1:2017/05/19(金) 12:42:51.22 ID:
加計学園と文科省の記事 大丈夫か?朝日新聞と民進党 第二弾


おとといの記事で濁していた部分を少し詳しく書きます。

加計学園関連の文科省内の文書とされるものが朝日新聞に報道されたわけですが、
おとといの早い段階で、我々は誰がメディアに持ち込んだかを特定できていました。

このところ当該人物は、様々な経緯から要注意人物としてマークされていました。

朝日に掲載された文書は、この人物が偽造した可能性や、
似た文書が文科省内にあったとしてもこの人物が加筆や改竄して持ち込んだ可能性は否定できません。

だからこそ断定的に文書を取り上げることは危険であると指摘したのです。

朝日はこの文書について当該人物以外にダブルチェックできていないはずです。

そして民進党はどのメディアから文書を入手したのでしょうか?

まさか、一部メディアが政権を追い落とすことを目的に民進党と結託したと言うことはないと信じたいですし、
まさか民進党はメディアの情報の裏付けも取らずに断定的に取り上げているのではないと思いますが。

第二の「永田メール事件」になりはしないでしょうか?

http://blogos.com/article/223901/



◆厳選ニュース



◆オススメの記事



加計学園と文科省の記事 大丈夫か?朝日新聞と民進党 第二弾 

おとといの記事で濁していた部分を少し詳しく書きます。 

加計学園関連の文科省内の文書とされるものが朝日新聞に報道されたわけですが、 
おとといの早い段階で、我々は誰がメディアに持ち込んだかを特定できていました。 

このところ当該人物は、様々な経緯から要注意人物としてマークされていました。 

朝日に掲載された文書は、この人物が偽造した可能性や、 
似た文書が文科省内にあったとしてもこの人物が加筆や改竄して持ち込んだ可能性は否定できません。 

だからこそ断定的に文書を取り上げることは危険であると指摘したのです。 

朝日はこの文書について当該人物以外にダブルチェックできていないはずです。 

そして民進党はどのメディアから文書を入手したのでしょうか? 

まさか、一部メディアが政権を追い落とすことを目的に民進党と結託したと言うことはないと信じたいですし、 
まさか民進党はメディアの情報の裏付けも取らずに断定的に取り上げているのではないと思いますが。 

第二の「永田メール事件」になりはしないでしょうか? 

http://blogos.com/article/223901/ 


第一弾 
【自民党】和田議員「 大丈夫か?朝日新聞と民進党。省庁の文書として本来あるべき作成期日と作成部局が入ってない」©2ch.net 
http://karma.2ch.net/test/read.cgi/seijinewsplus/1495001078/
42: :2017/05/19(金) 13:29:40.31 ID:
>>1(続き)【民進党に蓮舫巨大ブーメラン】【民進党議員辞職やむなし】
【加計学園問題】証拠動画公開!民進党の高井たかし議員が内閣府説得要請 蓮舫さん、民進党全員辞職ですか?
http://ksl-live.com/blog8954


加計学園が国家戦略特区に獣医学部を新設する計画について、民進党の高井たかし議員が「内閣府が説得するべき、そのトップは
石破大臣、省庁の抵抗に対して説得してほしい」と要望する動画が発見された。
この動画の存在により、野党が追及する「総理のご意向」は完全に辻褄が合わなくなった。その動画が保管されていた場所は、なんと・・・
『衆議院インターネット中継 ビデオライブラリー』
4月26日(火)地方創生特別委員会
http://www.shugiintv.go.jp/jp/index.php?ex=VL&media_type=fp&deli_id=45815&time=3548.5
youtubeにもアップされている。


超党派で加計学園を後押し

この動画で、民進党の高井たかし議員が石破茂地方創生大臣(当時)に、省庁の説得を要請していることは揺るぎない。
また、これらの働きかけは自民党の山口俊一議員も高井たかし議員と共に行っていることを自身のブログとフェイスブックで明かしている。
参考:高井たかし(民進党)公式サイト | 地方創生特別委員会にて、「国家戦略特区」について、石破大臣に質問しました。

「フィンテック法案」の審議(財務金融委員会)で、質問に立ちました。

財務金融委員会は初めてですが、麻生太郎副総理(財務・金融担当大臣)と1時間議論できたことは大変有意義でした。
フィンテックは、単なる「金融業のIT化」にとどまらず、「社…

高井 たかしさんの投稿 2016年4月29日

今治市に獣医学部が新設されることは民進党の超党派の議員が望み、こうやって公の場で大臣に省庁説得を要請している。
この状態で「総理のご意向」という論理は完全に破たんしていると言える。
17日に朝日新聞がスクープした書類も、その真贋が疑われてはいるが、もし本物であったとしてもそれは、
民進党を含む中四国選出議員らが必死で今治市への獣医学部新設を要請し、官僚が『忖度』した結果ではないだろうか?

蓮舫代表は「安倍総理の友達に有利に事が運んでいる、内閣総辞職に値する」と吠えていたが、
高井たかし議員は江田五月 民進党最高顧問の元秘書である。

参考:ブーメランか?民進党最高顧問と加計学園理事長が昨年10月に懇談

これらは民進党内で事前にヒアリングすれば簡単に判明したはずで、少なくとも「総理のご意向」
について取り上げた玉木雄一郎議員は、両親が獣医師で民主党の獣医師問題議員連盟の事務局長だったことから、
高井たかし議員らが今治への獣医学部新設を働きかけていたことを知っていたはずだ。
参考:民主党獣医師問題議員連盟が開催されました。|たまき雄一郎ブログ

【民進党がまたやった!】 民進党がまたやったwwwwwww
7:2017/05/19(金) 12:47:12.40 ID:
>>1
TVからは、一日で消えたネタに(笑)
10:2017/05/19(金) 12:52:03.62 ID:
>>7
テロ朝だけは必死に印象操作報道してるけどね



33:2017/05/19(金) 13:10:21.14 ID:
>>1
元事務次官ってそんな感じの人物だったの?
2:2017/05/19(金) 12:44:59.48 ID:
前原?
4:2017/05/19(金) 12:45:51.37 ID:
玉木が最有力か?
5:2017/05/19(金) 12:47:04.92 ID:no title
報道特注(笑)とかでしか活動していない

和田豚が何をホザこうと誰も相手にしないというwww
31:2017/05/19(金) 13:08:36.18 ID:
>>5

涙ふけよww
32:2017/05/19(金) 13:10:00.68 ID:
>>5
501 あなたの1票は無駄になりました@無断転載は禁止 2017/05/19(金) 12:37:16.57 ID:U7zodm4Y0
高井たかし議員は江田五月 民進党最高顧問の元秘書である。
8:2017/05/19(金) 12:47:44.95 ID:
ブログじゃいえないことは2ちゃんで言え
13:2017/05/19(金) 12:54:51.96 ID:
いずれにしてもこれで民進党は終わりだ
全員に議員辞職しろと言われても文句は言えない
18:2017/05/19(金) 12:58:52.00 ID:
ということはクビになった元官僚にインタビューして要注意人物が書き起こしたのかな?
23:2017/05/19(金) 13:01:20.61 ID:
>第二の「永田メール事件」になりはしないでしょうか?
だから、もうなってるちゅうに。タマキンの身柄を保護しておかないと・・・。



26:2017/05/19(金) 13:04:04.05 ID:
ほぼ
第二の永田メール事件になることは
うたがいない。
民進党は、速めに、撤収したほうがよい。
27:2017/05/19(金) 13:04:31.77 ID:
で、誰なん?
要注意人物とは。
まぁそもそも民進党議員や4県の知事が、
今治市に長年積極的に誘致していたのに
民進が政局ネタにするために潰そうとしてるんだから呆れるわ。
29:2017/05/19(金) 13:06:34.05 ID:
菅野とかだったら笑えるけど。
58:2017/05/19(金) 14:02:43.93 ID:
本命・ノイホイ
対抗・アカヒ
大穴・タマキン
40:2017/05/19(金) 13:28:13.72 ID:
民進党も暇だな政策で勝負しろよ
しつこいね
もう少し日本のこと考えろよ
48:2017/05/19(金) 13:48:01.24 ID:
文書の出所が菅野で、
しかも文書自体も奴の捏造だったら笑うんだけどなw

「保育園落ちた日本死ね」や「どうして解散するんですか?」
の件があるから、左翼だったらやりかねない
60:2017/05/19(金) 14:09:31.95 ID:
遠まわしに責任者しねと
蓮舫さん



63:2017/05/19(金) 14:14:51.66 ID:
共産党のスパイが民進党を殺すためにやったんだろうな