1:2017/06/19(月) 22:23:27.85 ID:
 
【韓国新政権】文在寅大統領、根拠不明の「福島原発事故で1368人死亡」発言は東京新聞を引用? 復興庁「当惑している」

 韓国の文在寅大統領が東京電力福島第1原発事故について、「2016年3月現在、1368人が死亡」と言及したことを受け、
復興庁の担当者は19日、「どの数字を引用したのか知らないが、当惑している」と述べた。
日本政府は原発事故関連の死者数を算出しておらず、文氏は日本の一部メディアの報道から数字を引用した可能性がある。

 
◆厳選ニュース



Sponsored Link

◆オススメの記事



【韓国新政権】文在寅大統領、根拠不明の「福島原発事故で1368人死亡」発言は東京新聞を引用? 復興庁「当惑している」 

 韓国の文在寅大統領が東京電力福島第1原発事故について、「2016年3月現在、1368人が死亡」と言及したことを受け、 
復興庁の担当者は19日、「どの数字を引用したのか知らないが、当惑している」と述べた。 
日本政府は原発事故関連の死者数を算出しておらず、文氏は日本の一部メディアの報道から数字を引用した可能性がある。 

 復興庁によると、東日本大震災で避難後に体調を崩して亡くなる人などを「震災関連死」と認定しているが、 
「地震や津波が原因なのか、原発事故が原因なのかを区別できない」などとして、原発事故にしぼった死者数は算出していない。 

 文氏が言及した数字については、東京新聞が昨年3月6日付朝刊で、同紙が独自集計した「原発関連死」の人数と一致している。 
東京新聞外報部は産経新聞の取材に、「文氏はどこから数字を引用したのか言及していない」と述べるにとどめた。 

http://www.sankei.com/world/news/170619/wor1706190066-n1.html
6: :2017/06/19(月) 22:27:15.54 ID:
ムン用達の東京新聞
7:2017/06/19(月) 22:28:12.08 ID:
そりゃ直接つながっているからなあ
8:2017/06/19(月) 22:28:50.37 ID:
ソースはトンキン新聞…w



10:2017/06/19(月) 22:29:48.39 ID:
頭トンキンかよ
66:2017/06/19(月) 23:00:48.45 ID:
日本の地方紙読んでるのかよ
13:2017/06/19(月) 22:31:31.59 ID:
新聞も大統領もウラを取らない世界だよ……
15:2017/06/19(月) 22:32:13.09 ID:
捏造新聞のせいでまた日本の風評被害か
17:2017/06/19(月) 22:32:55.04 ID:
自分らが根拠もなく出した数字なら
違うだろと確認くらい取れよ。
やりっぱなしだなマスゴミのクズが。
2:2017/06/19(月) 22:25:28.46 ID:
>独自集計
4:2017/06/19(月) 22:26:13.03 ID:
気にすんなよ
3以上の数は数えられない奴らの言うことは
79:2017/06/19(月) 23:23:04.87 ID:
>>4
あの単細胞生物はそもそも数字って意味すら知らんだろーがアホか
72:2017/06/19(月) 23:15:13.16 ID:
震災関連死はわかるが、原発関連死て・・・
滅茶苦茶だな東京新聞。



73:2017/06/19(月) 23:18:58.76 ID:
>>72
どうやって集計したんだか
5:2017/06/19(月) 22:27:04.05 ID:
また身内の嘘に騙されたの?
18:2017/06/19(月) 22:33:00.28 ID:
フェイクニュース専門紙
21:2017/06/19(月) 22:33:53.94 ID:
ソースも確かめず引用する低知能か
25:2017/06/19(月) 22:35:05.64 ID:
デマを真に受けるとか土人度が高いな
27:2017/06/19(月) 22:36:06.71 ID:
アホ新聞にのせられた朝鮮人
29:2017/06/19(月) 22:36:28.51 ID:
東京新聞はとことん日本に害悪だな
59:2017/06/19(月) 22:56:10.69 ID:
東京新聞はムーと同じ扱いなのに
33:2017/06/19(月) 22:38:10.30 ID:
避難して死んだだけでカウントされる統計的に意味のない数字だろ
34:2017/06/19(月) 22:38:31.08 ID:
知能の遅れっぷりが絶望的だな
37:2017/06/19(月) 22:39:05.09 ID:
うちの婆さんピンピンしてるぞ



41:2017/06/19(月) 22:41:39.17 ID:
放射能で死んだ人なんて1人もいないがな
韓国人及び名誉韓国人の中日新聞のお前だよ
日本へのヘイトスピーチは止めろ
42:2017/06/19(月) 22:42:06.39 ID:
ついさっき報ステで韓国大統領の脱原発宣言を英断として報じてたね
もう朝日は隠す気もなくなったのか?
44:2017/06/19(月) 22:46:37.02 ID:
>>42
いや英断じゃね?
絶対に事故も起こらず核廃棄物も発生しないってワケじゃ無いんだから使わないって選択肢はアリだろ
日本の場合はエネルギー問題やら利権やらで難しいけど、使わず何とかなるなら使わない方が良いだろ
47:2017/06/19(月) 22:48:17.27 ID:
>>44
偏西風で韓国で放射能が漏れたら
日本に来てしまうから
日本から見たら英断だわ
54:2017/06/19(月) 22:53:04.89 ID:
>>44
まあ、核廃棄物アスファルトに混ぜて放射線量上げる無能ですし。
43:2017/06/19(月) 22:44:58.02 ID:
平気でウソつく ゴキブリ韓国人
53:2017/06/19(月) 22:52:48.14 ID:
こいつはノムヒョンを超える逸材
57:2017/06/19(月) 22:55:24.05 ID:
年齢も捏造する奴らだぞ
数字なんかてきとうに選ぶだけよ
61:2017/06/19(月) 22:57:38.03 ID:
言ったモン勝ち
声が大きいモン勝ち



67:2017/06/19(月) 23:01:53.98 ID:
これがマッチポンプってやつか
自作自演すぎ
81:2017/06/19(月) 23:25:34.50 ID:
何をするのにも日本持ち出さんと気が済まない病気