1:2017/06/23(金) 08:16:15.18 ID:
 
21日の石垣市議会一般質問で友寄永三氏は、市内の小、中学校の平和教育で「偏向教材」が使用されていると指摘し、改善を求めた。
卒業式や入学式で児童生徒が国歌「君が代」をほとんど歌わない現状も疑問視。
市教委の担当者は、学校現場で指導が不十分な実態を認めた。

市教委によると「慰霊の日」を前にした今月の平和学習で、一部の小、中学校が「戦争のつくりかた」と題された絵本を読み聞かせたり、アニメーションをDVDで視聴させたりした。


◆厳選ニュース

◆オススメの記事



21日の石垣市議会一般質問で友寄永三氏は、市内の小、中学校の平和教育で「偏向教材」が使用されていると指摘し、改善を求めた。 
卒業式や入学式で児童生徒が国歌「君が代」をほとんど歌わない現状も疑問視。 
市教委の担当者は、学校現場で指導が不十分な実態を認めた。 

市教委によると「慰霊の日」を前にした今月の平和学習で、一部の小、中学校が「戦争のつくりかた」と題された絵本を読み聞かせたり、アニメーションをDVDで視聴させたりした。 

「戦争のつくりかた」は東京を中心に活動する映像作家らが2004年に制作し、その後改訂を重ねている。 
「戦争をしたい人たちには憲法は都合の悪い決まりなので、戦争ができるように憲法を書き換えようとする」 
「国を守るだけだった自衛隊が世界の平和を守るためと言って他国を攻めるようになる」などという趣旨の政治的な記述がある。 

https://www.yaeyama-nippo.com/2017/06/22/%E5%B9%B3%E5%92%8C%E6%95%99%E8%82%B2%E3%81%A7-%E5%81%8F%E5%90%91%E6%95%99%E6%9D%90-%E5%9B%BD%E6%AD%8C%E6%96%89%E5%94%B1%E3%81%AE%E6%8C%87%E5%B0%8E%E3%82%82%E4%B8%8D%E5%8D%81%E5%88%86/
24: :2017/06/23(金) 08:35:54.15 ID:
>>1 
ひー、なんだその絵本は 

完全に反日教育やってるんだな
2:2017/06/23(金) 08:17:03.25 ID:
バカ丸出し
42:2017/06/23(金) 08:46:22.78 ID:
サヨクは会話を捨てて攻めてくるやつへの対抗策を口に出したことがない
43:2017/06/23(金) 08:46:24.18 ID:
こいつらの言う戦争っていつも日本が仕掛ける側前提だよなwwwww



45:2017/06/23(金) 08:47:17.54 ID:
これはあかん
48:2017/06/23(金) 08:55:11.66 ID:
侵略じゃないだろ
50:2017/06/23(金) 08:57:00.07 ID:
いつまでレイシストがヘイト教育続けるんだ
憲法改正は日本人の権利
日本人差別は止めろ
69:2017/06/23(金) 09:41:13.19 ID:
島嶼部って昔から共産社会党の左強いから歪んでいるね
東京も八丈島とか軒並み共産だし
72:2017/06/23(金) 09:43:42.88 ID:
石垣はこんなアホな左翼教育してる場合じゃないだろうに
ちょっと島の周りに中国船がウロウロしてんだから現実的になれよ
3:2017/06/23(金) 08:17:49.20 ID:
辺境は統治が難しいね
シナに浸透されてんだね
81:2017/06/23(金) 09:51:40.69 ID:
>>3
辺境警備でソ連潰れちゃったしね
8:2017/06/23(金) 08:25:32.58 ID:

う~ん

http://noddin.jp/war/
9:2017/06/23(金) 08:25:36.47 ID:
子供でもさすがにおかしいって気づくだろこれは
32:2017/06/23(金) 08:39:43.38 ID:
>>9
大人になったら反動がくる
数パーセントは騙されたままかもしれんが
そんな奴は教えなくともパヨる
10:2017/06/23(金) 08:26:35.35 ID:













19:2017/06/23(金) 08:34:20.81 ID:
>>10
作者名・作品名を
kwsk



80:2017/06/23(金) 09:50:38.34 ID:
>>19
>>40
キャラの名前でググった

光る風 山上たつひこ 1970年
40:2017/06/23(金) 08:43:33.09 ID:
>>10
面白いな

絵柄が古いけど、いつの作品なんだろう?
11:2017/06/23(金) 08:27:37.36 ID:
戦争が避けられない状況になったら、当然戦場をどこにするかという話になる

日本を戦場にしたい人たちが、9条を守れと叫ぶわけだ
66:2017/06/23(金) 09:39:28.45 ID:
>>11
自分の祖国が戦場になったら帰る場所が無くなるからだろうなぁ
13:2017/06/23(金) 08:28:49.61 ID:
日本の自衛隊を過大評価し過ぎ侵略戦争なんて無理だからw
46:2017/06/23(金) 08:47:46.79 ID:
大体朝鮮半島を攻められる武器さえ無いのに



21:2017/06/23(金) 08:35:07.51 ID:
左翼って本来管理教育反対でルソー流が正解って立場だったのに
管理教育を洗脳に利用するようになったんだよなあセコイよなあ
25:2017/06/23(金) 08:36:12.74 ID:
偏向教材が淘汰されるのが、当然の事だ。
29:2017/06/23(金) 08:37:34.07 ID:
でた アカの洗脳
31:2017/06/23(金) 08:38:35.14 ID:
左翼は本当に癌だね
38:2017/06/23(金) 08:42:37.43 ID:
論点ズレテル
しいていうなら、軍事力で脅されてもへらへら土下座するのをよしとするかどうか
攻められてもへらへら責め滅ぼされるのを好しとするかどうか

売国上等の奴等にしたら、いざとなったら密告でもスパイでもするチャンスとかおもってるんだろうけどさ
76:2017/06/23(金) 09:48:26.04 ID:
国軍持ってない方が異常何ですが
78:2017/06/23(金) 09:49:48.95 ID:
米軍基地敷地に入り込んで有刺鉄線を切る行為を微罪と言い切る人らも居るからなぁ
82:2017/06/23(金) 09:52:44.96 ID:
今まさに隣の国が武力でもって侵略を続けてる現状どう思ってるんだろ
しかも国連の常任理事国であるにも関わらず
93:2017/06/23(金) 10:25:07.39 ID:
核ミサイルには核ミサイルでバランスをとる時代だ



22:2017/06/23(金) 08:35:32.51 ID:
最も戦争をしたくないのは軍人と政治家で
最も戦争して欲しいのが平和活動家と兵器産業な