1:2017/06/02(金) 21:48:56.70 ID:
http://www.buzznews.jp/?p=2108780



河野洋平・元衆議院議長が5月31日の講演で憲法9条の改正に真っ向から反対する考えを示したことについて、6月1日に共産党の志位和夫委員長が「良識ある声」と賞賛、協力関係を願うと語っていました(画像は日本共産党より)。

志位委員長は河野洋平氏が憲法9上の改正について反対すると述べていた件について意見を求められこのように発言。

志位「うん、あのー、大変共感を持って受け止めました。で、河野洋平さんがですね、変えるべきは憲法ではなくて、えー、憲法に背く現実を変えるべきだと。こう仰った。で、憲法に反する現実を変えてくことが先決だということを仰った。まさにその通りだと思います。

◆厳選ニュース

◆オススメの記事



河野洋平・元衆議院議長が5月31日の講演で憲法9条の改正に真っ向から反対する考えを示したことについて、6月1日に共産党の志位和夫委員長が「良識ある声」と賞賛、協力関係を願うと語っていました(画像は日本共産党より)。 

志位委員長は河野洋平氏が憲法9上の改正について反対すると述べていた件について意見を求められこのように発言。 

志位「うん、あのー、大変共感を持って受け止めました。で、河野洋平さんがですね、変えるべきは憲法ではなくて、えー、憲法に背く現実を変えるべきだと。こう仰った。で、憲法に反する現実を変えてくことが先決だということを仰った。まさにその通りだと思います。
2: :2017/06/02(金) 21:52:11.31 ID:
河野洋平は共産党に乳頭します、ありがとう!!!!
3:2017/06/02(金) 21:52:50.70 ID:
「赤の傭兵」、共産党の志位に褒められたぞ!



4:2017/06/02(金) 21:54:53.17 ID:
良い組み合わせじゃないか。どちらともアカなんだし。
5:2017/06/02(金) 21:56:09.57 ID:
自分は支那の覚えめでたいから日本国民の安全とかはどうでも良いんだろう
6:2017/06/02(金) 21:56:15.34 ID:
憲法改正しないで共産主義って実現できるの?
12:2017/06/02(金) 22:40:46.40 ID:
>>6

今の憲法の方が革命しやすいと思っているんだろう。
政権を取れば、すぐ自分たちに都合が良いように、根本から作り変えるんだろうがね。
24:2017/06/03(土) 03:37:20.97 ID:
>>6
志位さんによると「現行憲法のまま、解釈を変えるだけで共産主義に移行可能」
ちなみに同じく志位さんによると「憲法解釈の変更は立憲主義を踏みにじる暴挙」
7:2017/06/02(金) 21:57:42.33 ID:
日本共産党の最高意思決定機関「中央委員会常任幹部会」委員さまのお褒めに与かりましたとな。
9:2017/06/02(金) 22:00:13.34 ID:
総裁にはなれたが総理になれなかったから
自民党を今でも憎んでいる。
10:2017/06/02(金) 22:17:08.13 ID:
習近平国家主席は河野洋平同志の腎臓を所望しているアル!
11:2017/06/02(金) 22:20:29.39 ID:
自民党は河野洋平は弾劾すべきだろう。
何をいつまで自民党員として生かしているんだ?少なくとも自民党からは追放すべきだろう?



13:2017/06/02(金) 22:47:05.04 ID:
戦後、最低・最悪な犯罪者と言えるでしょうね
15:2017/06/02(金) 23:08:28.16 ID:
紅の洋平、もう少し本性は隠しとけよwwww


「憲法に反する現実を変えていくことが先決」なら、
まず朝鮮と中国という世界の狼藉者をなんとかしてこいや。
あいつらこそ憲法前文の「平和を愛する諸国民の公正と信義に信頼して、われらの安全と生存を保持しようと決意した。」に反する存在なんだからな
21:2017/06/03(土) 03:07:21.61 ID:
支那が妨害したがってるということは
22:2017/06/03(土) 03:08:00.08 ID:
維新を与党の犬だ!とか言って非難してたくせに反安倍発言なら自民党でも賛同しちゃうんだw
反日親中でしか政治が見えてないんだなこいつらは
25:2017/06/03(土) 06:06:01.15 ID:
>>22
反安倍氏でなく反憲法改正でしょう
今で個別的自衛権もあり核保有国を撃退出来るだけの自衛の為の実力も保有できる

現状では被害も無いのに攻撃をしに行けないだけ
変える必要が無いのは明白
30:2017/06/03(土) 07:15:58.17 ID:
志位さんも大豪邸に住んでいるの?



32:2017/06/03(土) 09:07:39.28 ID:
良識のある無しはお前ら共産党に決定権はない
14:2017/06/02(金) 22:54:07.63 ID:
河野の息子モ実は怪しいんだよな

親子そろって中国朝鮮のpスパイじゃねえか