1:2017/05/17(水) 02:35:41.66 ID:
緊張が続く朝鮮半島情勢を受け、
秦野市は今夏、友好都市の韓国・坡州(パジュ)市を訪問する予定だった小中学生の派遣延期を決めた。
市は「北朝鮮情勢などを踏まえ、本年度中に実施するか中止するか、判断したい」としている。

派遣延期になるのは、坡州市内の英語研修施設を7月に訪れる予定だった中学生約20人の訪問団と、
8月に同市内に遠征する予定だった小学生のサッカーチーム。
北朝鮮情勢の悪化と韓国大統領選挙の混乱から、市は「友好も大切だが、子どもの安全が第一」としている。
9月の「秦野たばこ祭」に参加する坡州市の中学生訪問団は予定通り、来日するという。

坡州市はソウル北方の軍事境界線に面し、北朝鮮との最前線に位置する。
北朝鮮が韓国侵攻のために秘密裏に建設した南侵トンネルも発見されており、
有事の際は戦場となる可能性が指摘されている。

両市は2005年10月に友好都市提携。
少年サッカーチームや舞踊団など両市民による相互訪問は毎年、続いてきた。

以下ソース:神奈川新聞 2017/05/17 02:00
http://www.kanaloco.jp/article/251428

◆厳選ニュース



Sponsored Link

◆オススメの記事



緊張が続く朝鮮半島情勢を受け、 
秦野市は今夏、友好都市の韓国・坡州(パジュ)市を訪問する予定だった小中学生の派遣延期を決めた。 
市は「北朝鮮情勢などを踏まえ、本年度中に実施するか中止するか、判断したい」としている。 

派遣延期になるのは、坡州市内の英語研修施設を7月に訪れる予定だった中学生約20人の訪問団と、 
8月に同市内に遠征する予定だった小学生のサッカーチーム。 
北朝鮮情勢の悪化と韓国大統領選挙の混乱から、市は「友好も大切だが、子どもの安全が第一」としている。 
9月の「秦野たばこ祭」に参加する坡州市の中学生訪問団は予定通り、来日するという。 

坡州市はソウル北方の軍事境界線に面し、北朝鮮との最前線に位置する。 
北朝鮮が韓国侵攻のために秘密裏に建設した南侵トンネルも発見されており、 
有事の際は戦場となる可能性が指摘されている。 

両市は2005年10月に友好都市提携。 
少年サッカーチームや舞踊団など両市民による相互訪問は毎年、続いてきた。 

以下ソース:神奈川新聞 2017/05/17 02:00 
http://www.kanaloco.jp/article/251428
2: :2017/05/17(水) 02:38:10.59 ID:
延期ではなく廃止を
14:2017/05/17(水) 02:56:01.78 ID:
>>2に同意!
3:2017/05/17(水) 02:39:57.17 ID:
ただしい判断
36:2017/05/17(水) 03:35:58.72 ID:
>>3
それ以前にチョン最前線と姉妹都市なんぞ結んだ誤った判断



4:2017/05/17(水) 02:40:36.35 ID:
あんな臭いとこ行かなくていいよ
ただの罰ゲームやん
5:2017/05/17(水) 02:41:08.10 ID:
no title
シェルターだの日本は大げさすぎ
16:2017/05/17(水) 02:57:51.79 ID:
>>5
シェルターは韓国の方が装備率が遥かに高いけどなw

本国の馬鹿チョンと同じ頭の悪さだな。
66:2017/05/17(水) 08:08:04.78 ID:
>>16
有事にシェルターに籠られると在日猛虎部隊が
イルボンを殺せないので騒いでるんじゃね?
6:2017/05/17(水) 02:41:34.53 ID:
おいおい・・・友好都市提携結んでるなんて初めて知ったぞ
7:2017/05/17(水) 02:44:15.52 ID:
親は何を考えて子供を半島に行かせるんだ?
俺が親なら問答無用で不参加だわ
33:2017/05/17(水) 03:31:45.77 ID:
は?神奈川県って頭湧いてんの?
41:2017/05/17(水) 04:31:41.49 ID:
>>33
子供の教育は神奈川県で受けさせるべきではないというのは2chでよく聞きますよ
8:2017/05/17(水) 02:46:33.05 ID:
愚民教育をやってる市が多いんだなw
教育関係者にはバカしかいないのか?
12:2017/05/17(水) 02:48:42.32 ID:
レイプされるぞ
親どもはバカか?



13:2017/05/17(水) 02:55:41.28 ID:
ヘイトを撒き散らすな
楽しみにしてた子ども達の気持ちを考えろよアホが……
どうして日本はそうやって必死に危機を煽るんだ?
そんなに戦争がしたいのか?
混乱に乗じてまーた侵略したいんだろうな、ネトウヨと安倍は……
こんな時だからこそ、次世代を担う子ども達に「安全だよ、怖くない!」と教えなきゃいけないんだろうが
15:2017/05/17(水) 02:57:31.66 ID:
 
 在日達に「安全だよ、怖くない!」と教えなきゃいけないんだろうが  >>13
 
 安心して帰れやw
22:2017/05/17(水) 03:02:56.56 ID:
>>13
韓国なんかに侵略する価値があるわけねえだろw
17:2017/05/17(水) 02:59:37.86 ID:
侵略?頭悪いの?呆れるわ。
18:2017/05/17(水) 03:00:24.36 ID:
神奈川じゃそっち系の親も生徒も多いだろ
62:2017/05/17(水) 07:06:43.02 ID:
>>18
少なくはないが、神奈川の朝鮮人数は、
東京や大阪の3分の1未満だぞ。

在日韓国・朝鮮人数ランキング
1大阪府 113,408人
2東京都 96,099人
3兵庫県 46,086人
4愛知県 34,744人
5神奈川県 29,855人
ttp://todo-ran.com/t/kiji/11618
2015年の法務省在留外国人統計
26:2017/05/17(水) 03:12:01.35 ID:
朝鮮人の大好きな小中学生の貢物
中止や廃止は出来ません
って事かw
流石は神奈川県ですな
28:2017/05/17(水) 03:15:37.89 ID:
韓国なんかやめて、東南アジアの国にした方がいい
29:2017/05/17(水) 03:17:31.13 ID:
良いきっかけだよ
これを機に中止すべき
35:2017/05/17(水) 03:34:25.46 ID:
子供が成長し 韓国と言うモノを知ってしまったとき

トラウマになるぞ
38:2017/05/17(水) 03:38:37.91 ID:
平昌投機五輪も9割、中止の方向だし
42:2017/05/17(水) 04:40:45.13 ID:
反日国に人様の大事な子供を連れて行く神経が分からんわ
元々計画してた奴は成りすましの在日チョンコやろ
45:2017/05/17(水) 05:33:34.78 ID:
早く在日を排除しないとな
51:2017/05/17(水) 06:08:13.25 ID:
生半可な友好精神交流やめろ
53:2017/05/17(水) 06:26:16.51 ID:
敵国・韓国との交流に使ってる税金を市長に弁済させろよ。
54:2017/05/17(水) 06:30:18.31 ID:
カリアゲのせいでどんどん売国奴がばれるねw
57:2017/05/17(水) 06:40:31.39 ID:
>>54
こんな時でもなんとか行かせようと中止を渋る連中がそれだわなw
63:2017/05/17(水) 07:08:08.28 ID:
永久廃止で良い
65:2017/05/17(水) 07:57:42.90 ID:
二度と行かせなくていい
67:2017/05/17(水) 08:22:36.93 ID:
税金の無駄使い
70:2017/05/17(水) 09:41:56.57 ID:
ソウルより北側の都市と友好ってまた無茶な事しよるな



71:2017/05/17(水) 09:50:07.88 ID:
朝鮮半島と関わることは国際感覚を身につけるという
教育から逆行するから無期停止だろ
11:2017/05/17(水) 02:48:10.64 ID:
行間から歯軋りが聞こえる神奈川新聞