1:2017/06/17(土) 09:19:14.70 ID:
神奈川県川崎市は16日、市立公園や公民館などの公的施設でのヘイトスピーチを事前規制するガイドライン案を市議会常任委員会で示した。ヘイトスピーチによって他の利用者への危険性が明らかな場合にのみ、施設利用の不許可と許可取り消しが可能とした。20日から1カ月間、パブリックコメント(意見公募)を受け付け、11月にガイドラインを策定、来年3月末から運用を開始する方針。ヘイトスピーチを事前に抑止する全国初の施策となる。

 ガイドライン案では、公的施設の利用に関して「不当な差別的言動の恐れが客観的な事実に照らして具体的に認められる場合」に、警告、条件付き許可、不許可、許可取り消しができるとした。その上で、不許可と許可取り消しについては、他の利用者に著しく迷惑を及ぼす危険が明白な場合にのみ可能と明記。判断の公平性や透明性を担保するため、市が設置する第三者機関に事前に意見を求めることを義務付けた。

 ガイドラインは施設側が利用制限する際の基準を明確にするために策定する。市の担当者は「運用開始前でも、施設管理者はガイドラインに沿った形で不許可の判断ができる」と説明した。

http://www.sankei.com/life/news/170617/lif1706170010-n1.html
2017.6.17 08:22

◆厳選ニュース

◆オススメの記事


神奈川県川崎市は16日、市立公園や公民館などの公的施設でのヘイトスピーチを事前規制するガイドライン案を市議会常任委員会で示した。ヘイトスピーチによって他の利用者への危険性が明らかな場合にのみ、施設利用の不許可と許可取り消しが可能とした。20日から1カ月間、パブリックコメント(意見公募)を受け付け、11月にガイドラインを策定、来年3月末から運用を開始する方針。ヘイトスピーチを事前に抑止する全国初の施策となる。 

 ガイドライン案では、公的施設の利用に関して「不当な差別的言動の恐れが客観的な事実に照らして具体的に認められる場合」に、警告、条件付き許可、不許可、許可取り消しができるとした。その上で、不許可と許可取り消しについては、他の利用者に著しく迷惑を及ぼす危険が明白な場合にのみ可能と明記。判断の公平性や透明性を担保するため、市が設置する第三者機関に事前に意見を求めることを義務付けた。 

 ガイドラインは施設側が利用制限する際の基準を明確にするために策定する。市の担当者は「運用開始前でも、施設管理者はガイドラインに沿った形で不許可の判断ができる」と説明した。 

http://www.sankei.com/life/news/170617/lif1706170010-n1.html 
2017.6.17 08:22
13: :2017/06/17(土) 09:29:35.58 ID:
可能性で検閲言論統制?
6:2017/06/17(土) 09:24:53.40 ID:
こうやってじわじわと国民である日本人を差別していって在日チョンコに国を乗っ取られて行くんやな
11:2017/06/17(土) 09:27:55.02 ID:
>他の利用者への危険性が明らかな場合にのみ

危険って何の危険?



16:2017/06/17(土) 09:32:03.30 ID:
>>11
「ヘイトスピーチなんて聞いちゃったらウリは暴れ狂ってしまうかもしれないニダ」とかじゃねえの?
17:2017/06/17(土) 09:34:02.42 ID:
>>11
どうとでも解釈出来るね
15:2017/06/17(土) 09:32:03.20 ID:
日本人は朝鮮人を批判したら罪になる?

川崎は在日多いかからこうなったんだろう?
20:2017/06/17(土) 09:37:05.04 ID:
川崎は去年の件で、役人から政治家、活動家、末端の在日まで、
集団告発されて焦ってるのかな?
4:2017/06/17(土) 09:23:54.89 ID:
ヘイトスピーチの危険が有るから在日の集会は制限されるんだな
7:2017/06/17(土) 09:25:15.22 ID:
辛淑玉の講演はできなくなるの?
8:2017/06/17(土) 09:25:43.27 ID:
もとをたどれば税金が活動資金ってんだから日本人滑稽
10:2017/06/17(土) 09:27:52.31 ID:
さすが川崎国
この街に憲法なんて通用しない
24:2017/06/17(土) 09:42:47.27 ID:
ルールが厳格でなく
恣意的運用が可能

人権侵害

よって、違法

川崎市民は、訴えろよ
25:2017/06/17(土) 09:43:32.35 ID:
川崎は朝鮮国



26:2017/06/17(土) 09:44:28.59 ID:
川崎はそろそろ独立でもするの?
27:2017/06/17(土) 09:44:28.66 ID:
その内全国の在日が  川崎市に

押し寄せてきそうだな

最後の拠り所としてw
28:2017/06/17(土) 09:44:45.43 ID:
共謀罪みたいなもんだな
29:2017/06/17(土) 09:45:39.27 ID:
朝鮮関連の施設は日本人ヘイトに利用されているよね
31:2017/06/17(土) 09:47:16.94 ID:
イカレた都市
それは川崎市
32:2017/06/17(土) 09:48:24.77 ID:
朝鮮学校の教育内容にもメスを入れろよ、川崎は。
ヘイトスピーチ通り越して共謀罪適用レベルだがな。
33:2017/06/17(土) 09:58:37.45 ID:
共謀罪なんかよりこっちのほうがよっぽどヤバイじゃねぇかよ
35:2017/06/17(土) 10:02:25.81 ID:
これだと百田は川崎で講演出来なくなるの?
36:2017/06/17(土) 10:10:47.87 ID:
だから朝鮮人のふりして褒め殺しすりゃいいんだろ?



37:2017/06/17(土) 10:14:42.40 ID:
目指すは終戦直後の三国人無罪の日本か
39:2017/06/17(土) 10:18:29.25 ID:
言論の自由
表現の自由
思想信条への挑戦
全体主義都市宣言ですね。
41:2017/06/17(土) 10:24:27.18 ID:
これって、有田義士も暗躍していそうだね。
45:2017/06/17(土) 10:32:48.66 ID:
これこそがサヨクのいう窮屈な社会なんだけどw
49:2017/06/17(土) 10:51:33.62 ID:
合法デモの妨害を防げなかった川崎市が言っても説得力無し。
55:2017/06/17(土) 11:02:41.52 ID:
ヘイトスピーチが危険なんじゃなくてヘイトスピーチ反対を喚く側の方がずっと危険だと思うんだけど。
57:2017/06/17(土) 11:19:13.49 ID:
日本で最初に川崎市が外国人採用可にして在日の採用を許可して10数年
結果はこれ
桝添→鳥越の流れだったら東京都も国籍条項が削除されてこうなってた
61:2017/06/17(土) 11:30:00.70 ID:
今年は川崎市長選挙。
福田はダメだな。
みみざわりの良いこと言って当選したが
結局こいつがやりたかったのはこういうことか。
サヨナラだ。
67:2017/06/17(土) 12:07:34.88 ID:
神奈川県 川崎市(かわさきし)

川崎市長選挙(2017年10月22日投票)


[告示日]2017年10月8日
[投票日]2017年10月22日
[有権者数(人)]
[投票率(%)]

[執行理由]任期満了

[定数 / 候補者数] 1 /


今の 福田 紀彦 市長は当然落選だろうな。
チョンに肩入れする者はすべて罰せねばならない。



60:2017/06/17(土) 11:29:39.14 ID:
日本ではなくなっていく川崎