1:2017/06/24(土) 20:44:59.21 ID:
■在日コリアンも「ノー」

「核戦争には核攻撃戦で応じる」「南朝鮮(韓国)が一発で廃墟となり、日本列島が沈没」……。核・ミサイルで恫喝を続け、反日・反米をあからさまにしている北朝鮮。

その独裁者を崇拝させ、政策を支持している学校がなぜ、わが国に存在しているのか? そこに認可を与え、税金免除などの優遇措置を施しているのはどこなのか? 

こんな当たり前の疑問から取材は始まった。

2017年に創立61年目を迎えた朝鮮大学校(東京都小平市、張炳泰学長)は、朝鮮総連(在日本朝鮮人総連合会)が「民族教育の最高学府」と位置づけ、総連幹部や朝鮮学校の教員を送り出してきた組織の中核をなす重要な学校である。

http://www.sankei.com/world/news/170624/wor1706240001-n1.html

>>2以降に続く)




◆厳選ニュース

◆オススメの記事



■在日コリアンも「ノー」 

「核戦争には核攻撃戦で応じる」「南朝鮮(韓国)が一発で廃墟となり、日本列島が沈没」……。核・ミサイルで恫喝を続け、反日・反米をあからさまにしている北朝鮮。 

その独裁者を崇拝させ、政策を支持している学校がなぜ、わが国に存在しているのか? そこに認可を与え、税金免除などの優遇措置を施しているのはどこなのか?  

こんな当たり前の疑問から取材は始まった。 

2017年に創立61年目を迎えた朝鮮大学校(東京都小平市、張炳泰学長)は、朝鮮総連(在日本朝鮮人総連合会)が「民族教育の最高学府」と位置づけ、総連幹部や朝鮮学校の教員を送り出してきた組織の中核をなす重要な学校である。 

在日コリアンから吸い上げた莫大なカネ・ヒト・技術・情報を北朝鮮から言われるがまま提供し、手足となってさまざまな工作に加担してきた総連の指導部は、朝大を頂点とする朝鮮学校の教育を「政治の道具」とすり替え、在校生には、反日・反米の北朝鮮の政策を支持する「革命の戦士」となるよう命じてきた。 

だが、とどまることをしらない北朝鮮の無法ぶりに憤り、怯え、怒りを覚えているのは日本人だけではない。 

16年4月10日付の産経新聞は1面トップ記事で、朝大の在校生数が、全盛期(1990年代半ば)の約1500人から約6割減の約600人にまで激減している事実をスクープした。 

総連と朝大が、ずっとヒタ隠しにしてきた数字である。 

最近では総連コミュニティーで育った在日コリアンの子供たちも、優秀な生徒ほど朝大へは行きたがらない。下級の朝鮮学校もまた同様だ。全朝鮮学校の在校生数は、最盛期のわずか7分の1、6分の1である。 

なぜこれほどまでに朝大・朝鮮学校の在校生が減っているのか。 

■政府の通達を無視した美濃部 

長い間、朝大の実態は厚いベールに覆われ、秘密にされてきた。 

1959(昭和34)年、まだ人家もまばらな武蔵野の畑の中に新校舎が移築されたとき、土地を売った地元の農家らは建物のてっぺんに、北朝鮮の国旗がひるがえっているのを見て仰天する。トランジスタラジオの工場を造ると聞いていたからだ。 

奇妙だったのはそれだけではない。 

大学校というのに、文科省所管の「大学」でもなければ、防衛大学校のような各省庁が管轄する「大学校」でもない。武蔵野へ移ってきた当時は、何の法的地位もない「私学校」に過ぎなかった。 

ここでいったい何をしているのか? 誰がどんな学問を教えているのか? そもそも在校生は何人いるのか?  

謎だらけである。 

在校生は、全寮制の下で私生活まで厳しく管理され、外出すらままならない。部外者が校内に入ろうとすれば、厳しく誰何される。 

間もなく総連・朝大は、「各種学校」としての認可を東京都に求めて大キャンペーンを始める。 

「民族教育の場を奪うな」「基本的人権だ」と東大、京大を始め、日本の有名大学トップや文化人・芸能人を巻き込んでシンポジウムを開き、世論を誘導していく。 

そして、68年4月、社会主義者を自認し、後に訪朝して金日成首相(当時、後に国家主席)と2回も面会した美濃部亮吉東京都知事は、政府サイドの強い反対を押し切る形で、強引に朝大の認可に踏み切った。 

これに先立つ65年、朝鮮学校の偏向教育に危機感を持った文部省(当時)は、朝大など朝鮮学校について、「各種学校として認可すべきでない」との事務次官通達を各自治体に出している。 

美濃部は、あえて政府の通達に抗したのだ。 

強引に認可に踏み切った“証拠”が公的文書に残っている。 

http://www.sankei.com/world/news/170624/wor1706240001-n1.html 

>>2以降に続く) 

 
朝鮮大学校の正門=9日、東京都小平市(産経新聞社撮影) 
 
朝大設立に向けた審議会で答申を受け取る美濃部都知事 
 
「朝鮮大学校研究」
2: :2017/06/24(土) 20:45:14.17 ID:
>>1の続き) 

産経新聞が都に情報公開請求をしたところ、美濃部が認可文書を起案する際、職員が明記した「文部省の通達部分」のくだりを、自らペンを走らせ、消していたことが分かったのである。 

この職員は、「知事みずから抹消したものである」という注意書きまで添えていた。知事の行為を許せなかった職員による異例の抗議アピールであろう。  

だが、時代は今、朝大に根源的な存在の意味を問うている。 

創設当初に、総連が在日コリアンの子弟に「高等教育の場を与えたい」と掲げた理由も、多くの日本の大学が朝鮮高級学校(日本の高校に相当)卒業生に門戸を開いた今では、完全に説得力を失っている。 

その教育の場で、日本の国益に反する、明らかな反日・反社会的な偏向教育・活動が行われているなら論外だ。 

(おわり)
101:2017/06/24(土) 22:28:32.55 ID:
>>1
>なぜ日本に?

現地生産ってことだろ
8:2017/06/24(土) 20:53:01.62 ID:
帰国事業の一貫で作ったんだけどwwww



11:2017/06/24(土) 20:55:02.93 ID:
卒業したら帰国しろよw
9:2017/06/24(土) 20:53:42.28 ID:
例えるなら好き好んで寄生虫を腹の中で育てているようなもんだよね
65:2017/06/24(土) 21:28:04.68 ID:
>>9
寄生虫腹の中で飼っているとアレルギーを予防効果があるらしいぞ。
そのかわり発癌性もあるからアレルギー予防法としての研究は断念されたらしいけどw
105:2017/06/24(土) 22:39:46.69 ID:
「寄生虫」であり「ガン細胞」の存在だな
117:2017/06/24(土) 23:13:14.83 ID:
>>105
おまけに火病だmersだ口蹄疫だ
ヒトの形をしたビョーキだよ
14:2017/06/24(土) 20:58:25.08 ID:
兵庫県は、朝鮮学校に補助金出しているのかい?
何故だよ。今まで説明責任を果たしたのを見たことないよ。
100:2017/06/24(土) 22:27:50.48 ID:
【兵庫県知事選】公職選挙法違反か?朝鮮学校への補助金打ち切りを表明する中川氏のポスター破られる
http://fate.2ch.net/test/read.cgi/seijinewsplus/1498291386/
15:2017/06/24(土) 20:59:03.28 ID:
この革命芸人ども何とかしろよ(笑)
17:2017/06/24(土) 21:00:49.88 ID:
もうすぐ中国系大学ができそうだが…
20:2017/06/24(土) 21:04:14.23 ID:
まったくだw

日本を核攻撃すると逝ってる連中の学校が、なぜ日本にあるのか?

そして信じられない事だが、なぜ自治体がそれに補助金を出しているのか?



21:2017/06/24(土) 21:05:04.58 ID:
 
てゆーかさ、
誰が何の学校作ろうが教育しようが自由だわな。
別に構いませんよ、ネトウヨはの要望を1つ叶えるたびに、ならばコチラの要望を飲んでもらうだけの事だし。
公平にね。

ネトウヨ「朝鮮学校を無くせ」

俺「ならば日本は自動車教習所廃止な。日本人は一切車運転しちゃダメな。当たり前。他人の自由を1つ奪うのだから自分達も1つ自由を失ってもらうどうするネトウヨ?」

ネトウヨ「ぐぬぬ…。反論できん。黙るしかない」

当たり前。
俺は30年生きてるけど、人生で一度たりともネトウヨに対して論で負けた事がない。
一度もね。
中学3年生の時にはすでにネトウヨに対して毎日全戦全勝で論破してたもの。
ネトウヨを足腰立たないほどコテンパンに論でブチのめす。
それが俺の流儀。
25:2017/06/24(土) 21:06:01.06 ID:
>>21
そんなこと書いているから、中級部卒は、使えないって言われるんだよ?中級部卒ナチス・チョンm9(^Д^)プギャー
27:2017/06/24(土) 21:08:13.11 ID:
>>21
テロリストや工作員を排出する自由はないと思うんだけど。
29:2017/06/24(土) 21:09:21.48 ID:
>>27
もっと、簡単に論破出来ますよ。

「他人を不幸にする権利は、誰にも無い」

いかがでしょ?(^ω^)v
28:2017/06/24(土) 21:08:29.66 ID:
>>21
自動車教習所に補助金出てるのか?ボケ。
83:2017/06/24(土) 21:45:43.00 ID:
>>21
ゴミはゴミ箱へ
テヨンはテヨン半島へ
あたりまえ体操です。
51:2017/06/24(土) 21:18:43.95 ID:
朝鮮人は東大京大に入学させるな!
52:2017/06/24(土) 21:18:48.18 ID:
美濃部がクソってことだろ
小池も支持層見てれば美濃部と同じ革新系のクソってことがわかるんだけどな



56:2017/06/24(土) 21:19:40.83 ID:
ハンニチ養成所だからな。
85:2017/06/24(土) 21:51:51.18 ID:
へー、美濃部が東京都知事の時だったのか。
88:2017/06/24(土) 21:55:18.18 ID:
特別永住者なくして、朝鮮総連と朝鮮学校関係者は即強制送還、資産は没収でいいよ
逆らう奴は便衣兵として射殺
92:2017/06/24(土) 22:10:08.95 ID:
美濃部は社会党だったね
民進共産社民生活どれも似たようなもの
94:2017/06/24(土) 22:11:49.33 ID:
在日制度を法的に早く終了させろ

いまは工作員養成制度でしかないだろ

入門編の実習がカツアゲだろ
ふざけんな
95:2017/06/24(土) 22:13:20.07 ID:
スパイを養成し拉致を誘致し日本に破壊工作を試みる朝鮮大学は出て行け
97:2017/06/24(土) 22:20:48.09 ID:
でも反日ソフトバンクは積極的に採用してるんでしょ
98:2017/06/24(土) 22:25:16.10 ID:
AV男優のほとんどは朝鮮人らしいね
朝鮮学校出たらパチンコや風俗の経営して楽に大金稼いでる
だから全力で在日特権にしがみつく
寄生虫だよ
104:2017/06/24(土) 22:39:29.24 ID:
常識的には帰還でいいと思う
108:2017/06/24(土) 22:44:01.29 ID:
共産党と朝鮮総連はGHQの置き土産
アメリカさん全然圧力足りませんが~
110:2017/06/24(土) 22:53:16.83 ID:
やはり在日特権の剥奪と二重国籍者の公務員採用の禁止、通名の禁止、出自隠しの禁止だな
111:2017/06/24(土) 22:59:07.88 ID:
在日社会も小子化やしな。数十年後いんようになってるやろ。
帰化人以外。
112:2017/06/24(土) 23:07:34.07 ID:
これは朝鮮大学校自体、共謀罪の対象に当然なるよね。
中高以下は未成年だからまあいいとしても



121:2017/06/24(土) 23:17:12.90 ID:
反日バカチョン組織を殲滅しないとな
99:2017/06/24(土) 22:26:39.11 ID:
特別永住許可制度の廃止と朝鮮大学校の認可取り消し
日本人が解決すべき課題だな