1:2017/05/18(木) 21:37:35.60 ID:
http://ksl-live.com/blog8954



加計学園が国家戦略特区に獣医学部を新設する計画について、民進党の高井たかし議員が「内閣府が説得するべき、そのトップは石破大臣、省庁の抵抗に対して説得してほしい」と要望する動画発見された。
この動画の存在により、野党が追及する「総理のご意向」は完全に辻褄が合わなくなった。その動画が保管されていた場所は、なんと・・・
『衆議院インターネット中継 ビデオライブラリー』
4月26日(火)地方創生特別委員会
http://www.shugiintv.go.jp/jp/index.php?ex=VL&media_type=fp&deli_id=45815&time=3548.5
youtubeにもアップされている。
 

超党派で加計学園を後押し


◆厳選ニュース

◆オススメの記事



加計学園が国家戦略特区に獣医学部を新設する計画について、民進党の高井たかし議員が「内閣府が説得するべき、そのトップは石破大臣、省庁の抵抗に対して説得してほしい」と要望する動画発見された。 
この動画の存在により、野党が追及する「総理のご意向」は完全に辻褄が合わなくなった。その動画が保管されていた場所は、なんと・・・ 
『衆議院インターネット中継 ビデオライブラリー』 
4月26日(火)地方創生特別委員会 
http://www.shugiintv.go.jp/jp/index.php?ex=VL&media_type=fp&deli_id=45815&time=3548.5 
youtubeにもアップされている。 


超党派で加計学園を後押し 

この動画で、民進党の高井たかし議員が石破茂地方創生大臣(当時)に、省庁の説得を要請していることは揺るぎない。また、これらの働きかけは自民党の山口俊一議員も高井たかし議員と共に行っていることを自身のブログとフェイスブックで明かしている。 
参考:高井たかし(民進党)公式サイト | 地方創生特別委員会にて、「国家戦略特区」について、石破大臣に質問しました。 

「フィンテック法案」の審議(財務金融委員会)で、質問に立ちました。 

財務金融委員会は初めてですが、麻生太郎副総理(財務・金融担当大臣)と1時間議論できたことは大変有意義でした。 

フィンテックは、単なる「金融業のIT化」にとどまらず、「社… 

高井 たかしさんの投稿 2016年4月29日 

今治市に獣医学部が新設されることは民進党の超党派の議員が望み、こうやって公の場で大臣に省庁説得を要請している。この状態で「総理のご意向」という論理は完全に破たんしていると言える。 
17日に朝日新聞がスクープした書類も、その真贋が疑われてはいるが、もし本物であったとしてもそれは、民進党を含む中四国選出議員らが必死で今治市への獣医学部新設を要請し、官僚が『忖度』した結果ではないだろうか? 

蓮舫代表は「安倍総理の友達に有利に事が運んでいる、内閣総辞職に値する」と吠えていたが、高井たかし議員は江田五月 民進党最高顧問の元秘書である。 
 

参考:ブーメランか?民進党最高顧問と加計学園理事長が昨年10月に懇談 

これらは民進党内で事前にヒアリングすれば簡単に判明したはずで、少なくとも「総理のご意向」について取り上げた玉木雄一郎議員は、両親が獣医師で民主党の獣医師問題議員連盟の事務局長だったことから、高井たかし議員らが今治への獣医学部新設を働きかけていたことを知っていたはずだ。 
参考:民主党獣医師問題議員連盟が開催されました。|たまき雄一郎ブログ 

蓮舫さん、これは民進党全員議員辞職でいいんじゃないですかね?
4: :2017/05/18(木) 21:43:41.28 ID:
また足元に手榴弾落としたのかよ
39:2017/05/18(木) 22:04:38.73 ID:
>>4
落としたのではない。
置いたんだ。



98:2017/05/18(木) 22:35:53.73 ID:
>>4
いや、蓮舫は、民主党がやったことで、民進党は関係ない、て言うね。
5:2017/05/18(木) 21:44:06.15 ID:
政権が替わっても
民主党が民進党に名前をかえても
過去はなくならないんですよ、と
7:2017/05/18(木) 21:46:23.29 ID:
忖度どころか民進党はもろに働きかけの圧力じゃん
これ拡散したら蓮舫辞任だな
8:2017/05/18(木) 21:46:34.99 ID:
なにこれwww
10:2017/05/18(木) 21:47:28.08 ID:
民進….アホすぎにもほどがあるだろww
酷いなこれはw
12:2017/05/18(木) 21:47:50.30 ID:
今度のブーメランはやすぎないw
14:2017/05/18(木) 21:49:58.27 ID:
特大ブーメランキタ――――――――――(°∀°)―――――――
93:2017/05/18(木) 22:33:03.07 ID:
>>1
最近、ブーメランの殺傷威力が上がってきてないか?www
15:2017/05/18(木) 21:50:11.33 ID:
民進党がまた伝家の宝刀を抜いたのか。
16:2017/05/18(木) 21:50:26.36 ID:
今治の獣医学科に猛反対していた日本獣医師会と玉木さんはズブズブの関係?

日本獣医師会第70回通常総会 玉木さん参加
http://www.tamakinet.jp/news/photo/entry-127.html
日本獣医師会第71回通常総会 玉木さん参加
http://nichiju.lin.gr.jp/mag/06708/a1.pdf
日本獣医師会第72回通常総会 玉木さん参加
http://nichiju.lin.gr.jp/mag/06808/a1.pdf

http://ameblo.jp/tamakiyuichiro/entry-10816098016.html
>私は、父と弟が獣医ということもあり、議員連盟の事務局長を務めさせていただいております。

これは忖度と言わないんですかねえ?
113:2017/05/18(木) 22:44:06.31 ID:
>>16
なるほど
獣医師が増えたらライバルの動物病院が増える、つまり今ある動物病院は困るわけだ
これ以上、ライバルが増えないように獣医師業界が玉木を使って新規参入を阻害したってことだな
127:2017/05/18(木) 22:55:24.20 ID:
今治の獣医師に玉木の親の気に入らない奴でもいるんか



133:2017/05/18(木) 22:58:35.57 ID:
>>127
個人的な好き嫌いがあるのかどうかは知らんが、獣医師が増えると既存の獣医師の収入が減る
既得権側による新規参入の妨害工作だよ、玉木のやってることは
128:2017/05/18(木) 22:55:28.11 ID:
親兄弟の利権にガッツリ関わってる方が遙かにヤバイよなww
タマキンさん忖度しちゃったかー
129:2017/05/18(木) 22:57:03.27 ID:
玉キード事件になるのか
119:2017/05/18(木) 22:50:30.14 ID:
「玉木(親と兄弟が獣医師)による獣医師新規参入妨害事件」だな
121:2017/05/18(木) 22:51:26.05 ID:
玉木が親に今治の医学部潰せと言われたってこと?

それとも玉木が忖度したってこと?



19:2017/05/18(木) 21:51:18.13 ID:
森友も加計も民進党はどうしてこれで突っ込んでいけると
思ってしまったのか謎
81:2017/05/18(木) 22:25:21.15 ID:
要望しといてその通りになったら問題視ww
83:2017/05/18(木) 22:26:17.56 ID:
でけえブーメランだな
88:2017/05/18(木) 22:31:31.81 ID:
さすがに落としどころが見えないなぁ
101:2017/05/18(木) 22:38:02.06 ID:
動画の破壊力は怪文書どころじゃないなw
104:2017/05/18(木) 22:40:32.95 ID:
いや、これは流石に嘘だろ
こんな馬鹿な人間がいるはずがない
108:2017/05/18(木) 22:43:09.68 ID:
>>104
えっ?質疑の動画が嘘だって言いたいの?
111:2017/05/18(木) 22:43:36.86 ID:
>>104奥さん
でもいるんですよ
アホな政治家達が日本に
107:2017/05/18(木) 22:41:19.90 ID:
コントだな。
114:2017/05/18(木) 22:44:25.93 ID:
蓮舫ってよく精神崩壊しないな
いや、もうしてるのか
122:2017/05/18(木) 22:51:49.28 ID:
政治家に向いてないだろ



132:2017/05/18(木) 22:58:29.26 ID:
そりゃ与党が余裕のはずだわw