1:2017/05/17(水) 01:21:25.44 ID:
 民進党の蓮舫代表は16日夜、秋篠宮ご夫妻の長女、眞子さまが国際基督教大学(ICU)の同級生だった男性とご婚約に向けた準備を進められていることについて、「ご婚約を国民の一人としてお喜び、祝福申し上げます」とコメントした。産経新聞の取材に答えた。

 蓮舫氏は、今後眞子さまが一般男性とのご結婚で皇籍を離脱する見通しを念頭に、「私たちは(天皇陛下の譲位に関する)議論のとりまとめで、女性宮家のあり方を早急に検討し、期限を切り結論を出すべきだと主張してきた」と述べた。

 与野党は譲位を可能とする特例法案に、安定的な皇位継承に関する議論のあり方を付帯決議に盛り込む方向で調整している。蓮舫氏は「(議論に)期限を区切る形で、女性宮家の問題も結論を出していく方向で議論を持ちかけていきたい」とした。

http://www.sankei.com/politics/news/170516/plt1705160051-n1.html

◆厳選ニュース



Sponsored Link

◆オススメの記事



 民進党の蓮舫代表は16日夜、秋篠宮ご夫妻の長女、眞子さまが国際基督教大学(ICU)の同級生だった男性とご婚約に向けた準備を進められていることについて、「ご婚約を国民の一人としてお喜び、祝福申し上げます」とコメントした。産経新聞の取材に答えた。 

 蓮舫氏は、今後眞子さまが一般男性とのご結婚で皇籍を離脱する見通しを念頭に、「私たちは(天皇陛下の譲位に関する)議論のとりまとめで、女性宮家のあり方を早急に検討し、期限を切り結論を出すべきだと主張してきた」と述べた。 

 与野党は譲位を可能とする特例法案に、安定的な皇位継承に関する議論のあり方を付帯決議に盛り込む方向で調整している。蓮舫氏は「(議論に)期限を区切る形で、女性宮家の問題も結論を出していく方向で議論を持ちかけていきたい」とした。 

http://www.sankei.com/politics/news/170516/plt1705160051-n1.html
4: :2017/05/17(水) 01:24:29.47 ID:
海外からありがとうございます。

5
:2017/05/17(水) 01:24:47.13 ID:
外国人からも

祝辞が



57:2017/05/17(水) 05:24:24.02 ID:
>>1
日本国籍はお持ちなんでしょうか?
3:2017/05/17(水) 01:22:56.40 ID:
シナ人も祝福
6:2017/05/17(水) 01:26:34.45 ID:
どこの国民か明らかしてからにしようね、鶏ガラwwww
7:2017/05/17(水) 01:27:11.31 ID:
偽造した戸籍で国民と名乗ってはいますがそれは置いておいて祝福申し上げます。
8:2017/05/17(水) 01:28:59.76 ID:
コメントが白々し過ぎるだろwww
11:2017/05/17(水) 01:32:17.82 ID:
こいつスパイだろってばっちゃんが言ってた
16:2017/05/17(水) 01:45:16.01 ID:
せめて現国民だろw

去年は日本人じゃ無かったのだから。
21:2017/05/17(水) 01:51:32.69 ID:
二重国籍のお前が

国民かよwww
22:2017/05/17(水) 01:52:28.04 ID:
興味ないくせに~
23:2017/05/17(水) 01:54:23.00 ID:
女性宮家は何の関係があるんだ?
いずれ嫁に行くのはわかってたことだろ
26:2017/05/17(水) 01:57:55.65 ID:
日本国民とはいえないもんね
27:2017/05/17(水) 01:59:39.19 ID:
おまいら何を騒いでるんだ
日本国民とは言ってないから全然問題ないだろ?
37:2017/05/17(水) 03:09:52.83 ID:
>>27
「他国民の一人として日本国民にお祝い申し上げます」

確かにwww
30:2017/05/17(水) 02:38:37.38 ID:
(シナ)国民としてお詫びされても・・・
34:2017/05/17(水) 03:04:19.20 ID:
(中国)国民の一人としてだろww
38:2017/05/17(水) 03:18:21.19 ID:
二重じゃ駄目なんですか?
39:2017/05/17(水) 03:21:40.74 ID:
お前が何か言うと2ちゃんが盛り上がる
ホントの鶏ガラになるまで代表辞めないでね
42:2017/05/17(水) 03:30:31.32 ID:
外人が口出していい話じゃねえぞ。黙ってろ。



45:2017/05/17(水) 03:55:40.27 ID:
皇室を政治利用すんなよ、クソが。
46:2017/05/17(水) 04:10:02.99 ID:
人民だろ
穢らわしい
47:2017/05/17(水) 04:14:06.29 ID:
もう嫌々ながら言ってるのが図星だなw
48:2017/05/17(水) 04:26:11.97 ID:
また突っ込まれるの分かっているのに。懲りないな。
51:2017/05/17(水) 04:45:20.59 ID:
何言ってもイラッとくるんだなこれが
52:2017/05/17(水) 04:49:33.42 ID:
誰もお前を日本国民と認めて居ない
53:2017/05/17(水) 05:06:52.90 ID:
勝手に期限を作るな!!
55:2017/05/17(水) 05:17:36.74 ID:
抜け抜けとよくもまあ、重国籍が
58:2017/05/17(水) 05:31:21.81 ID:
‥などと国籍不詳BBAが発言しており‥
61:2017/05/17(水) 06:15:17.24 ID:
最近の物
         r"`ヽ、
          \::: \
       , -― ー\::: \
      /ヽ     ヾ):   )
     /    人( ヽ/::: /
    .|   ノ ⌒,, 〈:: /'i  おめでとさん
    |   /  (◎),〈/○)!
     /ヽ |,  ー ┃ ー !
    | 6` l U`  ,   、 .!
     ヽ_ヽ  、_(、 _,)__/
      \ u ヽJJJJJJ
       )\_  `―'/
      /\   ̄| ̄_
     ( ヽ. \ー'\ ヽ
79:2017/05/17(水) 07:51:37.49 ID:
そんな急がんでもええやん?
憲法改正だって急ぐな言うてたやん???
80:2017/05/17(水) 07:54:22.23 ID:
二重国籍だろ
82:2017/05/17(水) 07:57:31.77 ID:
中国人が何言ってんだというレスが溢れると予想します
83:2017/05/17(水) 07:59:44.62 ID:
シナ人の分際で皇室のことに口出しするな
84:2017/05/17(水) 08:04:32.07 ID:
間違いなくこいつは皇室のことに興味など持ってない。利用することしか考えてない。
89:2017/05/17(水) 08:34:25.14 ID:
皇室とかかわる発言をするな
90:2017/05/17(水) 08:41:43.45 ID:
構ってちゃんぷりが本当に気持ち悪い
嫌悪しかおこらん
93:2017/05/17(水) 08:51:26.06 ID:
脱法ハーフは内政干渉するな



94:2017/05/17(水) 08:58:19.55 ID:
女性宮家いらない
67:2017/05/17(水) 07:01:56.20 ID:
他国に干渉するな、中国女