1:2017/05/19(金) 01:22:53.13 ID:

▲具学書(ク・ハクソ)新世界グループ顧問. ハンギョレDB

梨花(イファ)女子大経営大学で行った特講で「慰安婦再合意は国民性のせい」等物議を醸す発言をしたク・ハクソ新世界顧問が学生たちに謝った。梨大経営大も学長名義で学生たちに謝って再発防止を約束した。


◆厳選ニュース

◆オススメの記事




▲具学書(ク・ハクソ)新世界グループ顧問. ハンギョレDB 

梨花(イファ)女子大経営大学で行った特講で「慰安婦再合意は国民性のせい」等物議を醸す発言をしたク・ハクソ新世界顧問が学生たちに謝った。梨大経営大も学長名義で学生たちに謝って再発防止を約束した。 

キム・ソングク経営大学長は18日<ハンギョレ>との通話で「ク顧問が17日夜10時35分頃、電話してきて「京釜(キョンブ)高速道は開通当時、反対が多かったが敷いて見ると経済的に助けになったのではないかという趣旨で愚昧な人々の話を聞いては困るという脈絡で話した。ロウソクのあかりデモ関連の話はしなかった。本意が間違って伝えられ、物議をかもしたことについて学生たちと梨大経営大に謝りたい」と話した」と明らかにした。 

梨大経営大も17日夜、ク顧問の特講があった「経営政策」授業インターネット掲示板にク顧問との通話内容を整理した謝罪文と学長名義の再発防止約束文を載せた。ク顧問謝罪文は「慰安婦問題を眺める韓国と日本の文化差に対する説明」、「京釜高速道路建設に反対した当時の野党など反対者などの短見と愚かさ」、「韓国女性の向上した権利」等、三つの懸案に言及して「私個人の考えを表明する過程で意図とは違って、受講生のみなさんに誤解を呼んだ。結果的にみなさんの心を傷つけた。この点について受講生と梨大経営大学に謝罪差し上げる」と明らかにしている。 

経営大はキム学長名義で「「経営政策」という当初の講義目的とは関係ない不適切な発言が授業時間にあった点について学長として非常に遺憾だと考え、今後、経営大学行政会議でこの件を綿密に検討して意見を集約し、該当講師の講義委嘱解約など必要な措置を取ってこのような事例が再発しないようにする」と明らかにした。 

ソース:ハンギョレ新聞(韓国語) ク・ハクソ、「愚かで愚昧な国民」等梨大(イデ)特講発言謝罪 
http://www.hani.co.kr/arti/society/society_general/795220.html
184: :2017/05/19(金) 09:35:10.83 ID:
>>1 
凄えなキチガイ国家
2:2017/05/19(金) 01:24:40.81 ID:
異なった意見とかつぶしていくとか、これが成熟した民主主義ってやつですか?www



3:2017/05/19(金) 01:27:53.02 ID:
>>2
愚民主主義ですな。
11:2017/05/19(金) 01:38:01.68 ID:
>>2
反アベ界隈が絶賛してる民主主義だよw
137:2017/05/19(金) 06:41:55.70 ID:
>>2
大衆の総意です
極めて民主的な行為ですよ
先進的直接民主制と言ってもいい
142:2017/05/19(金) 07:10:12.14 ID:
>>137

憲法(前文)からして反日、捏造の反日カルト国家の何処が先進的なんだ?w
泥棒が盗んだ仏像もかえってこないんだぜw
153:2017/05/19(金) 07:54:29.17 ID:
>>137
『民主的かどうか』

『論理的かどうか』
は、別。理解しようね?
157:2017/05/19(金) 07:57:39.31 ID:
>>137
お馬鹿がいる
14:2017/05/19(金) 01:38:43.28 ID:
気持ち悪い国
17:2017/05/19(金) 01:40:57.85 ID:
>ク・ハクソ新世界グループ顧問

歯くそ
39:2017/05/19(金) 02:05:23.20 ID:
今度は歯糞かよwwwwwww
日本人から見たら、なんで朝鮮人の名前って変な響きの名前が多いんだよwww
21:2017/05/19(金) 01:43:20.09 ID:
根本的に北と南は一緒
全体主義
25:2017/05/19(金) 01:50:42.25 ID:
多様性を認めない韓国社会
楽しい未来が待っている
勿論、北に併合か中国の属国だよ
27:2017/05/19(金) 01:51:06.93 ID:
キチガイ地獄韓国
28:2017/05/19(金) 01:51:18.59 ID:
「国際的な取り決めは守れ」というと謝罪させられる国、韓国。



33:2017/05/19(金) 01:57:02.27 ID:
親日は抹殺セヨ
59:2017/05/19(金) 02:26:46.51 ID:
最近の韓国世論は頼もしいわ
親日派を抹殺してくれてる
65:2017/05/19(金) 02:30:13.54 ID:
>>59
別に最近ではなく昔からである
35:2017/05/19(金) 01:59:07.14 ID:
りっぱな社会ですなーw
36:2017/05/19(金) 01:59:27.70 ID:
嘘もつきとおせば本物なのに水を差すのは許さないにだ!
38:2017/05/19(金) 02:00:02.05 ID:
なんつーかさ
この教授の言ってる事の正しさが逆に証明されてしまっているような……
ワロタ
40:2017/05/19(金) 02:05:55.25 ID:
いつものパターン。
粘ればニューライトの様に、ど突かれ、土下座コースだし。
43:2017/05/19(金) 02:10:20.06 ID:
        *'``・* 。
        |     `*。
       ,。∩      *   
      + (´・ω・`) *。+゚
      `*。 ヽ、  つ *゚*
       `・+。*・' ゚⊃ +゚
       ☆   ∪~ 。*゚
        `・+。*・ ゚
   みーんな愚かになぁーれ♪
46:2017/05/19(金) 02:13:04.70 ID:
いつもの韓国で安心したわw
日本にすり寄ってくる論調潰れてくれれば断交でwinwinだしな。
47:2017/05/19(金) 02:13:54.00 ID:
両者で合意した約束や契約は守るのが
大人の世界の常識だよ
48:2017/05/19(金) 02:14:44.71 ID:
こえーこえー
64:2017/05/19(金) 02:29:00.96 ID:
やったねキムちゃん国交断絶だよ
66:2017/05/19(金) 02:30:21.38 ID:
言論の自由のない国
70:2017/05/19(金) 02:35:00.26 ID:
バカな奴。
韓国で本当のことなんか言うからだよ
73:2017/05/19(金) 02:38:30.85 ID:
本当のことが言えないと言う意味じゃ、
中国や北朝鮮のことを笑えないわな。
やっぱ三流国だな。
84:2017/05/19(金) 02:46:35.42 ID:
いいぞwその調子で反日を貫けwwwwwwww
85:2017/05/19(金) 02:49:10.67 ID:
基地外ミンジョクめが
滅びろ
86:2017/05/19(金) 02:49:41.09 ID:
約束したことが守れない、守ろうと努力もしない
ほんと朝鮮人って屑民族だよなぁ
88:2017/05/19(金) 02:52:42.39 ID:
反日宗教
目標は日本を滅ぼすこと
97:2017/05/19(金) 03:30:40.43 ID:
これがシールズの言う民主主義かww
110:2017/05/19(金) 04:31:48.73 ID:
韓国はそれでいいんだよ
THAADも撤去しないとね
146:2017/05/19(金) 07:28:51.59 ID:
反日は宗教なので異端は決して許されない、ということだな



148:2017/05/19(金) 07:32:32.20 ID:
法より感情を優先する未開国韓国
早く断交しよう