1:2017/06/18(日) 19:46:51.92 ID:
2017年6月14日、韓国・朝鮮日報によると、韓国のソウルなどで、留学する娘に対して避妊手術を勧める母親がここ数年増えているという。

ソウルの江南(カンナム)に住むある主婦(51)はつい最近、米国に留学する娘に避妊手術を勧めたという。

学生時代から不規則な生理周期と激しい生理痛に苦しむ娘を心配してのことで、「継続的にピルを服用するよりはいい」と判断し、腕に避妊薬を挿入するインプラント手術を受けさせたそうだ。

こうした避妊手術は、万が一の望まない妊娠などの事態に備えるためでもあるが、毎月の生理痛を軽減する目的でも使われる。

韓国人留学生の間では有名な産婦人科情報を共有し合うほど「避妊」は身近なテーマで、江南地域の産婦人科には、夏休みを利用し帰国した留学生を対象とした「検診プログラム」もあるほどだ。

そうした背景もあり、避妊手術の対象は徐々に低年齢化してきている。生理痛を訴える患者のうち10?20代の割合が年々増加し、毎月繰り返される生理痛により学業に専念できないことが最大の理由だという。

実際、産婦人科専門医には若い女性からの生理痛と関連した避妊手術の問い合わせが増えているというが、避妊手術には不正出血や頭痛、めまい、体重増加などの副作用の可能性も高い。

専門医らは「医師と十分に話し合ってから、自身に適した治療法を優先すべき。母親や知人が勧めたからという理由で安易に手術を決定してはならない」と指摘する。


◆厳選ニュース



Sponsored Link

◆オススメの記事



2017年6月14日、韓国・朝鮮日報によると、韓国のソウルなどで、留学する娘に対して避妊手術を勧める母親がここ数年増えているという。 

ソウルの江南(カンナム)に住むある主婦(51)はつい最近、米国に留学する娘に避妊手術を勧めたという。 

学生時代から不規則な生理周期と激しい生理痛に苦しむ娘を心配してのことで、「継続的にピルを服用するよりはいい」と判断し、腕に避妊薬を挿入するインプラント手術を受けさせたそうだ。 

こうした避妊手術は、万が一の望まない妊娠などの事態に備えるためでもあるが、毎月の生理痛を軽減する目的でも使われる。 

韓国人留学生の間では有名な産婦人科情報を共有し合うほど「避妊」は身近なテーマで、江南地域の産婦人科には、夏休みを利用し帰国した留学生を対象とした「検診プログラム」もあるほどだ。 

そうした背景もあり、避妊手術の対象は徐々に低年齢化してきている。生理痛を訴える患者のうち10?20代の割合が年々増加し、毎月繰り返される生理痛により学業に専念できないことが最大の理由だという。 

実際、産婦人科専門医には若い女性からの生理痛と関連した避妊手術の問い合わせが増えているというが、避妊手術には不正出血や頭痛、めまい、体重増加などの副作用の可能性も高い。 

専門医らは「医師と十分に話し合ってから、自身に適した治療法を優先すべき。母親や知人が勧めたからという理由で安易に手術を決定してはならない」と指摘する。 

また一方で、子どもの一挙一動に干渉しようとする母親の誤った母性愛の問題点も指摘されている。 

ある医師は「子どもの痛みを見過ごすことはできないだろうが、過度に助けたり、安易な方法だけを提示しようとする意図が、かえって子どもにとって逆効果を生む可能性がある」とし、「子どもを信じず、子どもの生理現象にまで干渉・統制する、いわゆる『ヘリコプターママ(子どもが大人になっても過保護な母親)』になってはならない」と忠告した。 

この報道に、韓国のネットユーザーからは 

「何が悪いの?子どもとの同意の上で手術するんだし、間違った避妊方法で失敗するより、前もって予防した方がいい」 
「避妊目的だとしても悪くはないと思う。妊娠したら女性が苦労するんだから」 
「私も産婦人科の医者に勧められて受けたんですけど?『子どもには逆効果』『ヘリコプターママになってはならない』って?」 

と、避妊手術の意義を認めるコメントが多く寄せられている。 

一方、少数意見として 

「生理痛が増加してるから痛みをなくす手術?医者はすべき仕事をしていないようだ。なぜ生理痛が増加したのか原因を把握すべき」 
「こう指摘しておいて、メディアは後で出生率が低いだのという記事を書くんでしょ?」 

などの声もあった。 

Record china 配信日時:2017年6月17日 
http://www.recordchina.co.jp/b181375-s0-c30.html
4: :2017/06/18(日) 19:50:31.19 ID:
犬猫かよ
11:2017/06/18(日) 19:54:13.06 ID:
国技禁止



12:2017/06/18(日) 19:54:54.23 ID:
試し腹の後始末ニダね。
16:2017/06/18(日) 19:55:14.91 ID:
オスにはパイプカットだな
19:2017/06/18(日) 19:56:38.96 ID:
まるで従軍慰安婦
20:2017/06/18(日) 19:57:15.89 ID:
朝鮮女は売春婦
22:2017/06/18(日) 19:58:18.93 ID:
生理止まったら止まったで更年期の症状出ないんか?
24:2017/06/18(日) 20:01:06.78 ID:
留学イコール性の乱れという認識なのかw
25:2017/06/18(日) 20:01:17.94 ID:
日本人騙って男漁りしないでね
26:2017/06/18(日) 20:01:35.99 ID:
オスもメスも去勢手術で良いよ
6:2017/06/18(日) 19:51:05.21 ID:
>韓国人留学生の間では有名な産婦人科情報を共有し合うほど「避妊」は身近なテーマで、
>江南地域の産婦人科には、夏休みを利用し帰国した留学生を対象とした「検診プログラム」もあるほどだ。

韓国では留学と遠征売春は不可分なんだ
7:2017/06/18(日) 19:51:52.75 ID:
検索すると一度手術すると元には戻しにくいとなっていたが、余計なお世話ながらいいのかそれで?
9:2017/06/18(日) 19:53:20.36 ID:
何をしに留学に行くんだか…
てかこれって生でやりまくる前提だよな
8:2017/06/18(日) 19:52:18.98 ID:
>>1
留学?
売春婦輸出だろw
韓国の基幹産業、韓国は売春なくしては成り立たない。
2:2017/06/18(日) 19:47:58.17 ID:
戦時中じゃないんだからさあ



3:2017/06/18(日) 19:49:28.68 ID:
売春婦として気兼ねなしにお仕事できるね
62:2017/06/18(日) 20:24:09.98 ID:
>>3
真っ先にこれを思いついた。
こいつらは海外に何をしにいくのだろうか?
韓国国内でも女性は酷い扱いを受けるのに
海外で成績が良くても帰ってきたら地獄じゃないか?
だから、留学なんてのはうそだと思うよ。
それか、韓国から逃亡するための準備なんだろうな。
73:2017/06/18(日) 20:32:31.04 ID:
>>62
帰るつもりないんじゃね?
しかしまあ、慰安婦の子孫だけあって凄いなぁ...
27:2017/06/18(日) 20:01:50.01 ID:
何か後遺症とか残って将来社会問題化しそうだが
29:2017/06/18(日) 20:02:47.32 ID:
韓国人の経営する売春宿でアルバイト
34:2017/06/18(日) 20:05:47.45 ID:
ほんとどーしようもない民族w
36:2017/06/18(日) 20:07:51.58 ID:
少子化が問題じゃなかったのか…?
38:2017/06/18(日) 20:09:12.31 ID:
「仕送りできないから、自分で稼ぎなさい」ってことか?
呉善花さんの本にも留学生も簡単に売春するって書いてあったな。
43:2017/06/18(日) 20:11:46.65 ID:
整形手術ちゃうんか?
46:2017/06/18(日) 20:14:24.46 ID:
9cmで餌付けされたチョン雌

留学して普通なみのおちんちんに性を目覚めさせられ

行き着くところは娼婦業

親としては 次善の策www



47:2017/06/18(日) 20:14:55.17 ID:
男にコンドームさせりゃ良いんじゃないの?
違うの?
60:2017/06/18(日) 20:23:24.14 ID:
(◎__◎;)むやみに増えるよりも、平和的なようです。
63:2017/06/18(日) 20:24:53.51 ID:
資金調達は現地で、ってことなのか
でも病気は防げないんだよね
66:2017/06/18(日) 20:27:45.10 ID:
仕事柄w
アメリカの広告で見たことあるけど
どんな人がやるのかと思ってた
69:2017/06/18(日) 20:27:58.91 ID:
生でやるから性病が蔓延
75:2017/06/18(日) 20:33:06.13 ID:
外に行く娘に避妊手術って、飼い猫かwwww
81:2017/06/18(日) 20:38:08.02 ID:
売春は国技だもの
84:2017/06/18(日) 20:42:14.17 ID:
なるほど、仕事道具を贈るわけですな
87:2017/06/18(日) 20:48:58.34 ID:
さっさと絶滅すれば良い



89:2017/06/18(日) 20:54:31.04 ID:
考え方が基本売春婦なチョン
93:2017/06/18(日) 20:58:32.72 ID:
留学がどうのってのは建前くさいな。売春目的では?