54:43.35 ID:
>デモや集会に出るとカメラを回され、顔写真を撮られる

まず自分たちから止めてみたら
警備や工事関係者の写真撮ったりさ



17:2017/05/17(水) 00:04:01.02 ID:
>>6
まさにこれ

>>1
香山リカ先生は後悔ないしむしろ喜んで撮影に応じておられました。(゚∀゚)
16:2017/05/17(水) 00:03:34.93 ID:
カメラを回され、顔写真を撮られると困るような、やましい事をしてると
アピールしてますな。
20:2017/05/17(水) 00:10:36.68 ID:
てめえらは委縮しろ
8:2017/05/16(火) 23:55:31.42 ID:
沖縄の反基地運動はテロみたいなもんだし、検挙されて当たり前だから
12:2017/05/17(水) 00:00:38.06 ID:
やりたい放題の在日朝鮮総連、朝鮮ヤクザ、朝鮮人権弁護士、
朝鮮人成り済まし日本人、恫喝脅迫FAX苦情電話殺到させ
日本マスコミ支配、朝鮮人ヤクザ土人の悪口言わせない
日本人言論弾圧、覚醒剤過去最高記録押収北朝鮮、
二セ金塊、日本人拉致、サイバー攻撃、サイバー金強奪、
何でも有り金の為ならそれが朝鮮人ヤクザ原人、
朝鮮人帰化人民進党、共産党、日本とことん貶め、日本人滅ぼしたい、
テロ朝鮮学校、

ウチの地元での共産党員っぽいデモ行進は、十数人のジジイとババアばモソモソ歩いてるだけで、
カメラを向けるギャラリーなんていないぞw
21:2017/05/17(水) 00:10:42.73 ID:
会社に入っても
労働組合で頑張るんだろうなぁ
コイツが入った会社は大変だ

労組に入ってない会社でも、速攻労働組合作りそう



5:2017/05/16(火) 23:54:20.31 ID:
恥ずかしいデモに出るときはマスクをするといいよ