1:2017/05/19(金) 14:46:10.56 ID:
未来のための公共@0519国会前@public4f 1時間前

大多数の国民が説明不足とするなか、いま衆議院法務委員会で共謀罪が強行採決されました。特定秘密保護法、安保法制に続きこの国の民主主義はまた傷つきました。いま必要なのは路上で民主主義を取り戻すこと。今夜、国会前に集まりましょう。

#強行採決を許さない
#国会に押し寄せよう

◆厳選ニュース



未来のための公共@0519国会前@public4f 1時間前 

大多数の国民が説明不足とするなか、いま衆議院法務委員会で共謀罪が強行採決されました。特定秘密保護法、安保法制に続きこの国の民主主義はまた傷つきました。いま必要なのは路上で民主主義を取り戻すこと。今夜、国会前に集まりましょう。 

#強行採決を許さない 
#国会に押し寄せよう 

 

https://twitter.com/public4f/status/865420969808084993
2: :2017/05/19(金) 14:46:53.32 ID:
選挙で多数派とればいいだけじゃね
6:2017/05/19(金) 14:47:56.16 ID:
>>1
さて、お前ら取り締まられるから覚悟しとけw
3:2017/05/19(金) 14:47:44.11 ID:
共謀罪が成立したら逮捕されるから
日本から逃げるとか言ってたのいたよな?
8:2017/05/19(金) 14:48:12.21 ID:
>>1

おいおい、これ以上公安の捜査資料を増やすなよ



4:2017/05/19(金) 14:47:45.42 ID:
なんか、ゾンビみたい

解散したんじゃないのか?
17:2017/05/19(金) 14:50:01.46 ID:
>>1
民主主義の結果決まったのですがw
5:2017/05/19(金) 14:47:53.92 ID:
民主主義は選挙で示すのが基本。
抗議するのなら、今の定数を是正するのが正道でしょう。
14:2017/05/19(金) 14:49:24.36 ID:
>>5
まーた根拠なし民主主義論か

多数決は手段であると何回言ったらわかるんですかね
28:2017/05/19(金) 14:52:23.85 ID:
>>14
じゃあ多数派の意見無視すんな
7:2017/05/19(金) 14:47:58.86 ID:
多数派が勝ってる状態なのにw
9:2017/05/19(金) 14:48:23.13 ID:
こいつらのたまり場か?>国会前

同じメンツなんだから元とか新とかとれよww
10:2017/05/19(金) 14:48:54.30 ID:
選挙権無いからw
11:2017/05/19(金) 14:49:10.10 ID:
デモする前に捕まえちまえよ
12:2017/05/19(金) 14:49:15.75 ID:
負け犬の遠吠えという。
30:2017/05/19(金) 14:53:02.54 ID:
>>1
共産党がなんだって?



29:2017/05/19(金) 14:52:36.86 ID:
【テロ等準備罪反対派のゆんゆん電波】 (※括弧内は発言者もしくは発表媒体)
・違法行為をしている反政府団体が監視される (東京新聞)
・共謀罪は赤狩りと同じ。共産党員はレッドパージされ苦労した (毎日新聞) (引用者注:この時代の共産党はテロ組織でした)
・「保育園を増やして」母親たちの声が共謀罪となる社会 (九州大学内田博文名誉教授)
・釣り禁止の所で釣りを計画してやめても共謀罪 (東京新聞)
・マンションの反対運動が出来なくなる (東京新聞)
・恣意(しい)的な身体の拘束の幅が広がり、思想表現の自由が制約される (朝日新聞)
・同人誌が作れなくなる (buzzap)
・警察権力の監視によって思考が盗み見られている状況に陥り、精神が崩壊する (香山リカ立教大学教授)
・目配せだって共謀だ。死んでいない限り共謀罪が成立する。 (社民党福島瑞穂)
・共謀罪は私たちの表現を奪う (日本ペンクラブ)
・トンカチ買ったら準備罪 (山本太郎)
・ラインもできない共謀罪 (民進党階猛)
・下見も危ない共謀罪 (民進党階猛)
・カレーも作れない共謀罪 (民進党階猛)
13:2017/05/19(金) 14:49:18.28 ID:
隣国のあれを民主主義だと思い込んじゃったのか ┐('~`;)┌
18:2017/05/19(金) 14:50:27.39 ID:
警察はいい加減、道路の不正占拠や往来妨害やでしっかり逮捕しろよ
19:2017/05/19(金) 14:50:36.18 ID:
説明不足が大多数の意見?
お前らが理解できないだけだろ
25:2017/05/19(金) 14:52:14.65 ID:
北朝鮮に亡命しなさい
26:2017/05/19(金) 14:52:17.68 ID:
朝鮮宴会
27:2017/05/19(金) 14:52:21.62 ID:
渡邉さんのTwitterでこにたんの亡命先アンケートやってたなぁ
優しいなぁ渡邉さんw
31:2017/05/19(金) 14:53:07.01 ID:
民主主義の結果を認めないなら民主主義の否定やん
21:2017/05/19(金) 14:51:35.52 ID:
凶器準備集合罪プラスツイッター一味にテロ準備罪初適用おめでとう(*^▽^)/
日本からいなくなりなさい。
22:2017/05/19(金) 14:51:38.46 ID:
大多数が賛成だよ、タコ(´皿`)
23:2017/05/19(金) 14:51:41.04 ID:
それは民主主義ではなく無政府主義というんだ



24:2017/05/19(金) 14:51:58.83 ID:
消えろ。