1:2017/07/15(土) 07:12:07.14 ID:
京産大、獣医学部新設を断念「教員確保が困難」
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170714-00050088-yom-pol
 京都産業大(京都市)の黒坂光副学長は14日、同大学内で記者会見し、国家戦略特区を利用した獣医学部新設について
「(政府が決めた)2018年4月の設置に向けては準備期間が足りなかった。今後も十分な経験、質の高い教員を、
必要な人数確保するのは困難と判断した」と語り、教員確保が難しいことを理由に断念する方針を発表した。

京都産業大学
生命科学部(仮称)設置構想について
https://www.kyoto-su.ac.jp/news/20170714_345_news.html




◆厳選ニュース



◆オススメの記事



京産大、獣医学部新設を断念「教員確保が困難」 
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170714-00050088-yom-pol 
 京都産業大(京都市)の黒坂光副学長は14日、同大学内で記者会見し、国家戦略特区を利用した獣医学部新設について 
「(政府が決めた)2018年4月の設置に向けては準備期間が足りなかった。今後も十分な経験、質の高い教員を、 
必要な人数確保するのは困難と判断した」と語り、教員確保が難しいことを理由に断念する方針を発表した。 
 文部科学省が認めていない獣医学部の新設を巡っては今年1月、学校法人「加計(かけ)学園」が国家戦略特区(愛媛県今治市)での開設を認められた。 
野党は、安倍首相が長年の友人の同学園理事長に便宜を図るため、京産大ではなく、加計学園を選んだのではないか――と批判しているが、 
京産大側の事情で認定に至らなかったという側面が判明した。黒坂氏は、新設が認められた後に教員を確保する予定であったことも明らかにした。 

獣医学部断念を発表=京産大「準備期間足りず」 
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170714-00000091-jij-soci 
 黒坂副学長は、断念の理由は地域的な条件によるものではないと説明。 


◆衝撃の全文 
京都産業大副学長の記者会見での質疑応答 
http://www.yomiuri.co.jp/politics/20170715-OYT1T50005.html 


京都産業大学 
生命科学部(仮称)設置構想について 
https://www.kyoto-su.ac.jp/news/20170714_345_news.html 

375:2017/07/15(土) 10:08:35.42 ID:
no title
余計なこと言わなくていいんだよ京産大
安倍が有利になるだろうがボケカス
383:2017/07/15(土) 10:11:53.76 ID:
パヨチン怒りのガン無視



189:2017/07/15(土) 08:46:53.91 ID:
文句つけたいだけだから叩くとこがどんどん変わってるな
9:2017/07/15(土) 07:16:20.15 ID:
パヨク息してるかー?wwwwwww
10:2017/07/15(土) 07:16:25.19 ID:
また勝ってしまったか
20:2017/07/15(土) 07:26:29.94 ID:
もはや反安倍政権以外の発言はみんな忖度扱いだからな(w
26:2017/07/15(土) 07:28:47.05 ID:
>>20
2chでマトモな意見書いたら
『自民党ネットサポーター』って言われるのと一緒やね

もはや地上波が嫌儲レベル
つか、明らかにネットで拾った話題の記事やニュースをよく見かけるし
3:2017/07/15(土) 07:13:07.06 ID:
昨日ワイドショー見てたら

マスゴミの論調が
『安倍総理が個人的な理由で政治圧力をかけたんじゃないか?』
から
『安倍官邸の説明が下手だったから、こんな大きな話題になった』
にすり替わってる件
15:2017/07/15(土) 07:19:51.46 ID:
>>3
お前らマスゴミの捏造がバレただけだろうがw

加戸爺さんに否定され、京産大に否定され
隠蔽してきた諸々が隠し切れなくなっても尚
「アベガー」にすり替える腐った根性は流石だがw
21:2017/07/15(土) 07:27:16.19 ID:
>>15
民進党が放火した場所に油を撒き続けたマスゴミが
『鎮火が遅れたのは安倍の手際が悪かったせい』

って、言ってるんだよねw今
16:2017/07/15(土) 07:19:53.42 ID:
>>3
ひどいな



51:2017/07/15(土) 07:45:31.36 ID:
>>3
えええ・・・
174:2017/07/15(土) 08:39:06.71 ID:
>>3
面白すぎやろw
267:2017/07/15(土) 09:21:44.51 ID:
>>3
しょせんフェイクニュース
153:2017/07/15(土) 08:27:45.19 ID:
伊藤は団塊クズ、思い込みジジイはイラネ
39:2017/07/15(土) 07:36:58.14 ID:
これからのマスコミ報道が見ものだなw
4:2017/07/15(土) 07:13:23.22 ID:
マスコミの印象操作により民意がゆがめられた
5:2017/07/15(土) 07:14:45.32 ID:
>>4
今の政権支持率って
実はワイドショー層の知能指数を表示してるんだと思うわ
163:2017/07/15(土) 08:33:18.67 ID:
>>5
「今」に限った話じゃないですよそれはw
14:2017/07/15(土) 07:18:26.46 ID:
もういいから例の文書の流出経路を前川に吐かせろよ、謎な点はそれだけなんだから
331:2017/07/15(土) 09:54:16.03 ID:
>>14
証人喚問で文書を流出させたのはあなたですかと聞かれて「いいえ」ではなく、
「お答えできません」だったんだから援交事務次官が流出させたんだろうな



22:2017/07/15(土) 07:27:17.96 ID:
椿事件ってもっと酷かったんか?
24:2017/07/15(土) 07:27:45.65 ID:
これも昨夜の報ステは切り取りで印象操作全開やったね
25:2017/07/15(土) 07:28:31.23 ID:
もはや弾が無くなってきたな
サンモニと報ステはまだ全力だろうけどNHKは無視かな
35:2017/07/15(土) 07:35:58.64 ID:
マスゴミつぶそうぜ
150:2017/07/15(土) 08:27:04.27 ID:
期限を切らない仕事はない
160:2017/07/15(土) 08:30:45.09 ID:
加計は10年もやってるからな
367:2017/07/15(土) 10:07:33.70 ID:
もう石破四条件なんて既得権益守るためにクリア不可能なものって獣医師会が決定的な暴露したからな
もう糞ほどの価値もない
374:2017/07/15(土) 10:08:33.52 ID:
これでもまだマスコミは獣医師会と文部科学省の既得権益を守らせる気か?
378:2017/07/15(土) 10:09:06.12 ID:
長期政権だと腐敗するとか出鱈目な言いがかりつけやがって
マスコミこそ内部一新しろよ



381:2017/07/15(土) 10:10:14.30 ID:
>>378
長期安定だと腐敗すげぇんだぞってマスコミさんの実演だっつーの
ありがたく思え
365:2017/07/15(土) 10:06:36.86 ID:
パヨク
安倍が京産大を排除するために条件をつけた

パヨクのデマが確定