1:2017/05/17(水) 18:02:44.21 ID:
http://www.buzznews.jp/?p=2108476

日本維新の会・足立康史議員が5月17日の衆議院外務委員会で「生コン業界」と「辻元清美議員」に言及、かねてより公言していた通り本格的な追及を開始しています(画像は衆議院より)。

生コン輸入実態と辻元議員の関与を調査するよう要求

足立議員は21分の質疑のうち15分をこの問題に費やしていました。「残りの時間は辻元清美議員と北朝鮮ということでちょっと」と切り出すと周囲からは笑いも起きていましたが、この問題への期待値の高さを知っているためか足立議員は「大変奥深いものがある」「難度の高い仕事」「今日面白いことがわかるということではない」と釘を差しながらも「外堀からしっかり確認させて頂きたい」と語り追及を継続していく意気込みに触れていました。

足立議員は今回、「生コン」業界の実態が不明瞭である点に焦点を当て、原材料である砂や砂利の輸入量に着目。90年代には年間およそ50万トンだった輸入量が2016年には13万トンに激減していることをまず明らかにします。

以下ソース


【動画】



◆厳選ニュース

◆オススメの記事

【国会動画】維新・足立議員、辻元清美を徹底追求→「生コンの輸入実態」「北朝鮮」と辻元清美の関与について調べるよう政府に要求
【動画】
 
日本維新の会・足立康史議員が5月17日の衆議院外務委員会で「生コン業界」と「辻元清美議員」に言及、かねてより公言していた通り本格的な追及を開始しています(画像は衆議院より)。 

生コン輸入実態と辻元議員の関与を調査するよう要求 

足立議員は21分の質疑のうち15分をこの問題に費やしていました。「残りの時間は辻元清美議員と北朝鮮ということでちょっと」と切り出すと周囲からは笑いも起きていましたが、この問題への期待値の高さを知っているためか足立議員は「大変奥深いものがある」「難度の高い仕事」「今日面白いことがわかるということではない」と釘を差しながらも「外堀からしっかり確認させて頂きたい」と語り追及を継続していく意気込みに触れていました。 

足立議員は今回、「生コン」業界の実態が不明瞭である点に焦点を当て、原材料である砂や砂利の輸入量に着目。90年代には年間およそ50万トンだった輸入量が2016年には13万トンに激減していることをまず明らかにします。 

その上で「輸入されている砂や砂利が何に使われているのか」という点について経産省や国交省などに質問をぶつけますが、答えはいずれも「詳細に把握していない」というものでした。足立議員は誰がどういう形で何の為に輸入し何に使われているのか把握できていないのは問題だ、との認識を示し、経産省と国交省に調査するよう求めると共に、質疑の最後では「合わせて辻元清美議員の関与についてもですね、調べて頂くようお願いします」としていました。 

以下ソース
3: :2017/05/17(水) 18:09:14.36 ID:
どんどんやれー
71:2017/05/17(水) 18:57:26.27 ID:
>>1
こんなん評価せざるをえないわなw
155:2017/05/17(水) 19:53:40.44 ID:
>>1
命狙われちゃうんじゃ?!
どす黒いだろその案件
2:2017/05/17(水) 18:04:06.90 ID:
前科持ち朝鮮人犯罪者辻元生コン鄭清美はよ出せや



6:2017/05/17(水) 18:13:06.70 ID:
もっと、もっと、辻もっと~♪
7:2017/05/17(水) 18:13:46.09 ID:
気になる~
9:2017/05/17(水) 18:16:18.75 ID:
維新の足立議員のお手並みを拝見しましょう。民進党がつぶれる前に、ぜひ結果を出してもらいたい。
13:2017/05/17(水) 18:24:30.01 ID:
犯罪者が国会議員やっとるんか?
15:2017/05/17(水) 18:28:19.74 ID:
こんな骨のある議員がいたのかw
そもそも自民党の議員は何で野党を追求しないんだよw
21:2017/05/17(水) 18:30:45.09 ID:
足立は頭も切れるしすばらしい
22:2017/05/17(水) 18:31:39.27 ID:
維新のお陰で
攻撃一本槍の民進党が反撃を受けている
これはいいことだ
コイツらは民意からかけ離れた基地外集団だからな
23:2017/05/17(水) 18:31:59.50 ID:
維新すごいわ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
24:2017/05/17(水) 18:32:35.65 ID:
がんばれ足立w
25:2017/05/17(水) 18:33:36.57 ID:
さすが維新、よく言った!
こんな屑を国会に送り込んだ高槻市民は恥を知れ!
26:2017/05/17(水) 18:33:36.62 ID:
ようやく追及し始めたか~w
足立はこれだけやっとけw
31:2017/05/17(水) 18:36:34.08 ID:
マジで命懸けの仕事になるな
37:2017/05/17(水) 18:38:18.95 ID:
足立!足立!足立!足立!足立!足立!足立!足立!
160:2017/05/17(水) 20:07:37.87 ID:
足立氏に身の危険が及ぶことのないように…
161:2017/05/17(水) 20:08:38.87 ID:
川砂を中国経由で北朝鮮から密輸入してたってこと?
165:2017/05/17(水) 20:17:09.49 ID:
いいねー。最近維新いいねー



167:2017/05/17(水) 20:20:19.23 ID:
つーか、北朝鮮があんなヤバイことになってるのに、いまだに空気を読めず、
北朝鮮の応援団をまだやってる維新以外の野党がアホすぎでしょ
182:2017/05/17(水) 20:45:35.00 ID:
やるじゃん!
192:2017/05/17(水) 21:01:56.06 ID:
なんで辻元は公安にお縄にならんの?
自他共に認める工作員なのに
193:2017/05/17(水) 21:05:11.70 ID:
辻元のことは嫌いでも、生コンのことは嫌いにならないでください
194:2017/05/17(水) 21:12:15.50 ID:
これは注目
200:2017/05/17(水) 21:24:48.92 ID:
生コンは先日北朝鮮に赴いてた。

ははは
204:2017/05/17(水) 21:43:30.45 ID:
ここら辺で本気で左翼と中国、朝鮮人をどうにかしないとダメだからな
良いキッカケというより、今が最後のチャンスだろ、頑張って欲しいわホント
205:2017/05/17(水) 21:48:47.98 ID:
砂利とかって北朝鮮から買ってたんだよねぇ?
それを官僚が聞きにいったらわからない言われたとかいう答弁なんなんだ。
わからないわけないわな。
207:2017/05/17(水) 22:01:35.92 ID:
マスゴミがトーンダウンしてる中、あえて突き進むということは、何かしらの有力な材料を持っているということなのだろうか。
208:2017/05/17(水) 22:07:04.58 ID:
北朝鮮からの砂利もシジミも昔から自民党の利権
210:2017/05/17(水) 22:24:28.10 ID:
なんで輸入が減ったのか。
減った分は密輸の増加でカバーされてるって意味か?
216:2017/05/17(水) 23:16:09.34 ID:
アンダーコンクリート・辻元、なんか覆面レスラーみたいだ



5:2017/05/17(水) 18:11:22.45 ID:
これは楽しみ
【動画】