1:2017/06/13(火) 20:11:20.20 ID:

韓国大統領府は13日、慰安婦問題などを担当する女性家族相の候補に大学教授の鄭鉉栢氏を充てる人事を発表した。
報道官は鄭氏について、慰安婦問題を巡る日韓合意の「再交渉」などに当たる上で適任と説明したが、その後、再交渉に言及した個所は現段階で政府の公式的な立場ではないとして取り消した。

 文在寅政権内で日韓合意への対処方針が定まっていないことを浮き彫りにした。文大統領は5月の大統領選で合意の無効化と再交渉を公約。
ただ政権発足後は日韓関係を考慮しているとみられ、合意については「国民は受け入れられない」との説明にとどめている。

 大統領府報道官は13日、鄭氏について当初「韓日合意再交渉など、緊急の懸案を円滑に解決できるものと期待している」と説明していた。
政府関係者は、再交渉は「政府方針として定まっていない部分だ」としている。

 鄭氏は歴史や女性問題が専門で、旧日本軍の慰安婦問題を「性奴隷問題」と位置付けた論文を発表したことがある。
大統領府は「男女平等などの分野で活動を続けてきた市民運動家」とも紹介した。

 文氏は13日、鄭氏のほかに3人の閣僚人事を発表。
統一相候補に趙明均・元大統領府秘書官、農林畜産食品相候補に金瑛録・元国会議員、未来創造科学相候補に鉄鋼最大手ポスコ系列の研究所トップを務めた兪英民氏をそれぞれ充てるとした。

「慰安婦」日韓合意 「再交渉」一転取り消し 韓国、慰安婦合意で混乱
http://www.iza.ne.jp/kiji/politics/news/170613/plt17061315460014-n1.html

◆厳選ニュース

◆オススメの記事



韓国大統領府は13日、慰安婦問題などを担当する女性家族相の候補に大学教授の鄭鉉栢氏を充てる人事を発表した。 
報道官は鄭氏について、慰安婦問題を巡る日韓合意の「再交渉」などに当たる上で適任と説明したが、その後、再交渉に言及した個所は現段階で政府の公式的な立場ではないとして取り消した。 

 文在寅政権内で日韓合意への対処方針が定まっていないことを浮き彫りにした。文大統領は5月の大統領選で合意の無効化と再交渉を公約。 
ただ政権発足後は日韓関係を考慮しているとみられ、合意については「国民は受け入れられない」との説明にとどめている。 

 大統領府報道官は13日、鄭氏について当初「韓日合意再交渉など、緊急の懸案を円滑に解決できるものと期待している」と説明していた。 
政府関係者は、再交渉は「政府方針として定まっていない部分だ」としている。 

 鄭氏は歴史や女性問題が専門で、旧日本軍の慰安婦問題を「性奴隷問題」と位置付けた論文を発表したことがある。 
大統領府は「男女平等などの分野で活動を続けてきた市民運動家」とも紹介した。 

 文氏は13日、鄭氏のほかに3人の閣僚人事を発表。 
統一相候補に趙明均・元大統領府秘書官、農林畜産食品相候補に金瑛録・元国会議員、未来創造科学相候補に鉄鋼最大手ポスコ系列の研究所トップを務めた兪英民氏をそれぞれ充てるとした。 

「慰安婦」日韓合意 「再交渉」一転取り消し 韓国、慰安婦合意で混乱 
http://www.iza.ne.jp/kiji/politics/news/170613/plt17061315460014-n1.html
35: :2017/06/13(火) 20:20:48.02 ID:
スワップ狙いだろ
2:2017/06/13(火) 20:12:06.98 ID:
合意しても反古にされるんだから
交渉しても無駄



85:2017/06/13(火) 20:40:26.05 ID:
>>2
ほんこれ
韓国人はこれを理解してるのかな?
再交渉したところでまたいつ反故にされるか分からん
88:2017/06/13(火) 20:40:34.56 ID:
>>2
これな。今回の合意を破棄するなら、どんな合意してもまた破棄することになるから話し合いなんて意味ないからしなくなる。そんな単純な詰将棋もわからんのがチョン。
145:2017/06/13(火) 21:12:29.11 ID:
>>88
さらに言えば慰安婦問題以外の交渉もするだけ無駄となる
勿論通貨スワップなんてあり得ない
もっと言えば諸外国からもそういう目で見られる
134:2017/06/13(火) 21:02:52.94 ID:
>>2
これ
5:2017/06/13(火) 20:13:26.28 ID:
再交渉なんて
あるわけがないからな
123:2017/06/13(火) 20:56:10.13 ID:
と言って日和ったらまた蝋燭デモ食らうだろw
6:2017/06/13(火) 20:13:49.44 ID:
よし、ロウソクが飛ぶように売れるぞ。
7:2017/06/13(火) 20:13:57.87 ID:
でも日本はバカだからおかわりできるかも
が本音
22:2017/06/13(火) 20:17:22.47 ID:
>>7
ときにバカな政府が登場するからな
安倍の次がバカでもヤバイ



30:2017/06/13(火) 20:20:00.10 ID:
>>22
石破なんかが総理になった日には日本国民が憤死するな
153:2017/06/13(火) 21:22:18.15 ID:
>>7
そもそも今回の合意自体がおかわりだからね
8:2017/06/13(火) 20:14:05.93 ID:
遅かれ早かれ決裂するんだから
景気良く破棄するニダ!再交渉ニダ!ゆうとけばええのに
11:2017/06/13(火) 20:14:48.72 ID:
>鄭氏は歴史や女性問題が専門で、旧日本軍の慰安婦問題を「性奴隷問題」と位置付けた論文を発表したことがある。

少しはまともな奴もいるのか
17:2017/06/13(火) 20:17:00.32 ID:
>>11
職業として慰安婦がいたってことで、性奴隷ではないよね
90:2017/06/13(火) 20:41:33.57 ID:
>>17
慰安婦ってただの売春婦だもんなあ
今で言えば風俗嬢
92:2017/06/13(火) 20:41:38.57 ID:
>>11
認識がさらに悪くなってね?
慰安婦 <性奴隷
12:2017/06/13(火) 20:15:04.20 ID:
・・・と油断させておいて
ワシントンのロビー活動でアメリカの方針を180°逆転させるいつものやり方ニダw
29:2017/06/13(火) 20:18:59.19 ID:
>>12
トランプの反動で極左政権でも生まれたら面倒なことになるかもな
13:2017/06/13(火) 20:15:26.45 ID:
被害者のポーズをどうやってとるか検討中



9:2017/06/13(火) 20:14:25.84 ID:
ありゃ
気付きやがった
14:2017/06/13(火) 20:15:30.71 ID:
そもそも国民が受け入れる必要ないだろ。
慰安婦が受け入れてるんだから。
16:2017/06/13(火) 20:16:46.23 ID:
もうアメリカからもはっきりと距離空けられてきてるからな韓国w
北とくっついて共産主義国になるしか道はないっぽい
19:2017/06/13(火) 20:17:05.54 ID:
ボールは日本にはないのでね
21:2017/06/13(火) 20:17:19.02 ID:
まともな意見なんだけど、どうしたの?
24:2017/06/13(火) 20:18:03.35 ID:
国民が全員が慰安婦みたいなもんだからな
37:2017/06/13(火) 20:20:59.55 ID:
遵守しようが反故にしようが、これ以上関わる理由無いでしょこんな国
円満に別れるか喧嘩別れかって程度の差でしかないわ
39:2017/06/13(火) 20:22:32.21 ID:
像が足りないんだろ
とりあえずもっと作っとけ
48:2017/06/13(火) 20:24:27.22 ID:
左翼活動家に外交任せるのか・・・
52:2017/06/13(火) 20:26:09.86 ID:
一体何がしたいんだこのキチガイどもは
64:2017/06/13(火) 20:29:59.71 ID:
決裂いいじゃん
何が困るんだよバカチョン
67:2017/06/13(火) 20:30:32.75 ID:
金なんか返して断交ニダと言えよ
73:2017/06/13(火) 20:32:01.57 ID:
再交渉のテーブルに着くと思ってる時点でアホ
117:2017/06/13(火) 20:52:57.09 ID:
再交渉=合意不履行、破棄
人類なら馬鹿でもわかる
122:2017/06/13(火) 20:55:45.10 ID:
ウリ達が納得する合意をしろ。って言ってるんだろうが慰安婦はどこいったんだ?
124:2017/06/13(火) 20:56:35.29 ID:
まだ破棄してなかったのかよ
さっさとしろよウンコ



65:2017/06/13(火) 20:30:09.77 ID:
は?親日派かこいつ