1:2017/05/16(火) 22:11:52.13 ID:
大韓サッカー協会のチョン・モンギュ会長は、2030年W杯を日本、中国、韓国、北朝鮮の4か国共催で立候補すれば大会誘致の可能性は高いと考えている。
同協会公式サイトが伝えている。

W杯は2026年大会から、本戦出場国がこれまでの32か国から48か国で初めて開催されることが決まっており、開催地の決定は2020年を予定している。
出場国が増え、「4万人以上収容できるスタジアムが12か所必要」、「開幕戦と決勝戦は8万人以上収容できるスタジアムで行う」など施設面の条件が厳しいため、国際サッカー連盟(FIFA)のジャンニ・インファンティーノ会長も「共催」を望んでいる。


◆厳選ニュース

◆オススメの記事


大韓サッカー協会のチョン・モンギュ会長は、2030年W杯を日本、中国、韓国、北朝鮮の4か国共催で立候補すれば大会誘致の可能性は高いと考えている。 
同協会公式サイトが伝えている。 

W杯は2026年大会から、本戦出場国がこれまでの32か国から48か国で初めて開催されることが決まっており、開催地の決定は2020年を予定している。 
出場国が増え、「4万人以上収容できるスタジアムが12か所必要」、「開幕戦と決勝戦は8万人以上収容できるスタジアムで行う」など施設面の条件が厳しいため、国際サッカー連盟(FIFA)のジャンニ・インファンティーノ会長も「共催」を望んでいる。 

FIFA評議会委員に当選したチョン・モンギュ会長は14日、高陽総合運動場で行われたU-20韓国代表対U-20セネガル代表戦に姿を現し、3月にも語っていた『4か国共催』の意思を改めて示した。 
「2026年は難しいが、2030年は韓国、中国、日本だけでなく北朝鮮とも共同開催できれば北東アジアの平和に貢献できると思う。 
それぞれの国が話し合い、協力すれば開催の可能性は高いとみている」と語った。 

4か国共催のためには、現在日本を含めた近隣諸国と緊張状態にある北朝鮮との対話が必要だ。 
「一度、日中韓が基本枠組みに合意しなければならない。 
北朝鮮も東アジアサッカー連盟の主要国であるため、2~3年以内に多くの協議が必要だ」と、4か国共催に向けて尽力するとしている。 

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170516-01639768-gekisaka-socc
2: :2017/05/16(火) 22:12:54.49 ID:
断固お断り
3:2017/05/16(火) 22:12:56.24 ID:
2030年に韓国は存在してるの?
7:2017/05/16(火) 22:15:34.32 ID:
まず単独で平昌やりきるこったな
場合によっては南チョン抜きの3国でやるかもしれんぞ
8:2017/05/16(火) 22:15:59.07 ID:
ただの売名だろ
まだ何処の国相手にも打診してないってんだから
12:2017/05/16(火) 22:17:33.37 ID:
意味が分からないな、浮世離れしてるとゆーか



13:2017/05/16(火) 22:18:20.82 ID:
今年中には半島ごと吹っ飛んでんだろ
15:2017/05/16(火) 22:18:41.09 ID:
日本以外、みんな認知バイアスレッドチームやん
17:2017/05/16(火) 22:20:54.33 ID:
あ、3ヶ国でどうぞ
9:2017/05/16(火) 22:16:51.56 ID:
日本以外の3ヶ国でやれば?
58:2017/05/16(火) 22:42:16.31 ID:
no title
>>9
記事を良く読めよ
東アジアの平和が目的だぞ
どこの国とも戦争しそうな日本のために共催にして、これをきっかけに仲良くしてやろうという計らいなのに日本が参加しなければやる意味がないだろ
75:2017/05/16(火) 22:58:31.68 ID:
>>58
南朝鮮は金がないから単独開催出来ないんだろ
89:2017/05/16(火) 23:07:43.35 ID:
>>58
ますます関係悪化するよな
93:2017/05/16(火) 23:09:41.72 ID:
>>58
是非とも日本に戦争を仕掛けてください。
次はアメリカ軍と一緒に中国大陸を焦土にできるでしょうから
11:2017/05/16(火) 22:17:25.09 ID:
南北でやれ
30:2017/05/16(火) 22:29:02.81 ID:
何かやろうとするたびに日本を巻き込もうとするなよ
31:2017/05/16(火) 22:29:05.36 ID:
反日国に日本を混ぜるな
36:2017/05/16(火) 22:31:49.39 ID:
まず、中国は単独で開催したいだろ。
37:2017/05/16(火) 22:31:50.89 ID:
朝鮮人が盛り上げようとすればするほど冷めてくる
40:2017/05/16(火) 22:35:02.81 ID:
嫌韓元年2002



41:2017/05/16(火) 22:35:19.60 ID:
台湾差別の犬韓サッカー協会会長ww
45:2017/05/16(火) 22:37:23.26 ID:
なんで単独でやるっていわないんだ
47:2017/05/16(火) 22:37:34.11 ID:
日本と中国は単独開催出来るだろ
48:2017/05/16(火) 22:37:57.35 ID:
勝手にやればいいから。日本を巻き込むな(´・ω・`)
49:2017/05/16(火) 22:38:49.73 ID:
2002年で沢山!
日本抜きで勝手にやってほしい
50:2017/05/16(火) 22:39:26.16 ID:
チョンにおもねる在日サッカー協会を解体しろよ
51:2017/05/16(火) 22:39:41.25 ID:
バカじゃないのか、周辺国にどう思われてるかさっぱり分かっておられない
96:2017/05/16(火) 23:13:24.40 ID:
何度来たってこっちも意思は変わらん
98:2017/05/16(火) 23:16:35.27 ID:
こんなキチガイじみたことを堂々と言うのが韓国人
北朝鮮とは違うベクトルで狂ってる
107:2017/05/16(火) 23:27:00.75 ID:
借りた金すら返せないのにワールドカップ開催の夢を見るなアホ韓国人!



154:2017/05/17(水) 00:35:40.29 ID:
民進党と似た考え方

自分のことしか考えてない