1:2017/05/17(水) 19:52:35.50 ID:

電通の全社横断プロジェクト「チーム・クールジャパン」はこのほど、「ジャパンブランド調査2017」を実施した。
それによると、今年はタイ、フィリピン、ベトナムの3か国の親日度が同率で1位となった。昨年2位のベトナムと3位のフィリピンが
トップにランクアップしたほか、香港が昨年6位から4位に、台湾は7位から5位に上昇。日本への好意度を示す全体ポイントは
昨年より1.3ポイント上昇し、82.8%となった。


◆厳選ニュース

◆オススメの記事



電通の全社横断プロジェクト「チーム・クールジャパン」はこのほど、「ジャパンブランド調査2017」を実施した。 
それによると、今年はタイ、フィリピン、ベトナムの3か国の親日度が同率で1位となった。昨年2位のベトナムと3位のフィリピンが 
トップにランクアップしたほか、香港が昨年6位から4位に、台湾は7位から5位に上昇。日本への好意度を示す全体ポイントは 
昨年より1.3ポイント上昇し、82.8%となった。 

これは、同社が世界20か国・地域を対象に、日本に対する好感度(親日度)や訪日旅行意向、訪問したい地域、日本についての 
興味・関心・イメージなどを広く調査するもの。企業が訪日客対応をおこなうための情報提供として毎年継続的に実施している。 

日本に対する好感度ランキングは以下のとおり。 

日本に対する好感度 トップ10 

※カッコ内の数字は2016年の順位 
•1位:タイ(1) 
•1位:ベトナム(2) 
•1位:フィリピン(3) 
•4位:香港(6) 
•5位:台湾(7) 
•6位:マレーシア(5) 
•7位:インドネシア(9) 
•8位:ロシア(-) 
•9位:インド(8) 
•10位:シンガポール(4) 

https://www.travelvoice.jp/20170517-89039
2: :2017/05/17(水) 19:53:10.84 ID:
これからは東南アジアのごり押し?

15
:2017/05/17(水) 19:57:35.62 ID:
>>2
タイなら歓迎だよ。
代々木のタイフェスティバルとか凄い人気だし、
あっちの方から日本人向けに料理作ってくれていて美味い。
49:2017/05/17(水) 20:07:35.25 ID:
>>15
タイフェスティバルと、20万人来場と捏造報道した韓流グルメフェスタの比較動画ワロタなw
タイフェスティバル混みまくり、韓流ガラガラすぎw
80:2017/05/17(水) 20:21:45.27 ID:
>>2
タイとかベトナムとか行けばわかる
日本人だと知るとスゲ~親切にしてくれる
当然こっちも感謝の言葉を言う
4:2017/05/17(水) 19:53:22.55 ID:
バングラディシュは?
たしか日本の国旗真似てるよな?



6:2017/05/17(水) 19:54:33.84 ID:
これらの親日国が日本のことを「加害国」だとは言わない
7:2017/05/17(水) 19:54:43.73 ID:
どうしたロシア
8:2017/05/17(水) 19:54:49.43 ID:
後進国のタイでも日流が流行ってるのか?
25:2017/05/17(水) 19:59:22.50 ID:
>>8
数世紀前から和菓子を真似ていた国だぞ
筋金入りだよ
33:2017/05/17(水) 20:00:56.54 ID:
>>8
後進国とかわざわざdisんなくていいよ
日流とかwwwww
17:2017/05/17(水) 19:57:45.75 ID:
第二次大戦で日本軍に占領されたところじゃん。
84:2017/05/17(水) 20:22:57.09 ID:
隣にベトナムがあれば良かったのに
ベトナムほんと好き



88:2017/05/17(水) 20:26:32.83 ID:
>>84
共産主義国家は北チョンと支那だけでお腹いっぱい
23:2017/05/17(水) 19:58:59.23 ID:
ベトナムもそろそろ嫌になってきた
主に在日ベトナム人のせいで
24:2017/05/17(水) 19:59:07.75 ID:
電通なのに韓国推ししないのか?w
26:2017/05/17(水) 19:59:29.74 ID:
マジか?
ダルシム辞めてサガットにするわ。
27:2017/05/17(水) 19:59:50.72 ID:
フィリピンは10回以上いってるけどええとこや
29:2017/05/17(水) 20:00:04.91 ID:
パラオは?
香港が高いのは知らなかった
38:2017/05/17(水) 20:02:37.84 ID:
ウズベキスタンも親日だろう?
44:2017/05/17(水) 20:04:07.66 ID:
トルコはそうでもないんか。
48:2017/05/17(水) 20:06:36.17 ID:
no title
いやいや、本音では韓国だろ
51:2017/05/17(水) 20:08:34.65 ID:
チョンくんは関係無いのだから日本人の振りして書き込まないでよ
52:2017/05/17(水) 20:09:27.02 ID:
ロシアが意外だな
89:2017/05/17(水) 20:26:38.91 ID:
タイはどことでも仲良くしてるだろ
中国とも韓国ともうまくやってる
その中でも比較的日本に対する印象が一番いい
海外であれだけ日本車だらけの街はそうそうない
90:2017/05/17(水) 20:27:00.83 ID:
パラオは?
59:2017/05/17(水) 20:12:41.30 ID:
全部華橋かつ客家の国じゃん
22:2017/05/17(水) 19:58:24.78 ID:
>>1
>電通調べ

電通が反日なのに何を信用しろと



65:2017/05/17(水) 20:15:12.54 ID:
電通調べってあたりが
日本の企業でも騙してやろうって魂胆がミエミエ
85:2017/05/17(水) 20:23:41.10 ID:
反日国以外は親日に見える