1:2017/06/16(金) 07:16:59.74 ID:

【ジュネーブ=原川貴郎】米軍普天間飛行場(沖縄県宜野湾市)の名護市辺野古移設の反対派リーダーで、沖縄平和運動センター議長の山城博治被告(64)=傷害などの罪で起訴、保釈=は15日、
スイス・ジュネーブで開催中の国連人権理事会で英語で演説し、沖縄での反基地運動をめぐり「日本政府は市民を弾圧し、暴力的に排除するために大規模な警察力を沖縄に派遣した」などと訴えた。

山城被告は「沖縄における米軍基地による人権侵害に対し平和的な抗議運動を行っている山城博治です」と自己紹介し、微罪で逮捕され、勾留が5カ月に及んだことなどを説明した。

「自供と抗議運動からの離脱を迫られた。当局による明らかな人権侵害だ」とも主張し
「日本政府が人権侵害をやめ、沖縄の人々の民意を尊重することを求める」と語った。

http://www.sankei.com/politics/news/170616/plt1706160005-n1.html
 

◆厳選ニュース



Sponsored Link

◆オススメの記事


【ジュネーブ=原川貴郎】米軍普天間飛行場(沖縄県宜野湾市)の名護市辺野古移設の反対派リーダーで、沖縄平和運動センター議長の山城博治被告(64)=傷害などの罪で起訴、保釈=は15日、 
スイス・ジュネーブで開催中の国連人権理事会で英語で演説し、沖縄での反基地運動をめぐり「日本政府は市民を弾圧し、暴力的に排除するために大規模な警察力を沖縄に派遣した」などと訴えた。 

山城被告は「沖縄における米軍基地による人権侵害に対し平和的な抗議運動を行っている山城博治です」と自己紹介し、微罪で逮捕され、勾留が5カ月に及んだことなどを説明した。 

「自供と抗議運動からの離脱を迫られた。当局による明らかな人権侵害だ」とも主張し 
「日本政府が人権侵害をやめ、沖縄の人々の民意を尊重することを求める」と語った。 

http://www.sankei.com/politics/news/170616/plt1706160005-n1.html 
4: :2017/06/16(金) 07:18:20.12 ID:
平和的な抗議(警備員に暴力)
5:2017/06/16(金) 07:19:04.64 ID:
弾圧されてるのに自由に海外行けるんだなw
6:2017/06/16(金) 07:20:00.89 ID:
テロリストだろこいつ



56:2017/06/16(金) 09:06:46.33 ID:
>>1
前日に映像画像付きで自分たちの活動のl実態を報告されてるのにね
8:2017/06/16(金) 07:22:04.00 ID:
平和的な抗議
57:2017/06/16(金) 09:35:54.57 ID:
>>8
これは要拡散シェアの動画だな
左翼の真実の醜態を写してる
55:2017/06/16(金) 08:50:55.90 ID:
証拠映像見せてやれw
27:2017/06/16(金) 07:40:20.86 ID:

■とてもヘイワ的な山城博治さんのヘイワ活動

「ぶち◯す」と叫びながら基地から出た車に駆け寄り、車の窓に拡声器を差し入れ大音量で抗議する山城さん

基地従業員に「ヤクザを家に行かす」と恫喝する山城さん

辺野古住民の清掃活動に発狂する山城さん

警察官が宿泊したホテルに「毎日集団で押しかける」等と脅迫する山城さん

基地フェンスを棒で叩く山城さん

一般道で通行車を停車させ、窓を叩きながら「Die」連呼する山城さん

朝鮮人逮捕で警察署を訪れ、警官に拳を振るう山城さん

「顔出せオラ!」違法テントに警告文貼りに来た職員を集団で拷問する山城さん
34:2017/06/16(金) 07:52:07.16 ID:
>>1
死ねばいいのに、しか感想がねえwww



30:2017/06/16(金) 07:44:05.71 ID:
カスゴミの忖度の凄いっすねー
31:2017/06/16(金) 07:46:58.14 ID:
平和活動だの言ってるのに有罪判決が出たら嗤える
10:2017/06/16(金) 07:22:38.11 ID:
我那覇とかコイツとかなんでスイス行けるんだろ
12:2017/06/16(金) 07:23:59.26 ID:
>>10
大勢を嫌う資産家はどこの国にも一定数存在してる
13:2017/06/16(金) 07:24:25.36 ID:
>>10
そりゃ仕事だからよ
資金源絶たないと活動し続ける
14:2017/06/16(金) 07:27:37.90 ID:
>>10
普天間の補償で儲かってんだよ
辺野古に行かれると困る訳よ
16:2017/06/16(金) 07:29:27.57 ID:
>>14
でも広大な跡地には何か建つはずだからそっちでも儲かるんじゃないのか?
22:2017/06/16(金) 07:35:15.71 ID:
>>16
騒音対策費が桁違いにでかい
移転したらなくなる
福岡空港の周辺で儲けてるのもそれ
25:2017/06/16(金) 07:40:06.15 ID:
>>16
東京みたいに重要が有るわけじゃない
広大な土地が市場に出ると暴落、しかも軍用地は投資の対象で高値で売買されている。
20:2017/06/16(金) 07:32:59.60 ID:
このアホ辺野古反対のむしろ足ひっぱとる。
35:2017/06/16(金) 07:52:49.02 ID:
>暴力的に排除するために

まるで実弾や催涙弾、スタンガンや警棒や盾で制圧されたような物言いだな。
24:2017/06/16(金) 07:38:48.47 ID:
国連って案外安っぽいんだな



38:2017/06/16(金) 07:56:54.16 ID:
聴衆「…お前どうやってジュネーブまで来れたの…?」
39:2017/06/16(金) 08:00:13.61 ID:
>>38
私の言論を封じ弾圧する日本政府が出国を許可したからです(キリッ
40:2017/06/16(金) 08:11:43.10 ID:
>>38
そして再入国も自由です!
41:2017/06/16(金) 08:11:53.71 ID:
>>38
日本が言論も出入国の自由も認めているからです!だが我々は弾圧を受けている!
53:2017/06/16(金) 08:48:40.46 ID:
平和的な抗議運動(警官の家族を脅す)
54:2017/06/16(金) 08:49:20.93 ID:
外患誘致だな
即刻死刑にしろ
42:2017/06/16(金) 08:12:50.24 ID:
学校の制服強制は人権侵害と訴えた馬鹿と同じか
11:2017/06/16(金) 07:23:09.15 ID:
こういうのが野放しにならないための共謀罪だろ

成立してよかったわ
15:2017/06/16(金) 07:27:39.66 ID:
国籍公開してから演説しろよ
19:2017/06/16(金) 07:31:03.48 ID:
共謀罪が間に合って良かった



47:2017/06/16(金) 08:16:45.29 ID:
これはひどいヘイト活動家ですね