1:2017/07/14(金) 18:51:07.60 ID:
 東京都議選(2日投開票)は、小池百合子都知事率いる地域政党「都民ファーストの会」が、追加公認を含む55議席を獲得し、予想を上回る大勝利を収めた。
 今回の選挙で、メディアの多くは、「憲法改正」を明確に打ち出した安倍晋三首相への倒閣運動を、なりふり構わず、全力で実行中であることがよく分かった。
対する内閣や自民党は、あまりにも脇が甘い。

 安倍内閣にダメージを与えられる情報は、違法性や証拠がなくとも「印象操作」目的で報じ、有利な情報は基本的に報じないという、一部メディアの偏向ぶりはすさまじい。

 代表例は、「加計学園」問題に関する報道だ。追及の急先鋒だった民進党の玉木雄一郎衆院議員は、獣医学部新設に猛反対してきた日本獣医師会と繋がりを持っている。
だが、大半のメディアはこれを無視した。


◆厳選ニュース

◆オススメの記事


 東京都議選(2日投開票)は、小池百合子都知事率いる地域政党「都民ファーストの会」が、追加公認を含む55議席を獲得し、予想を上回る大勝利を収めた。 
 今回の選挙で、メディアの多くは、「憲法改正」を明確に打ち出した安倍晋三首相への倒閣運動を、なりふり構わず、全力で実行中であることがよく分かった。 
対する内閣や自民党は、あまりにも脇が甘い。 

 安倍内閣にダメージを与えられる情報は、違法性や証拠がなくとも「印象操作」目的で報じ、有利な情報は基本的に報じないという、一部メディアの偏向ぶりはすさまじい。 

 代表例は、「加計学園」問題に関する報道だ。追及の急先鋒だった民進党の玉木雄一郎衆院議員は、獣医学部新設に猛反対してきた日本獣医師会と繋がりを持っている。 
だが、大半のメディアはこれを無視した。 

 また、JR秋葉原駅前で、安倍首相が応援演説に立つと、聴衆の一部が「帰れ」「安倍やめろ」などとコールし、巨大な横断幕を掲示した。明らかな選挙妨害(公職選挙法第225条)である。 

 これを受けて、安倍首相は「こんな人たちに負けるわけにはいかない」と発言した。演説を聞いていた中には留飲を下げた人も多かっただろう。ところが、ワイドショーは選挙妨害は無視し、 
安倍首相だけを批判した。 

テレビ局の多くは、放送法第4条4項の「意見が対立している問題については、できるだけ多くの角度から論点を明らかにすること」という規定を守っていない。 
印象操作で世論を誘導することが仕事だと本気で考えているようだ。 

 安倍首相もそろそろ本気でメディアへの対抗策を打ち出したらどうか。地上波テレビのキー局は年間数十億円程度の電波利用料を払うだけで、数千億円規模の利益を上げている。 
つまり、岩盤規制に守られた既得権益の象徴的存在である。 

 放送法を遵守する意思がないテレビ局を、停波処分にしたり、免許を取り上げる必要はない。電波の周波数帯の利用権を競争入札にかける「電波オークション」を行うだけでいい。 
その代わり、「政治的公平性」などを求めた放送法4条は、撤廃しても構わない。 

 テレビを製造するメーカー側にも働きかけてほしい。リモコンに「地上波」「BS」「CS」の区分けがあるのは不便だ。インターネット放送局を含む、 
シームレスな電子番組表が提供されるようになれば、視聴者のメディアリテラシー向上に役立つだろう。 

 安倍首相が8月にも行う内閣改造にもリクエストをしておきたい。「青山繁晴防衛相」「高橋洋一財務相」「橋下徹法相」といった大胆な適材適所で、 
ぜひ現状を打破してほしい。 

http://www.sankei.com/politics/news/170714/plt1707140017-n2.html 
http://www.sankei.com/politics/news/170714/plt1707140017-n1.html 
6: :2017/07/14(金) 18:54:16.96 ID:
全くその通り! 
極悪マスコミが。 
騙されるバカ国民!
7:2017/07/14(金) 18:54:22.82 ID:
安倍に関しては、内閣発足前からバッシングだったし。異常だわ
それだけ困る所が有るんだろうな。
16:2017/07/14(金) 18:59:10.24 ID:
>>7
バッシングじゃなくて論理を全く無視してるから指摘されてるだけ

何を言っても話が通じないレベルだから意味ないんだけどね



991:2017/07/14(金) 22:00:13.20 ID:
>>16
それ民進党だろ
8:2017/07/14(金) 18:54:56.64 ID:
メディアは共謀罪だろ
4:2017/07/14(金) 18:53:54.77 ID:
何故か安部を恐れるマスゴミとパヨク!形振り構わない捏造煽りで政権潰し
これで本当に良いんだろうか?マスゴミに忖度政権じゃないとダメなのか
12:2017/07/14(金) 18:56:59.16 ID:
文春も酷いね
もう絶対に買わない
287:2017/07/14(金) 20:21:49.40 ID:
>>12
民進党・有田の友、文春は本当にダメになった。俺も二度と買わない。
13:2017/07/14(金) 18:57:10.35 ID:
北が追い込まれてるから北系の朝日やらが必死になってる
14:2017/07/14(金) 18:58:03.44 ID:
改憲って言い出せば朝日と毎日のやる気スイッチが入るのよね。
でも安倍で改憲できなかったら将来も無理じゃね。中曽根や小泉でも改憲
できてないんだからな。こりゃマッカーサーの経典ですわ。
15:2017/07/14(金) 18:59:07.87 ID:
誰がどう見ても第二の椿事件だよなぁ…
18:2017/07/14(金) 18:59:32.57 ID:
ホント、最近のマスコミはヒドい
20:2017/07/14(金) 18:59:41.14 ID:
偏向報道 X  工作活動 〇



22:2017/07/14(金) 19:00:14.15 ID:
もう倒閣運動
実際 安倍にとってはこの3か月くらいが勝負だから マスコミは追い込みかけてる
30:2017/07/14(金) 19:05:51.77 ID:
頭いかれてるだろ?
こいつらみんな朝鮮人なんだぜ
35:2017/07/14(金) 19:08:06.88 ID:
いつまでも宗主国気取りかよ。
アメリカに帰れ。
49:2017/07/14(金) 19:16:07.68 ID:
>>35

おめーは朝鮮に帰れ
60:2017/07/14(金) 19:19:10.73 ID:
>>35
チョン公!!!!!
40:2017/07/14(金) 19:12:45.27 ID:
今日フジで東があれを左翼団体だと認めながらも

あれは選挙妨害じゃない と必死。
50:2017/07/14(金) 19:16:53.57 ID:
伊藤惇夫の顔を見ると本当に吐き気がするので
ひるおびを見るのをやめた。皆さんも見ない方が良いよ!そ
937:2017/07/14(金) 21:53:45.22 ID:
>>50
お前 俺と同じ病気だな
色々な番組出てるからもう大変で困る
125:2017/07/14(金) 19:42:18.58 ID:
長年かけて馬鹿を育ててしまったツケが回ってきただけだろ
128:2017/07/14(金) 19:42:51.94 ID:
ブサヨの屁理屈だと 弱者は何しても許されるって言ってるからな
130:2017/07/14(金) 19:44:22.89 ID:
左翼は邪悪はそれは事実だ
143:2017/07/14(金) 19:49:19.59 ID:
中共の強硬な指示でもあるのだろう。R4支援だろうね。
144:2017/07/14(金) 19:49:26.21 ID:
10年前に見た光景だ
騙される方がバカとしか言いようのないこの無力感



146:2017/07/14(金) 19:49:46.28 ID:
news23とか今日のお題目がw

北朝鮮ミサイルを想定・・・避難訓練に参加住民からも疑問の声

だってよw
169:2017/07/14(金) 19:57:43.20 ID:
>>146
平和ボケにも程があるな
175:2017/07/14(金) 20:00:34.06 ID:
>>146
数日前の昼間は九州の被災地視察を批判してたよ
179:2017/07/14(金) 20:01:02.96 ID:
>>175
視察してなかったら「仕事しろ」って叩いてたと思う。
182:2017/07/14(金) 20:02:33.56 ID:
>>179
ですよねー
181:2017/07/14(金) 20:02:01.14 ID:
テレビの映像にサブリミナルが入ってないかチェックした方がよさそう
51:2017/07/14(金) 19:16:58.23 ID:
黒幕は中韓重視の旧宏池会、岸田じゃないかと思うんだよね。
TBSが人物像を紹介し始めたり、本人も妙に元気だよね。
56:2017/07/14(金) 19:18:44.17 ID:
完全にメディアのクーデター



75:2017/07/14(金) 19:24:43.14 ID:
日本の3悪
1 マスコミ
2 弁護士
3 宗教
世界も同じか。