1:2017/07/13(木) 19:20:00.15 ID:
 蓮舫氏は、戸籍を「差別主義者・排外主義者に言われて公開するようなことがあってはならない」としながら、
「安倍総理に対して強く説明責任を求めている立場からして、きわめてレアなケース」として公開するとした。
党内には戸籍公開を求める声がある一方で、記者からは、公開は党の綱領で定めた「共生社会」の理念に反するとの声も出たが、
蓮舫氏は「私は多様性の象徴」だとして、「民進党の理念には一点の曇りもない」と反論した。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170713-00000008-jct-soci

◆厳選ニュース



Sponsored Link

◆オススメの記事



 蓮舫氏は、戸籍を「差別主義者・排外主義者に言われて公開するようなことがあってはならない」としながら、 
「安倍総理に対して強く説明責任を求めている立場からして、きわめてレアなケース」として公開するとした。 
党内には戸籍公開を求める声がある一方で、記者からは、公開は党の綱領で定めた「共生社会」の理念に反するとの声も出たが、 
蓮舫氏は「私は多様性の象徴」だとして、「民進党の理念には一点の曇りもない」と反論した。 
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170713-00000008-jct-soci
242: :2017/07/13(木) 20:09:44.44 ID:
>>1 
テレ朝が、蓮舫の「差別主義者に言われて戸籍を公開することはしない」という会見内容から 
なぜか「差別主義者」の発言部分をカットしてニュース報道w 
 


7/13(木) 17:02配信 
https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/ann?a=20170713-00000039-ann-pol 
 
(動画1分過ぎから)
260:2017/07/13(木) 20:12:14.05 ID:
>>242
忖度かよ



571:2017/07/13(木) 22:10:25.34 ID:
>>1
なにいってんだこのきちがい
653:2017/07/13(木) 22:47:21.63 ID:
>>1
差別じゃなくて安全保障上重要だからだろーが
671:2017/07/13(木) 22:56:38.69 ID:
>>1
見られちゃまずいことが書いてあります、まで読んだ
692:2017/07/13(木) 23:06:15.57 ID:
>>1
こんな茶番をやるぐらいなら逃げ続けてたほうがマシだったろうな
2:2017/07/13(木) 19:20:47.28 ID:
外患
552:2017/07/13(木) 21:58:14.23 ID:


2日でこれかよ!
3:2017/07/13(木) 19:21:11.36 ID:
お前が言ったんだろ



118:2017/07/13(木) 19:42:35.09 ID:
>>3
凄い茶番劇ですこれw

■7月11日 蓮舫氏 「戸籍の開示を含め、速やかに対応する用意がある」
http://hayabusa9.2ch.net/test/read.cgi/news/1499755254/
  ↓
  ↓
 李信恵 「蓮舫に戸籍開示を要求するのは人種差別」
http://lavender.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1499783766/
 香山リカ 「戸籍を出させようとしてる人たちは『日本すごい』の幻想を持った差別主義者」
http://lavender.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1499908050/
 山口二郎氏、蓮舫代表の戸籍公開を「全体主義国家だ」と猛批判
http://fate.2ch.net/test/read.cgi/seijinewsplus/1499839368/
 民進党内から 「外国人や日本国籍の取得をした人への差別」と危惧の声
http://fate.2ch.net/test/read.cgi/seijinewsplus/1499861852/
 有田芳生 「蓮舫代表に戸籍公表を求めることは社会的・歴史的いじめ」
http://fate.2ch.net/test/read.cgi/seijinewsplus/1499812644/
  ↓
■7月13日 蓮舫代表「差別主義者に言われて戸籍公開することは絶対ない」と会見
397:2017/07/13(木) 20:51:59.30 ID:
>>118
在日左翼がワイワイいったらすぐ忖度してる民主党だから嫌われてるのに民進党って名前変えてもまだまだご都合解釈人権ってイヤイヤ左翼強いから駄目なんだよ
520:2017/07/13(木) 21:40:43.07 ID:
>>118
どっちが差別主義者なんだよ

日本をdisってるやつらばかりやんw
529:2017/07/13(木) 21:43:33.58 ID:
>>118
このもう答え出てる感しゅごい…
638:2017/07/13(木) 22:39:59.22 ID:
>>118
このキチガイがキチガイを呼び寄せてる感じすごいわ
ちょっと感銘すら受ける
854:2017/07/14(金) 00:45:08.53 ID:
>>118
この集まりこそ反日集団であり差別主義者
5:2017/07/13(木) 19:21:51.83 ID:
日本国民が見せろと言ってるのに差別扱い
6:2017/07/13(木) 19:21:54.83 ID:
戸籍公開しろって言ってたのは差別主義者だったっけ?
勝手にそんなレッテルを貼ってたわけ?
8:2017/07/13(木) 19:22:42.29 ID:
論点ずらし
9:2017/07/13(木) 19:22:58.62 ID:
でた お得意の差別ワード 
とにかく 差別 って言葉使うの好きだな
10:2017/07/13(木) 19:22:58.72 ID:
お得意の摺り替えきた



11:2017/07/13(木) 19:23:26.49 ID:
言われる前に出せばおk
16:2017/07/13(木) 19:24:30.43 ID:
言ってるのは民進党の議員だろ…
18:2017/07/13(木) 19:25:46.24 ID:
国会議員は日本国籍の日本人のみ

これが差別なのかよ?
意味わかんねえわ…
744:2017/07/13(木) 23:24:57.11 ID:
>>18
そのうちそれがおかしいと言い出すやつがゴロゴロ出てくるぞ
24:2017/07/13(木) 19:26:48.07 ID:
蓮舫は民進党を道連れにする発言してるよね
これで党内の反対勢力が声上げたら差別主義者だって言うことになるだろ?

なんかもう民進党完全に終わった
蓮舫が潰したよ
36:2017/07/13(木) 19:27:48.80 ID:
日本国籍すら怪しいんじゃないか?
63:2017/07/13(木) 19:32:12.62 ID:
>>36
公開するって言ってる以上日本国籍なんだろうけど、問題は選挙時に二重国籍かどうかじゃないかな。
まぁマスコミはそこまで追及はしないと思うけど。
803:2017/07/14(金) 00:08:12.71 ID:
>>63
いやそれをそれを自分の立場でやれば他の議員に限らず一般人にも差別が及ぶかもしれないから、やっぱり止めて公開すらしないって言ってるんだよこの人は。
こっちの想像通り動いてくれてますね、流石大陸思想(これも差別と言われそうだけど)ですね。
37:2017/07/13(木) 19:28:06.20 ID:
差別とかじゃなくて普通に法に反してるから
58:2017/07/13(木) 19:31:23.13 ID:
区別だろ。こいついい加減だな
65:2017/07/13(木) 19:32:30.20 ID:
ポッポの芸風でいくつもりか



68:2017/07/13(木) 19:32:47.36 ID:
いやいや、お前がゴネてタイミングをずらしたんだろ
小野田と同じタイミングで公開してれば良かったんだよ
74:2017/07/13(木) 19:34:10.79 ID:
お前が差別主義者だろ