1:2017/07/15(土) 09:31:23.60 ID:
no title

連合は、民進党を旧民主党のときから二大政党の一翼を担う存在として大切に扱ってきた。
国政選挙では、各地域の組合員が候補者のポスター貼りなどを担い、特に参院選で
は比例代表に複数の組織内候補も送って支えてきた。


◆厳選ニュース



◆オススメの記事



連合は、民進党を旧民主党のときから二大政党の一翼を担う存在として大切に扱ってきた。 
国政選挙では、各地域の組合員が候補者のポスター貼りなどを担い、特に参院選で 
は比例代表に複数の組織内候補も送って支えてきた。 

 しかし、連合と民進党のすれ違いは蓮舫氏の代表就任後、常態化しつつある。 
 蓮舫氏は2月、従来の党方針である「2030年代原子力発電ゼロ」を「30年ゼロ」に 
前倒しすることを模索した。これに対し、連合傘下の電力総連は激しく反発、次期衆院選で 
民進党候補を推薦しない方針をちらつかせた。 

 要求する政策の実現に資することはなく、支持率も低迷するばかり。それでいて連合が 
忌避する共産党との協力に邁進(まいしん)する-。そんな民進党に見切りをつける動きが 
出ても無理はない。 
http://www.sankei.com/politics/news/170715/plt1707150003-n2.html
4: :2017/07/15(土) 09:32:37.03 ID:
おせーよ
2:2017/07/15(土) 09:32:11.59 ID:
まだ組んでたのか
3:2017/07/15(土) 09:32:26.25 ID:
民進党はクズ



7:2017/07/15(土) 09:34:53.70 ID:
ざまあ
5:2017/07/15(土) 09:33:06.95 ID:
シャー下ろし
8:2017/07/15(土) 09:35:18.59 ID:
連合は差別主義団体w
21:2017/07/15(土) 09:43:47.45 ID:
おっそ
とっとと切れよ
6:2017/07/15(土) 09:34:51.89 ID:
レンホーは共産党の工作員じゃないのかと思えてきた
日本、中国どっちの共産党かはわからんが
9:2017/07/15(土) 09:35:42.09 ID:
問題は共産だろ
甘い言葉にジジババが騙されて伸びてきてる
お隣中国で独裁の成れの果てにほぼ獄中死した人みて考えろ
11:2017/07/15(土) 09:36:36.14 ID:
共産党にすり寄ったらそらそうなるだろ
20:2017/07/15(土) 09:42:54.31 ID:
共産党のせいだろw
67:2017/07/15(土) 10:11:20.08 ID:
共産化は確実に防がないとな
61:2017/07/15(土) 10:07:48.44 ID:
血で血を洗う、連合vs全労連の結末はいかに
18:2017/07/15(土) 09:41:11.47 ID:
共産党の何がいいんだかわからん 支援するのはかまわないがあとの祭りにならないように



13:2017/07/15(土) 09:37:54.74 ID:
二大政党の一翼なんて、もう無理
日本は中選挙区制に戻して
多数政党で政策出した方がいい
14:2017/07/15(土) 09:38:37.02 ID:
中韓人が関わってくるとコンテンツが腐ってくなぁ・・・ホント
いなごみたいな民族だ
15:2017/07/15(土) 09:38:46.10 ID:
蓮舫は今や国民の嫌われ者だからねええ
17:2017/07/15(土) 09:40:59.88 ID:
流石に外国人は支援できんだろ
19:2017/07/15(土) 09:42:02.64 ID:
都F乗っ取ればいいだけだぞ
23:2017/07/15(土) 09:44:25.43 ID:
もう連合自体が時代遅れ、解散したらいい
24:2017/07/15(土) 09:45:13.10 ID:
その連合も賃上げに興味ないから労働者から見切りつけられてるけどな。
25:2017/07/15(土) 09:45:27.85 ID:
そうは言っても中電労組とトヨタ労組は山尾推し
こいつを落とすのは難儀だわ
28:2017/07/15(土) 09:46:01.81 ID:
蓮舫無視して総理と会談してたねぇ連合会長w



30:2017/07/15(土) 09:46:47.15 ID:
なにもしてくれないもんな
まだ自民の方がね
34:2017/07/15(土) 09:51:59.27 ID:
日本を分断し混乱させるスパイなんだから当然
38:2017/07/15(土) 09:54:38.81 ID:
ヨシフなんて飼うから駄目なんだろ
42:2017/07/15(土) 09:57:08.91 ID:
大体、
【日本死ね!!!】をモットーにしている民進党だよ。
【日本人死ね!!!】・
【日本企業死ね!!!】って言う事だわ。
気が付くのが遅過ぎだよ。
43:2017/07/15(土) 09:57:22.40 ID:
蓮舫「謝罪のために謝連合に改名します」
55:2017/07/15(土) 10:04:06.99 ID:
これ、自民が左傾化してるって事だろ
本来ならサヨクが提案する政策を自民がしだしてる
58:2017/07/15(土) 10:06:18.35 ID:
>>55
民進党支持者「アベは極右!」
56:2017/07/15(土) 10:05:00.92 ID:
昔は民主が賃上げ要求してたと思うんだがな
63:2017/07/15(土) 10:08:51.39 ID:
蓮舫って凄いな

相手は何もしてないのに自分から民進党をぶっ潰すとは

鳩山レベルだぞ



33:2017/07/15(土) 09:50:46.93 ID:
民進潰すためにR4活躍してるじゃん
さすがだな